※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
お金・保険

所得保障保険に入ろうかと思っていますが、一年更新なので迷っています。皆様入ってますか?

所得保障保険に入ろうかと思っていますが、一年更新なので迷っています。皆様入ってますか?

コメント

ちー

自営業ですか?
会社員の方は多分いりませんよ!

• milm

milm

会社員です!
    傷病手当などで大丈夫かファンデ😱

• 8月24日
  • milm

milm

不安で💦

• 8月24日
よし

一年更新じゃないのもありますよー!
収入保障保険、うちは共働きなので2人とも入ってます(*^o^*)
住宅ローン分と、教育費分で、それぞれ入りました⭐︎
旦那さんに何かあったら精神的ダメージが計り知れないので、お金くらいは心配せずに生きる希望を持ちたいなと(笑)
教育費分は、2人子供ができる前提で入りました!

• milm

milm

収入保障保険とはどのような保険ですか?💦
    無駄ですみません😭

• 8月25日
  • よし

よし

私が入ったのは
    旦那さんが死亡、三大疾病、ガン等で働けなくなった場合(保険会社の定める状態)に、月◯万円65歳まで貰えるタイプのやつです!
    教育費の方は、子供が22歳になるまで貰えるようにしました(*^o^*)
    西島秀俊さんと直美ちゃんがCMしてるア◯ラックの給与サポートみたいなやつです!

• 8月25日
  • milm

milm

一応死亡時に支払われるその収入保障保険にも入る予定です。が、今回旦那の会社の方でガンなどではなく働けないのが7日続いた場合にでる(事故などでも)所得保障保険があるようでそれに入ろうか悩んでます😭
    でもよしゆかさんのように所得収入保障保険にもそのようなのがあるんですね!悩みます(-.-;)y-~~~

• 8月25日
  • よし

よし

それなら入っても良さそうですね(*^o^*)保険料にもよりますが!
    生命保険会社で入るやつは、所定の状態という条件はかなり厳しいので…
    保険料と受け取れる保険金のバランスで加入検討します。
    保険で入らなくても、備えとして貯金する位でいい気はします(°▽°)

• 8月25日
  • milm

milm

お金は毎月35〜39さいが1400円、40さいから1700円と年齢で上がっていきます!
    生命保険会社では死亡時のみ払われる収入保障保険、入院時の医療保険、ガン保険に入って、旦那の会社の団体?保険でこの働けなくなったときの所得保障保険に子供が大きくなり私が働けるまで入ろうと思うのですがどう思いますか?
    備えの貯金はいくらぐらいあればいいでしょうか😭

• 8月25日
  • milm

milm

ちなみに↑の金額の場合、受け取れるのは毎月10万、一年間です😱

• 8月25日
  • よし

よし

掛け金安いですね!一日42円程度と思うと入っておいて損はない気がします。
    学資とか年金とか入ってますか?入ってればいざというときの備えはそんなにいらないかなと思います…が、
    戸建てだったら家の修繕費150万くらい貯めとかないといけないし、貯金はあるに越したことはないですよね😣💦

• 8月25日
  • milm

milm

さっき電話で聞いたら通勤途中で事故したり、仕事中に誰かをおんぶして腰痛めたりでも7日以上働けなかった場合に下りるようです。生命保険会社のものも気になります。どんな感じですか?やはりもう少し高いですか?

• 8月25日
  • よし

よし

死亡高度障害の他に、特定疾病と要介護2以上で出るタイプに入ってますが、毎月15万65歳まで受け取れるやつだと保険料ら毎月5000円弱です。保険料は据え置きですが、住宅ローンがなければ高いし入ってないと思います⊂((・x・))⊃
    死亡高度障害だけだと1600円くらい安かったです。
    参考になれば⭐︎

• 8月25日
  • milm

milm

そうなんですね!ありがとうございます😭😭😭💕💕💕

• 8月25日
#ぷうこ

入っていません。
支給要件のハードルがあまりにも高過ぎます(>_<)

• milm

milm

交通事故などなんでもokで働けないのが7日続いた場合が条件なんですが、その場合入りますか?😭

• 8月25日