※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガメラ
子育て・グッズ

11月に出産予定で、新生児ベスト、赤ちゃん用の毛布、鼻吸い器を購入すべきか相談です。

11月に出産予定で、これから少しづつ赤ちゃん用品を購入しよう思うのですが、悩んでいる物がいくつかあります。

新生児ベスト(一ヶ月は家で過ごすので部屋では着せないのかな?)

赤ちゃん用の毛布(掛け布団が二枚組の物を購入するので暑すぎるのかな?)

鼻吸い器

この三点は購入しといた方がいいでしょうか?アドバイスお願いします!

コメント

いぬがお

私はどれも使いましたが、鼻吸うやつは結構大きくなってから買いましたね!

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます!経験のあるママさんの意見、参考になります😃

• 8月24日
natsu。

11月生まれの息子がいます😊

⭐︎ベスト
最初の1ヶ月は必要なかったです☺️けどさすがに1月は寒かったので、その頃になってから買い足しました😊

⭐︎掛け布団が重くなると心配だったので、ブランケットを使ってました!

⭐︎鼻吸い器
我が家は一歳まで風邪をひかなかったので、初めて買ったのは一歳すぎでした!けどお洋服と違ってサイズがあるわけではないので、早めに買っておいても全然良いと思います💕

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます!同じ11月産まれのお子様をお持ちの方の意見が聞けて嬉しいです😃わかりやすく説明していただき助かります!確かに軽いし、お出かけ時でも使えそうでブランケットが良さそうですね♪

• 8月25日
絢南ママ😌

鼻吸い器はいりますよ…
鼻詰まったら大変ですし( ´-` )

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます!経験ある方のアドバイス参考になります😃

• 8月24日
あやこ

12月末産まれです。

ベストは買ってませんが、スリーパーを買いました。寝るときに着せてました。

毛布も買いました。毎日使いました。夜中5〜8度くらいになる部屋でしたので、暑すぎることはなかったです。汗もかいていませんでした。

寝るときは掛け布団+毛布+スリーパー+短肌着長肌着コンビドレスでした。

鼻吸器買いましたが使ってないですヾ(;´Д`●)ノ

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます!参考になります😄スリーパーって知らなかったので、さっそく調べてみます!確かに夜は寒いですもんね😅毛布は一枚、あった方が良さそうですね。

• 8月24日
年子mama

1人目12月に出産しましたが
新生児用ベストも毛布も使いませんでしたよ🍀
家のなか暖かいですし、もし外出ってなっても、おくるみで繰るんでたので(^^)
鼻吸い器はあると助かります‼
風邪でもないのにグズグズと鼻水でてたってこともあったので👶

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます!参考になります!おくるみとゆう手がありますね😃鼻吸い器やっぱり購入しといた方が良さそうですね。助かりました😄

• 8月24日
  • 年子mama

年子mama

いいえ💕
    あと、うちはモロー反応でしょっちゅう起きてたので
    おくるみでガッシリおひなさま巻きで寝かせてたので毛布は必要なかったです👶

• 8月24日
  • ガメラ

ガメラ

子育てテクニックまで、教えていただき助かります〜😄

• 8月24日
ゆうう♡

10月生まれです!
ベストはいらないかな?と思ってたんですが、家の中でちょっと肌寒いかな?って時が結構あったので、購入して着せてました!
新生児すぎてもしばらく着れると思うので、あった方がいいかもです、ら

毛布は、家にあった大人用のひざ掛けを使ってました!

鼻吸いは、すぐには使わないかもしれないですが、鼻水でたら、必須です!
うちは6ヶ月で初めて風邪をひき、それ以来、鼻水の時は必ず使います!

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます!経験のある方の意見とても参考になります!11月産まれなので、まだまだ寒い時期を越えなくてはならないですからね😅外出時に着せる事も考えて購入しようと思います😄ひざ掛けいいですね〜全く浮かばなかったです😥鼻吸い器いずれ必要になるなら先に購入しといた方が良いですね♪

• 8月24日

出産11月でしたが、ベストは要らなかったです。室温で調節できます。
買ってしまったのでたまに着せていました。
毛布もあまり要らないですね。うちは掛蒲団1枚と6重ガーゼの掛けものを使っていました。
ガーゼの掛けものは夏でも使えます。

鼻吸い器…電動のもの買いましたが、そう言えば今まで使用していません。今後使うとは思いますが、すぐは要らないかもですね😅

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます!経験ある方の意見とても助かります!購入しても使わない場合もあるのですね…悩みますね😅毛布以外での調節も確かに良いですね♪鼻吸い器は、とりあえず購入を考えてみたいと思います♪

• 8月24日
hana

ベストは冬の時期に部屋の中でカバーオールの上に一枚着せたりしました。

毛布は、冬の室内はエアコンも効かせているのでお昼寝のときは毛布一枚かけるだけにしたり、外でベビーカーにのせるときにかけたりしました(´ω`)

鼻吸い器は、鼻水出たときには赤ちゃんは自力で出せないので必ず必要ですよ(´ω`)

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます!経験のある方の意見とても参考になります😃お昼寝の時に1枚でかけるの良いですね〜さすがにエアコンもつけてて掛け布団ぢゃあ暑いかもしれないですね。外出時に使えるとゆうのもポイント高いですね♪鼻吸い器はマストですね!

• 8月24日
みこ

11月出産でした!
1ヶ月は外出ないし1ヶ月経っても寒いしインフル流行る時期だったのであんまり外には出てませんでした!
うちはベストも毛布も買ってなくていりませんでした!赤ちゃんは体温も高いので布団で十分ですよ♪
室温を適切な温度にしておけば薄い布団くらいでちょうどいいです♪
外に行くときは私のひざ掛けをベビーカーとクリップでくっつけて使っていました!
ベビーカーで外に行くなら雨が降ってなくてもレインカバーをしてました!寒いのも防げてウイルスも防げるかなぁと思ってしてました!
鼻吸い器は初め口で吸うやつを買ったのですが使わず1ヶ月くらい前に初めて風邪をひき鼻水が出たので鼻吸い器で吸っても全然吸えずウイルスもうつるみたいでママが風邪をひくと知り、電動のハンディータイプの物を買い直しました!ハンディータイプは電池式が多いのですが最近発売されたエジソンのやつが充電式でよく吸えて良かったです!

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます!細かい詳細まで教えていただき、助かります😄経験のある方のアドバイス為になります!エジソンの鼻吸い器、さっそく調べてみます!

• 8月25日
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

どれも生まれてからで大丈夫と思います\( ˆoˆ )/

でもその中でもし事前に買うんだったら、私ならベストかな〜と思いました✨うちも冬生まれだったので、ベストあると布団がはだけても肩が冷えなくて良かったです!

産まれてからでいい!と言われても、事前にあれこれ用意するのも楽しいんですよね♡笑

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます!実はベスト可愛いな〜欲しいな〜って思ってたんです😢でも主人や家族が赤ちゃんは暑がりだから、いらない!って言われてて😧経験のある方の意見があれば説得できそうです!ありがとうございます!

• 8月25日
ぴーちゃん

ベストはかなり使いました😄
部屋でも寒い時は着せてましたよ😄プラス一枚が新生児の赤ちゃんなので♡
大きめでも問題ないので、買うなら新生児用より60とか70がいいです!
新生児用のベストはすぐ小さくなります😅

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます!先輩ママさんの意見は本当に参考になります!ありがたいです😄サイズも少し大きめなら長く使えますね♪

• 8月25日