※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムック🐶
子育て・グッズ

1才3ヶ月頃から偏食になるとかありますでしょうか?好きな食べ物は手掴…

1才3ヶ月頃から偏食になるとかありますでしょうか?
好きな食べ物は手掴みで食べるのにあまり好きじゃない食べ物?は手掴みもせずフォークを口に持っていっても嫌がり掴んで床に落とします。
今までご飯もよく食べていたのに昨日あたりから食べなくなってきたので悲しくなりました😢

今日の夜ご飯もカボチャのグラタンや野菜スープは食べるけどおにぎり、鮭のハンバーグは二口くらい食べて食べようともしませんでした😢

• ムック🐶(1歳11ヶ月)

コメント

ゆうこ

ゆうこ

うちも最近突然好き嫌いするようになりました。人参とトマトはポイしますっ(´・ω・`)逆に緑のものはなんでも大好きで、今ほうれん草とか高いからちょっと困ってます(笑)
いろいろ考えて判断するようになってきたんだな~与えられるものをただ食べてた頃とは違うんだな~成長したな~と思うようにしてます。

• 8月24日
  • ムック🐶

ムック🐶

コメントありがとうございます😆💕✨
    やはり成長したなぁ~と思うようにした方がいいですね😢
    トマトうちも嫌いでポイします😨
    確かに最近は色んな事や味もわかってきたのかもしれません(笑)
    少し明日からまた工夫して食べてもらえるように頑張ってみます☺
    元気でました😄ありがとうございます😍💕

• 8月24日
1214

1214

そんな時期だと思います(。>ω<。)
うちも、ポイポイしますよ((((;゚Д゚)))))))

• 8月24日
  • ムック🐶

ムック🐶

やはり時期的に何でもわかってきてるから成長の一つですね😄
    安心しましたぁ☺
    また明日から工夫しながら食べてもらえるように頑張ってみます☺

• 8月24日
わーこ★

わーこ★

うちも、ポイポイポイポイポポイのポーイ👶♫
です😥

• 8月24日
  • ムック🐶

ムック🐶

母は悲しくなりますよね😅
    わーこ★さんのコメントみたら笑ってしまいましたぁ🙇💦💦(笑)元気でましたぁ🙌💕
    明日もポイポイポイポイポポイノポーイ👶🎵されてもお互いめげずに頑張りましょうね😊💕

• 8月24日
yumi

yumi

うちもそうですよ〜!

床に落とすので、それはやめさせましたが。
いらないものはお皿に戻すか私の口に入れます😂

• 8月24日
  • ムック🐶

ムック🐶

コメントありがとうございます😆💕✨安心しました😢
    床に落としますよね😭いつもではないですが私もやったらやめさすようにしてます…😭
    自分の口に入れるのはいいですね😆✋
    うちもやってみます☺

• 8月24日
  • yumi

yumi

食べたいものは絶対にくれないので、むしろ私の口に勝手にいれてくるときは、
    あぁ、今日はもうこれ食べないやつだな😂
    ってわかるようになりました!笑

まぁ大人でも、ごはんじゃなくて麺食べたい時もあるし。と思って、食べなくても床に捨てなきゃOKにしてます🙆

• 8月24日
  • ムック🐶

ムック🐶

確かに食べたいものは絶対にくれないし先に食べちゃいますよね😄
    床に捨てられるのはほんとせっかく作ってもみると切なくなりますよね💦😭
    明日から実践してみます☺教えて頂きありがとうございます🙇💦💦

• 8月24日

「子育て・グッズ」に関する質問