※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
738087
家族・旦那

やっぱり義実家ってヤダなぁ…義兄夫婦がお盆に持ってきたお供え物がカル…

やっぱり義実家ってヤダなぁ…
義兄夫婦がお盆に持ってきたお供え物がカルピス2本だったらしい。それに対して文句を言う義妹。
『誰がカルピスなんか飲むんだよ。しかも2本ってありえないでしょ。次男夫婦(私たち夫婦)みたいに洗剤とかにしてくれればいいのに』だって。
洗剤は義実家からの指定ですけどね。
お中元に蕎麦をあげて、旦那がたまたま行った時にその蕎麦食べるか聞かれていらないと答えたら、いらないものをくれたのかと言われたらしい。その時に洗剤でいいからって。指定された方が悩まなくていいけど…なんか嫌だな。

• 738087(1歳1ヶ月)

コメント

◟́◞̀♡

◟́◞̀♡

まぁ本音言うといらんもんくれること多いですよね

うちは、ゼリーとかほんといらない(笑)

• 8月24日
  • 738087

738087

コメントありがとうございます。
    そうかもしれませんが、わざわざこっちに言わなくても義実家だけで話しててくれればいいのにって感じです。

• 8月24日
たけぷー

たけぷー

もう少し仲良くなってからとか、あとは言い方の問題かなーって感じですね。。。
まずは気持ちを受け取ってほしいなーと(><)

• 8月24日
  • 738087

738087

言い方ですよね。
    義実家の話を聞いてると毎回思うのが、そんな言い方しなくても…って思う時が多々あります。
    そのくせ自分たちが言われた時には大騒ぎですからね。
    付き合いきれませんよ。

• 8月24日
riyo

riyo

金額もそうですが1番はお供えして
お参りする気持ちが大事ですよね!
そこで文句を目の前で言われてもなんて返していいのかってなりますね…(つД`)ノ

• 8月24日
  • 738087

738087

なにに対しても文句なので聞いてて疲れますよ。
    だから徐々に義実家へ行くのも減るんですよね。

• 8月24日
mari♡

mari♡

せっかく頂いた物にケチつける人いやですね!笑
そうゆう人こそセンスの悪い物贈ったりするんでしょうね(;´・ω・)
うちの周りにもいますが、そうゆう発言聞くのも嫌だし、わざわざ口に出さなくてもよくない?って思います!

• 8月24日
  • 738087

738087

義実家はとにかく文句ばかりです。
    言っても構いませんが、長男夫婦のことを次男夫婦に話さないでって感じです。いいことならまだしも、毎回愚痴と文句ですよ。

• 8月24日
  • mari♡

mari♡

文句、愚痴言う人って心が汚いんですよー!笑
    縁切りたくても切れない人ですから、残念な人だなーって思ってやり過ごすしかないですね💦

• 8月24日
リーハ❤

リーハ❤

あげた物にケチつけるとか…育ちが悪いんですね〜。
まぁ…でもお供えでしかも長男でカルピス2本は確かにあり得ないですね…。
長男嫁さんもマナー的な物がかけているんですかね💦
主人の親もそんな感じでしたが…両家職種は違えど同じ自営業なのですが、主人が私の実家のお中元お歳暮の質と量にびっくりしてました😂そりゃ、あんたの家には送りたくないわ!って思います。うちの実家の地域の家庭用で贈答品じゃないみかん食べて、あまりの美味しさにびっくりしてました。ちなみに、義実家に送られてきたみかんを頂きましたが、主人からお前は絶対に食べられないと言われ…本当に食べられませんでした💦💦(同じ県から出荷されてます)送り物に文句ばかり言う人達には、良い物は集まらないんだなぁって、因果応報ってちゃんとありますね。

• 8月24日
  • 738087

738087

義兄嫁もなかなかな人なんですよσ(^_^;)
    因果応報…義実家にもですがそのうち旦那にも。

• 8月24日
  • リーハ❤

リーハ❤

ご主人も😳❓何故でしょう💦
    義兄嫁さんもですか〜?大変ですね😱
    うちも義兄嫁は…なかなかな人です(笑)
    変わり者(ってレベルじゃないぐらい酷い)の義実家になじめるだけあってかなりまともではない人です。
    主人は、義両親が嫌いなので比較的まともなので助かってますが😑
    ただ主人も、頂きものにケチつける時があって私にブチギレられてシュンってしてます。お馬鹿さん(義両親)の血引いてます😭教育しなきゃ💦💦💦

• 8月24日
  • 738087

738087

旦那なかなかなポンコツです。
    お盆中もやらかしてくれて私に怒鳴られました。
    私は義兄夫婦とくに兄嫁とは関わらないようにしてます。
    こちらもなかなか非常識な兄嫁で。
    義母は義兄や旦那がお弁当箱を会社で洗って来ることを以前誇らしげに話したことがありました。義母の勤務先でも立派に育てたねとか言われたとかで鼻高々でした。
    たしかに洗ってきてくれてたので楽でしたが、私的にはそんなことどうでもいいんです。
    人が体調不良の時に大丈夫や心配する事が出来ない自分優先な旦那。
    そこは義実家もそうですが…教育してもしきれません。

• 8月25日

「家族・旦那」に関する質問