※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

つわりのせいなのかウエストが苦しく感じます💦座っているときや前屈みで…

つわりのせいなのかウエストが苦しく感じます💦
座っているときや前屈みでお腹に食い込むと苦しいなぁと感じ、家の中だとズボンのボタン開けてます😅そのためいつも着る服に迷います。
ワイドパンツなどゆったりしたものを着てたのですが、それでも苦しく感じるようになってしまいました😣
もうワンピースを着るしかないのかなぁと思っています💦
同じような方、いらっしゃいますか?

• しー(生後5ヶ月)

コメント

ゆりらっくま

ゆりらっくま

こんばんわ(^^)

私も初期の時、なんだかお腹が苦しい感じがしたので、すぐにアジャスターを購入し日頃使用してるズボンにつけて履いてましたよ♪
あとは、ユニクロとかでゴムのパンツやスカートなども購入しました(^^)

• 8月24日
  • しー

しー

アジャスターなんて便利なものがあるんですね!ゴムも食い込んでダメなんです😞

• 8月24日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

ゴムもダメなんですね(T-T)
    それなら少し早いけど、マタニティ用のズボンなど買うといいかもですよ♡
    今は、マタニティ用のおしゃれなものがたくさんありますよ(^^)♪
    アジャスター、900円ぐらいだし一つあると便利ですよ♪

• 8月24日
  • しー

しー

そうなんです…着たときは大丈夫かなと思っても気になったら気持ち悪くなってしまいます😵この先も使うでしょうし、マタニティ用のものを買うほうがいいかもしれませんね✨

• 8月24日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

私も早いなと思いつつ、初期の時にマタニティブラや下着、ズボン類買いましたよ(^^)♪
    結局、妊娠中使うものだし早めに買っても全然大丈夫ですよ♡

• 8月24日
しゅしゅママ

しゅしゅママ

苦しく感じる様であれば、ゆるい服を着た方がいいそうです😊🙌締め付けると悪阻の原因になると言われました!私は悪阻は酷く無かったんですが、ジーパンなど履いてるとムカムカしていたのでロングワンピを着てました🤗マタニティ服にはまだ早い気もするし、でもだんだん辛くなってくるから微妙な時期ですよね😭💦

• 8月24日
  • しー

しー

そうなんですね!一番苦しくないのはロングワンピですよね😊わたしは部屋着で着るようなのしか持ってないので、外出するときは我慢してます💦
    さすがにマタニティ服は早すぎですよね😅

• 8月24日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

私は!H&Mのロングワンピ着てます😍あとは、通販でchocoaというサイトがあるんですがそこのマタニティレギンスは新しく買いました!普通のレギンスより割高ですが、リブ入ってるしお腹も調整出来るので履きやすいですよ♡

• 8月24日
  • しー

しー

具体的なお店の名前までありがとうございます😍ちょっと調べてみます🎵

• 8月24日
にゃんちゅう

にゃんちゅう

一緒でーす⤴︎まだ5wなのに既に苦しいです✊1人目の時もそうでした💦座ってる時は常にボタンはずしてないと無理です😅
ごはん食べた後はMaxで寝ないと苦しすぎます。

• 8月24日
  • しー

しー

私も5wからそうだったんですけど、最近特にひどくて😣食後はしばらく動けないですよね!

• 8月24日

「妊娠・出産」に関する質問