※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる08
子育て・グッズ

長くなりますが質問させてください。今1才4ヶ月の息子を育てています。…

長くなりますが質問させてください。

今1才4ヶ月の息子を育てています。
生理が遅れていて妊娠したかもしれません。(まだ検査薬を使えるほど遅れてませんが生理周期は28日で遅れることはないので)

確定ではないのですが,妊娠したとして相談させてください。

これから病院に通ったり色々準備をしたりとあるんですが,1才4ヶ月の息子の人見知りでとても悩んでいます😣
息子は人見知りが激しくて実父母・義父母にもなついていません😵
毎回実家や義実家へ行くとえずく程泣き狂い抱っこしてないと過ごせません😣
月1でどちらにも行ってたんですがどうもなつかず発狂し,眠たくても抱っこでも寝れず帰るまでひたすら私が抱っこしてないとダメです😞
下におろそうものなら父母が引くほど癇癪を起こし発狂泣きです😣泣いて私にしがみついてきたり頭から床に落ちて怒ったりするんでガードするのが大変です💦
ひどい時はえずきすぎて吐きます😣

普段靴を履いて外に出るのは楽しそうに歩いて走ったりするんですが…
ひとたび靴なしで部屋やデパートにある子供の遊び場におろそうものなら同じ状況…

この家の中なら大丈夫かと思い親を招待してみるとギャン泣きではないものの泣いて近寄らず私にべったり(^^;

こんなんで妊婦健診どうしようと悩んでいます😵 息子をうんだ同じ病院へまた行こうと思っています。
そこは主人の職場が近く,診察中も託児所があるのでそこに決めようと思ってたんですが,
息子のこの人見知りで託児所に預けられるのか心配です😞
よく預けてしまえば最初は泣いてるけど最後は楽しそうに遊んでるよ~と聞きますが
実家や義実家でもおろした瞬間ギャン泣きで後追いスゴいのに大丈夫なんやろか…ちなみに帰るまでず~っと泣いてます(^^;

託児所には他のお子さんもいるから我が子の泣き声が病院中に響き渡りそれが迷惑じゃないか,と思い今から心配です😵

それと自分の入院中をどうしようか…とか

ちなみに今まで一時保育に預けたことはありません。

同じような経験された方いらっしゃいますか??

• あるる08(生後6ヶ月, 2歳5ヶ月)

コメント

あゆみ

あゆみ

診察は毎回娘と一緒です(^_^;)今後旦那がついてくる可能性もないので生まれるまで一緒です(笑)実家、義理実家には月1以上で行くこと、来てもらうことは不可能ですか??多分入院となればどちらかに預けることになると思うので😔

• 8月24日
  • あるる08

あるる08

お返事ありがとうございます。
    私も診察時間旦那は仕事で土曜も出勤なので頼れません😅
    義実家はどちらも自営業で働いており平日はおらずまた実父母は少し遠くまた足もちょっと悪いので来て。と言うのは申し訳なくて(^^;

嫌がっても実家に連れていけばいいんでしょうか😣

• 8月24日
ひあゆー

ひあゆー

私は託児所付きではありませんが一緒に入院できる病院にしました。
検診は旦那がいる時にしてます。親に頼れないという事理由なので人見知りとかは全くないですが(´・ω・`)
前と同じ条件で産みたいのは凄くわかりますが、2人目生まれたあとの上の子のケアってかなり大変だなと思うんです。なので、上の子にとって少しでもベストな環境にしたいなと思い病院探しました。
人見知りで狂い泣きしても、本当に泣いてもママ来ないんだって分かれば諦める時が来ると思います。なので、おじいちゃんおばあちゃんが大丈夫なら丸投げした方がお子さんも決心つくかもしれません!お母さん見えてるからってのもあると思うので☺︎
託児所の先生は色んな子に対応できると思うので迷惑とかはないと思います(*´∀`)

• 8月24日
  • あるる08

あるる08

一緒に入院するって事も選択肢に入れないといけないかもしれませんね😣
    義実家は働いてるんで実家に頻繁に連れていくしかないですかね😱今日も行ったんですが1時間程して眠たくなったらしく狂い泣き😅私が疲れて帰ってきました😅(チャイルドシートだとすぐ寝るので)

• 8月24日
  • ひあゆー

ひあゆー

1回1人でご実家に預けてみるのはどうですか??ママはどこかに行く。ママがいるのといないのとの違いを確認して、イケそうならなるべく頻繁に1人で預けてみる。本番はママいませんし♡同じ環境与えて慣れさせたら違うかもしれません♪

• 8月24日
  • あるる08

あるる08

かなり勇気のいる行動ですね👀‼
    私がトイレに行っただけでも泣いて吐いたんで私の方が根負けしそうです😅💦
    今日実家へ行った時母親に
    見てるこっちが可哀想やから無理に連れてこんでえぇよ(^^;
    って言われてしまいました笑
    まだ確定じゃないんで妊娠したかもとは何も伝えてないですが😄💦

• 8月24日
  • ひあゆー

ひあゆー

そのくらい思い切らないとって私は思っちゃいます( ˊᵕˋ ;)トイレは泣き声聞こえて辛いですが、本当に家離れれば心配でも後戻りできない感じで自分も決心つくのかなって思います♪いきなり産まれる時に任せるよりは全然いいかなって( ˊᵕˋ*)
    お母さんにはしっかり話してからがいいですね〜☺︎妊娠されてますように♡

• 8月24日
  • あるる08

あるる08

私の予定では
    つわりで実家へ帰る→父母とは仲良くなる
    って予定だったんですが
    今の時点で実家の玄関入った瞬間スイッチオンなんで出鼻くじかれました😄💦
    もし泣きすぎて吐いたとしても子供的には大丈夫なんでしょうか??😣

• 8月24日
  • ひあゆー

ひあゆー

何日も同じ屋根の下で寝泊まりしたらママいてもまた違うかもしれませんね☺︎
    吐いても水分補給出来てれば大丈夫かなって私は思っちゃいます(><)
    でも、そこまで泣くなら検診から産後退院まで一緒にいれる病院探した方が早いかなーなんて思ったりもします(´・ω・`)
    旦那さんやご実家としっかり相談された方がいいかもしれませんね♡

• 8月24日
  • あるる08

あるる08

返事遅くなりました💦💦

もう本当狂ったように泣くんで義母からは自閉症ちゃうかって言われてます(^^;💦
    そうですね‼
    子供の事も考えて病院選びたいと思います😄ありがとうございます(^^
    結果分かるの明後日です💡楽しみです😄

• 8月24日
*maro*

*maro*

うちの子は人見知りもしないし、実の母と父にはよく懐いていましたが、産婦人科の託児所に検診の時預けた際は預けた時からお迎え行くまでずーーーっとギャン泣きでした😭💦
でも、何時間も預けるわけじゃないしちょっと頑張ってもらいました💦1歳くらいはみんなだいたい泣くんだよーと託児所の先生も言ってくれたのでお言葉に甘えさせていただきました😂

それから入院中ですが、わたしは切迫早産で33週から2週間予期せぬ入院から点滴外してすぐに陣痛でお産になり、結局3週間の入院だったのですが、やっぱり今まで毎日24時間一緒に居たから夜のおねんねの時などギャン泣きだったみたいです。「ママ〜」と泣いて電話かかって来たりわたし自身もとても辛かったですが、子供の適応能力は大人より優れて居て1週間もしたらパパとのおねんね実家へお泊まりもすんなりできるようになってました!!

最初はままもお子さんも辛いけど、1歳のときママから離れて辛かった〜なんて覚えてませんし、息子さんがお兄ちゃんになるいいきっかけかなとおもいます。

うちの子もそのおかげでずいぶんお兄ちゃんになりました!

• 8月24日
  • あるる08

あるる08

やっぱり最初から最後まで泣いてる子もいるんですね😱きっと私の子もそうなんやろうなぁ😅笑

子供の適応力ですか…👀
    心配ばかり気がいってそんな事思ってもみませんでした👀
    この子も少しずつ強くなっていってくれますかね(^^

• 8月24日
  • *maro*

*maro*

最後の頃はもう病院の駐車場着いた時点で泣いてました😭💦笑

普通なら出産して5日くらいの入院だとおもいますし、今のうちなるべくお父さん、お母さんに会わせるようにして少しでも慣れさせてあげるといいかもですね😊
    今から8カ月くらいは時間あると思いますし息子さんも生まれる頃にはもう少し月齢大きくなってお兄ちゃんになれますよ💪✨

• 8月24日

「子育て・グッズ」に関する質問