※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

排卵日の遅れは考えられないけど、赤ちゃんが確認できた際に週数よりも…

排卵日の遅れは考えられないけど、赤ちゃんが確認できた際に週数よりも小さかった方はいますか?

私は基礎体温などはつけていませんが、アプリで生理日を登録して排卵日予測をしています。
8w6dでやっと胎芽と心拍が確認できたのですが、胎芽の大きさから7w3dと週数が訂正されました。先生には排卵日が10日ほどズレていたのではないかと言われました。しかしアプリ上の排卵日の二日前と当日にしか仲良しをしていません。1日2日ならともかく10日もずれていたら妊娠は難しいのでは…と思います。赤ちゃんの成長が遅いのではないか、今後ちゃんと育ってくれるのか、不安で仕方ありません。

同じような方はいらっしゃいますか?お話が聞きたいです。よろしくおねがいします。

• あかり(妊娠33週目)

コメント

小夏

小夏

私も最初小さめでしたが、ぐんっと成長した週があり今では週数より大きめになりましたよ😊💡

• 8月24日
  • あかり

あかり

回答ありがとうございます。これからグンッと成長してくれますかね!無事に育ってくれればなんでもいいのですがつい不安になってしまいました。ありがとうございます!

• 8月24日

退会ユーザー

私も小さめでした!
胎嚢確認できたの6w1dで、実際は5wぐらいってなりました💦
でも元気に育ってくれてもう1歳です😉大丈夫ですよ✨

• 8月24日
  • あかり

あかり

回答ありがとうございます!1週間くらいずれてたんですね(>_<)元気に育っていると聞いて安心しました!ありがとうございます!

• 8月24日

退会ユーザー

色々心配になりますよね💦
    私もそうでした😰
    今思えばもっとゆったりした気持ちでいれば良かったと思っています😊

これから色々楽しみですね❤️
    素敵なマタニティライフをすごしてください✨体無理しないでくださいね✨

• 8月24日