※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma-Ma☺︎
ココロ・悩み

妊娠中、全く幸せじゃなかった方や幸せじゃないと感じる方いらっしゃい…

妊娠中、全く幸せじゃなかった方や幸せじゃないと感じる方いらっしゃいますか?私は妊娠中ですが出産まで不安ばかりで全く幸せを感じられません...。私も経験者ですが先日、知り合いが死産をしてしまい私もまたそうなるんじゃないかとか考えてしまい毎日ビクビクしてしまっています。私のように不安ばかりでマタニティ生活を幸せに感じない方いらっしゃいますか⁇( ; _ ; )こんな気持ちは自分だけなのかなと孤独感も感じています(´Д` )
無事に元気な赤ちゃんを産みたい気持ちが強すぎた結果、マイナスにばかり考えてしまう自分が嫌になります。
同じ方いらっしゃいましたらコメントよろしくお願い致します。

• Ma-Ma☺︎(生後9ヶ月, 3歳7ヶ月)

コメント

マッチ

マッチ

私も幸せという感情はあまりないです。不安でいっぱいです。これからどうなるのかなって。
よく周りからお腹の子に話しかけなよ!と言われるけど、あまり話しかけません。

• 8月24日
  • Ma-Ma☺︎

Ma-Ma☺︎

コメントありがとうございますm(_ _)m

分かります‼︎私もお腹の赤ちゃんに話しかけていませんm(_ _)m絶対に元気に無事に産みたい気持ちが強すぎて不安で溢れています。
    早く不安から解放されたいですよね...

• 8月26日
美波

美波

わたしも幸せじゃないとまでは思いませんでしたが、よく妊娠中は頭がお花畑になるとか聞くのに全然そんな感じではなかったです😅
お腹をなでて幸せそうな感じとか、早く会いたいから早く生まれてほしいとか全然なかったです。赤ちゃん見たいからはやく検診の日にならないかなぁとかも思わなくて。
産まれたらちゃんとやっていけるのかなぁとか、もうこんな風に遊べないのかなぁとか…。
そんな感じでしたが産まれた子ども、かわいいです。

• 8月24日
  • Ma-Ma☺︎

Ma-Ma☺︎

分かります。妊娠中、お花畑にはならないですよね(´•̥ω•̥`)産まれたお子様はそれはそれは愛しくてかわいいですよね♡♡

• 8月26日
ママ

ママ

6月に手術をして、手術の影響からか赤ちゃんが危なくなって入院が長引きました。しばらくしてから退院できて自宅安静にと言われてました。安静にしてたのに出血して昨日から切迫入院です。
息子と過ごせない、主人に負担をかなりかけてる...。
主人の愛情に救われてますが辛いです(><)

• 8月24日
  • Ma-Ma☺︎

Ma-Ma☺︎

妊娠中はご主人の支えに感謝しちゃいますよね(´•̥ω•̥`)お優しいご主人様なのですね♡
    無事にご出産をお祈りしています(*ˊ˘ˋ*)。

• 8月26日
ホタル

ホタル

私の上司が同じでしたよ。
今は4歳の女の子の母親を一生懸命していますが、妊娠中は苦痛でしかなかったし産まれて来てしばらくの間も母性が湧かず「何て事をしたんだろう」と毎日悩んでいたみたいです。
妊婦の時は毎日「辛い」「長い」「しんどい」「もう嫌だ」って言っていましたよ(笑)

でも産まれて日々成長していく姿を見てその内娘が話すようになって、やっと可愛いと思える様になった。と言っています。

そんな自分をたまに「私は悪い母親や」とも愚痴をこぼしてます。

もう1人欲しい気持ちはあるみたいですが、やっぱり妊婦が苦痛で仕方ない気持ちは変わらないみたいで今はその気にはなれないみたいです(^^;)

私にはまだ子供はいませんし、先日流産したところなので逆にその気持ちさえも羨ましく思います。

今は幸せじゃなくても、我が子の産声を聞いたら気持ちは変わりますよね?

人それぞれ色々な事を思い感じると思うので、あまりお気になさらなくてもいいと思いますよ( ˊᵕˋ )

元気な赤ちゃんが産まれると良いですね(ˊ˘ˋ*)

• 8月24日
  • Ma-Ma☺︎

Ma-Ma☺︎

もちろん我が子の産声を無事に聞けたら幸せいっぱいです。それまでが不安で不安で幸せな気分にはなれないという感じですm(_ _)m

私は死産をした過去があるので流産されてしまったお辛いお気持ち分かります。

がっさん様の元にまた赤ちゃんがやってきてくれるようにお祈りしています。

• 8月26日
shigechi

shigechi

切迫で自宅安静で毎日不安で、幸せーってかんじではないです(>_<)
気持ちも不安定ですぐ涙でます。
憧れてたマタニティライフだったんですけど…。
早く予定日がこないかなーって毎日毎日思ってます。

• 8月24日
  • Ma-Ma☺︎

Ma-Ma☺︎

分かります‼︎早く早く予定日が来ないかなって毎日考えちゃいますよねm(_ _)m

無事に我が子の産声を聴くまで不安は消えないと思いますが幸せな日が必ずくると信じてお互いにマタニティライフ過ごしましょうね(´•̥ω•̥`)

• 8月26日
納豆ご飯

納豆ご飯

私も同じでした💦
妊娠するまでは「妊娠したらお腹に手を当てて話しかけたりするんだろうな」なんて思ってましたが、いざ妊娠したら「流産したら…」「死産したら…」と産むまで思ってました。
実母は流産、義母は死産を経験していて話を聞いていたのでビクビクしてましたよ。
想像では幸せいっぱいで楽しい妊娠生活を送ると思っていましたが、不安や心配でいっぱいの妊娠生活でした😭💦

• 8月24日
  • Ma-Ma☺︎

Ma-Ma☺︎

同じような過ごし方をされた方がいて心が落ち着きました。ありがとうございます。
    私も頭には死産の言葉が離れず毎日が不安です。想像とは逆ですよね(´•̥ω•̥`)
    孤独を感じていましたが少し安心しました。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月26日

「ココロ・悩み」に関する質問