※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1ヶ月になる娘がいます^^ギャン泣きの時に抱っこで寝かせようとするの…

1ヶ月になる娘がいます^^
ギャン泣きの時に抱っこで寝かせようとするのですが、仰け反り帰って泣いたり、体をねじったりで上手くできない事があります。

新生児のうちは泣いたらおっぱいでいいと聞いていて、お腹が空いて泣いてるんじゃなくてもおっぱいをくわえさせているのですが、これでいいのか、泣き止ませ方?に自信がないです。
もう新生児も終わって2ヶ月目に入るのに頻回授乳だったり、泣き止むためにおっぱいあげたりいいのかなーと思ったり。
皆さんいつまでその様な状況だったのでしょうか?( ; ; )

また、1日6回のミルクと母乳混合での育児なのですが、やっぱりミルクの方が腹持ちが良いのかよく寝てくれたり、泣き止む事が多いので、夜のミルクだけ量を増やしてあげてます。
たまにそんな娘の姿をみて、寝て欲しくてミルクの量を増やしてる自分にこれでいいのかとか、、。
難しいです( ; ; )

• (生後11ヶ月)

コメント

IRUKA

IRUKA

今日で2ヶ月の完母です。
娘もギャン泣きの時は最終的には飲み足りなくておっぱいを与えて寝落ちするパターンです。
おっぱいはいらない、暴れる、その時はバスタオルに包んで身動きを制限して立ち抱っこするとスルスル眠っていきます。

私も早く寝てくれーとなかなか寝ない娘の口に乳首当てたり、泣く前に眠らせる為に包んでしまったり、自分本意にしてしまいますよ!

ご自分を責めず、マイペースでお子様と二人三脚していきましょう!

• 8月24日
  • み

やっぱり自分本意になってしまう事ありますよね( ; ; )自分だけじゃないと思うと気が楽になりました。二人三脚、頑張っていきます!!

• 8月24日
ようこ

ようこ

うちも退院してから夜の寝入りだけそんなぎゃん泣きが始まりました💦
最初はおっぱいかなと毎回あげていたのですが、飲みすぎて吐いたり、もういらないと乳首を出すことも多くて…
結果、うちは寝ぐずりをしているようです!

うちの子は横揺れよりも縦揺れが好きなようで、筋トレかというくらいスクワットをして寝かせています^^;

完母でミルクのことはよくわからないのですが、安心して寝させてあげるためにミルクあげるのは、娘さんのためだと思います!!
私もこれでいいのかな、と悩むことがたくさんあります。
お互い頑張りましょうね!

• 8月24日
  • み

うちも寝ぐずりだと思います( ; ; )スクワット!!お子さんによって寝かし付けの方法は様々ですよね。本当に悩むことばかりです、、同じ月齢のまま、頑張りましょう!!ありがとうございます。✳︎

• 8月24日

「子育て・グッズ」に関する質問