※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ
子育て・グッズ

出産のときや、その後の子供の成長を記録したいなと思ってビデオカメラ…

出産のときや、その後の子供の成長を記録したいなと思ってビデオカメラの購入を検討しています!😌購入せずにスマホや一眼レフで代用してる人もいると思いますが、皆さんの意見を聞かせてください✨

• クマ(生後7ヶ月)

コメント

👶🏻

👶🏻

わたしはビデオカメラ購入しました!
自分も小さい頃からたくさん撮ってもらっていて、今まで何度も親や兄弟と見返してきました。
子どもにも残してあげたいと思っています(^_^)

• 8月24日
  • クマ

クマ

やっぱり見返したりしますよね✨私も昔いっぱい撮ってもらったのを思い出しました😆ありがとうございます❗

• 8月24日
ゆいころがし

ゆいころがし

わたしはビデオカメラも買いました!
やっぱ買ってよかったと思いますよ!
綺麗さも違いますし、ちゃんと録ってる!!!と感じます。
スマホでも残せるかもしれないですが、ビデオカメラはやはり全然価値が違う気がします

• 8月24日
  • クマ

クマ

ビデオカメラを回してるとちゃんと撮ってる!記録してる!って感じですよね♥️DVDにも記録できますもんね♪ありがとうございます🍀

• 8月24日
mokomoko789

mokomoko789

スマホやデジカメで撮ってましたが、ビデオ買いました!

テレビで見たとき、やっぱりキレイなので(^^)

• 8月24日
  • クマ

クマ

テレビで観たときの事を考えたら、やっぱりビデオカメラですよね🍀😌🍀ありがとうございます♥️

• 8月24日
こうちゃん

こうちゃん

私は出産前からビデオカメラが欲しかったのですが、主人に「どうせスマホでしか撮らないに決まってる」と言われ諦めました。

実際スマホは手軽で便利ですが、寝返りしたとか1人で立てたときに動画を撮ろうとすると
、スマホだと撮りにくいことがありました。
結局、1歳になる直前に息子の誕生祝いで義両親にビデオカメラを買っていただきました。

手に届いた次の日に急に歩き出したので、初めて靴を履かせて庭で遊ぶところを撮れたのでよかったです😊

• 8月24日
  • クマ

クマ

私も意外とスマホでしか撮らないのかな~?って思ったんですけどやっぱりビデオカメラの方が撮りやすいですよけ😄歩き初めを撮れてよかったですね!(o゚Д゚ノ)ノナイスタイミングでしたね♥️ありがとうございます❗

• 8月24日
みちる

みちる

ビデオカメラを購入しました~!夫がビデオカメラで静止画(写真)も撮れるから、と言っていたので(*^-^*)

行事以外にも毎月同じ日にビデオカメラで様子を撮っていますが、赤ちゃんの頃は成長が早くて一ヶ月の違いで全然違うので、おすすめです!

• 8月24日
  • クマ

クマ

最近のビデオカメラは静止画も撮れるのでデジカメいらずですもんね♥️私もそれに惹かれてました😃一ヶ月ごとに成長を追うのも本当に記念になりますね😆ありがとうございます♥️

• 8月24日
pikurin

pikurin

私は出産前にビデオカメラ買いました^ ^
やっぱりスマホより画質もいいし(遠くからそっと撮りたいときに、ズームしても画質がきれい)、スマホの容量圧迫しなくてすむし、動画を撮ってたら後で見返したときに「あーこんな時期もあったよね」とほっこりします☺️
生後半年くらいまでは、数分ずつですがほぼ毎日のように撮ってました(笑)
ちょっとでも可愛い仕草や面白い仕草をしたり、新しい動作ができるようになったらすぐビデオ撮ってます!
あとは、テレビに簡単に接続できるので、帰省したときに親や祖父母に大画面で日々の様子を見せてあげられるので、ビデオカメラを買ってよかったなと思っています!

• 8月24日
  • クマ

クマ

確かにズームしたときの画質はスマホはビデオカメラに敵わないですよね💦スマホの容量気になりますよね~💦
    後はやっぱり、たくさんの人達と見るときにテレビに接続出来るのはいいですよね♥️私も可愛い仕草や面白い仕草を撮りたいなと思いました♪ありがとうございます❗

• 8月24日
ひろ

ひろ

今はビデオカメラから写真にも出来るので、とりあえずはビデオカメラだけ買う予定です。

• 8月24日
  • クマ

クマ

最近のビデオカメラは静止画も撮れていいですよね😆ありがとうございます♥️

• 8月24日

「子育て・グッズ」に関する質問