※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーえいちmama
家族・旦那

夫側の親族と連絡取るだけで胃?心?がぐわぁぁぁーっとモヤモヤ?どきどき…

夫側の親族と連絡取るだけで胃?心?が
ぐわぁぁぁーっとモヤモヤ?どきどき?
この感じすごく嫌です。
どうしてこんな気持ちになるんでしょう(u_u)

• てぃーえいちmama

コメント

ワン太郎

ワン太郎

かなり気をつかっているんだと思います!

• 8月24日

てぃーえいちmama

そうなんですかね。
    大好きな夫の家族なので私も大切にしたいとは思ってるのですが、自分がどう思われているのか怖くて仕方ないです。

• 8月24日
  • ワン太郎

ワン太郎

私もはじめはお義母さんにかなり気をつかって接していましたが、多々嫌みや意地悪言われたりして、良い嫁辞めました(笑)‼
    長い付き合いになるので、一番難しいですが優しいご両親なら程よく一定の距離感がお勧めですよ!

• 8月24日

てぃーえいちmama

そうなんですね。
    結婚の時にすごく反対されてゴタゴタしたのでその時のことが今でもトラウマなのかもしれないです💦
    夫兄弟のお嫁さんはそんな感じでハキハキしてるんですが、どうも私はそんな風に強くはなれなくて。
    難しいですよねT_T

• 8月24日

退会ユーザー

私、嫌すぎて熱出ました😭(笑)

• 8月24日

てぃーえいちmama

ものすごい拒否反応ですねT_T!!!

• 8月24日
ぱなそん

ぱなそん

自分がどう思われてるのか怖いということですが、その理由が先方に反対された時に自分の事を否定された気持ちになってしまい、今だに自分のこと嫌ってるんじゃないのかと考えてしまうからなんですね。 
でも、相手の親族から反対されて結婚されたんですよね?であれば、旦那さん側の親族から好かれるのはそもそも難しいのではないでしょうか、、
そこを頑張ろうとする、心配するからモヤモヤしちゃうのは、悩み損だと思いますよ!
要は、開き直った方がよいのではないでしょうか?

• 8月24日

てぃーえいちmama

元々が宗教的な問題で大反対をされました。解決して、よくしてくださっているものの、その時の頑なな姿が忘れきれないのは事実です。

どう開き直ったらいいのでしょうか??

• 8月24日
  • ぱなそん

ぱなそん

例えば自分の子供の事を嫌っている子がいて、その子に理由を聞いたら、なんかムカツクから、だったとしたら、お子さんに対してその子との付き合いをどう教えますか?
    わたしなら、『気にするな、色んな人が沢山いて、自分の事を好きって言ってくれる人も、嫌いって言う人もいるの。そこにばかり悩まないで、好き合ってる友達と楽しく遊びなさい。』
    と言います。
    開き直るとは、そうゆう事だと思いますよ!

• 8月24日

てぃーえいちmama

そうですね。嫌ってる人がたまたま親戚になってしまっただけですね。
    子供には感じさせないように、気をつけながら程よい距離感で付き合っていきたいと思います。
    ありがとうございます(;_;)

• 8月24日
ぱなそん

ぱなそん

とはいえ無視しまくるのは大人ですから、そこは表面的にニッコリ穏やかに話をしておいて、あまり深いことは考えないというテクニックでよいと思いますよ。

• 8月24日
  • ぱなそん

ぱなそん

コメント欄バラバラに送ってしまいました💦すいません💦

• 8月24日

てぃーえいちmama

いえ!大丈夫です!
    ありがとうございます(>_<)

• 8月24日
ひなちゃんまま

ひなちゃんまま

わかります!動悸プラス吐き気もしてきます!

• 8月24日

てぃーえいちmama

吐き気まで来るんですね( ꒪⌓꒪)!!!
    それはもぉ神経いっちゃうほどきちゃってますね(>_<)

• 8月24日

「家族・旦那」に関する質問