※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
家事・料理

妊娠前は塩気のあるもの大好き、味濃いもの大好き。甘いのはそんないら…

妊娠前は塩気のあるもの大好き、味濃いもの大好き♡甘いのはそんないらない、ケーキなんて誕生日とクリスマスに1カットで十分…な人だったのですが、、、

妊娠してから悪阻が終わっても、どーも前大好きだったおかず達が喉を通らない…。
なんの味がダメなのだろう…と思っていたら。。
昨日、夕飯にサラダチキンを食べて確信しました。
塩気のあるものがダメになっています😭
そういえば一昨日作ったマカロニサラダも、塩を少し入れ過ぎてマヨネーズが負けてほぼ食べれなかった😢(旦那は自覚なし)

ただでさえ夕飯作るの億劫なのに、塩気があるものがダメとなれば、何を作ればいいのかさらにわからなくなりそうです💧💧💧
同じような方いますか?
何かオススメの味付け、料理あったら教えてください!

• えな(生後3ヶ月)

コメント

S.H♪

S.H♪

塩気がダメなら、ポン酢やお酢などで味付けしたものはどうですか?

• 8月24日
  • えな

えな

昨日醤油ポン酢でブリを焼いたら意外と大丈夫でした!
    お酢も大丈夫かもです🙌🏻

• 8月25日
hatti

hatti

分かります!私も旦那も飲兵衛なので、妊娠前は塩っ辛いものばかり作って食べてたんですが…妊娠してから塩分にとても敏感になりました😱身体が拒否してるんですかね??
ちなみに甘いものは年に1、2回食べる程度だったのに、最近めちゃめちゃ食べたくなります😵最近は酢の物を多めに作ってます。

• 8月24日
  • えな

えな

私もですー!妊娠前の味覚似てそうですね 笑
    私も甘いものとフルーツとパンばっかり食べたくなって困ってます💧旦那が糖質制限ダイエットしてるのもあって夕飯はお米いらないって言ってるので、私も別にいらないしって感じでお米もしばらーく食べてないです😓
    酢の物私も作ろう🎶

ちなみに甘いもの食べたくなると女の子とか言いますがもう性別わかってますか??
    私6ヶ月の検診で赤ちゃんうつ伏せになっててわからなくてww

• 8月25日
  • hatti

hatti

似てそうですね♡🍻笑
    白米食べないとお腹満たされなくないですか?(;´・ω・)私は昔より減塩して(それで平均的な濃さかも…)白米もりもり食べてお腹満たしてます(`・ω・´)笑
    私は今7ヶ月目ですが、先日やっと「女の子かも?!」と言われました!男の子しか産みそうにない!って周りから言われてたので嬉しかったです笑 えりんぎさんも女の子かもしれませんね💓

• 8月25日
  • えな

えな

私悪阻の影響なのか、今だに夜ご飯が前みたいにいっぱい食べれないんです😭
    ご飯に合う塩気のあるものが食べられないから、尚更白米を食べる気にならなくて💧

ほんとですかー😍😍😍やっぱ食の好みは当たるんですかね?✨
    私もどちらかというと女の子希望だから、女の子だといいなぁー🎵

• 8月25日
カネコ

カネコ

塩分を減らす分、お出汁でしっかり味付けしたものが良いと思います^ ^

• 8月24日
  • えな

えな

親に昔から、濃い味やめた方がいいよと言われてたので、これを機に減塩します😂
    お出汁で味付けするといいのですね!
    ありがとうございます💕

• 8月25日

「家事・料理」に関する質問