※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパン👶
ココロ・悩み

爪を噛む癖…どうしたら治るのでしょうか(;ω;)恥ずかしいのに…イライラ…

爪を噛む癖…どうしたら治るのでしょうか(;ω;)
恥ずかしいのに…
イライラしたり不安になると噛んじゃう😭

• アンパン👶

コメント

mnminnn

mnminnn

私も大人になっても辞めれません😭ネイルしていた時は一時的にやめてましたけどしてない時は噛んでしまいますね💦

• 8月24日
  • アンパン👶

アンパン👶

ありがとうございます(;ω;)
    私もネイルしてたときはやめれてました😭
    恥ずかしいのに噛んでしまいます、ほんとにやめたいです😭
    意思が弱いです😭

• 8月24日
  • mnminnn

mnminnn

爪を噛まないように矯正するジェルネイルありますよね?アレをしたら噛まずに我慢できるようになるんですかね?😭
    大人なのに爪が汚すぎて友達にも見せれないです😢
    ちなみに三兄弟でみんな噛んでましたが弟だけ辞めれたんですよ!
    兄は何でも溜め込む性格でストレスや欲求不満で噛むのかなぁと。
    私も多分不安やストレスで噛んでしまいまう気がします💦

• 8月24日
せみさん

せみさん

私は子どもの頃はよく爪噛みしてました。きっかけは忘れてしまいましたが、大人になったらしなくなっていました。何か他に気分転換できるものを見つけてみてはどうですか?

• 8月24日
  • アンパン👶

アンパン👶

ありがとうございます(;ω;)
    大好きなことをしてても、手が口にいってしまいます😭😭🙌
    どうにかしてやめたいのに意思が弱いです😭😭😭

• 8月24日
  • せみさん

せみさん

そうすると意識しないとダメかもしれないですね♪口にいったらダメダメと思ったてやめるとか…。私は多分外ではやってなくて家だけでやってたんです。でも、人に見られたら恥ずかしいと思って辞めた気がします。気持ちを変えないといけないのかもしれないですね。

• 8月24日

退会ユーザー

子どもが真似してもいいならそのままでいいんじゃないですか😃?って言われても辞められませんかね🤔

• 8月24日
さのともえ(2人目は叫ばず産みたい)

さのともえ(2人目は叫ばず産みたい)

私もやめれないです!!!😭
ネイルしてるとやめれるけどネイルしてる手でご飯作りたくないから結局いまはネイルしてないし😭
自分の手が写メに写るたびに気になってしまうのにやめれないです😭

• 8月24日
あゆ

あゆ

元々噛む癖があったけど、治っていたのに、日々の育児からくるストレスでまた噛んじゃってます(-。-;

• 8月24日