※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
子育て・グッズ

毎日娘と楽しく過ごしている呑気な主婦なのですが、9月に主人の実家に行…

毎日娘と楽しく過ごしている呑気な主婦なのですが、9月に主人の実家に行く事になりました。
主人の実家には義母と義理の兄夫婦と6歳の男の子がいるんですが、義母も義理の兄も男の子を望んでいたみたいで、娘がまだお腹にいたときから、本当は男の子が良かったでしょ。とか、二人目は男の子がいいでしょ。とか、言ってきてました😭😭
私は女の子で何も不満はないので、「いえ!女の子が欲しかったです‼ 」と、はっきり言いました(笑) でも、主人の実家に行ったら、跡取りの事もあるから次は男の子をと言われるに決まってます💢💢
はっきり言って、主人は3人男の末っ子で、私は弟がいるので跡取りなんて興味ないです。
2人目も欲しいのですが、私は女の子でも、男の子でも、授かるならどちらでもいいんですが、頭から離れず男の子が良いのかなぁなんて考えてしまいます。
そんな自分がイヤになります💧💧💧

• ショコラ(1歳0ヶ月)

コメント

ぽんちゃん

ぽんちゃん

元気に五体満足で産まれれば
どちらでもいいのです笑

周りはあれこれ言います

私は2人目不妊で
今回で三回目の妊娠ですが

こうなるまで散々
まだかまだかと
色々言われました

腹が立つと思いますが
右から左に流すことが
1番の解決策だと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 8月24日
  • ショコラ

ショコラ

お返事ありがとうございます🎵
    聞き流ししたいです😭😭
    なのに、なんか頭に残っているんですよねー💢旦那はほっときなよ。あいつらは田舎の人間だから男の子がまず必要と思っているんだよ。
    と、言うのですが、私に面と向かって言ってくるなんて、上等だよ。と思いました(笑)

• 8月24日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

本家と分家ってかなり
    古い考えの義実家さんなんですね〜
    面倒臭いですね

元気な子がなにより
    1番なのに

• 8月24日
  • ショコラ

ショコラ

ほんとですよね💧💧
    救いなのは年に一回しか会わないことです(笑)これを乗りきったら、娘とまた平和で呑気な生活が待ってます~😂😂

• 8月24日
みかんまめ

みかんまめ

義理兄に息子さんがいるなら跡取り関係なくないですか??
継ぐ人いるじゃんって思いますけど…

• 8月24日
  • ショコラ

ショコラ

そうなんですよ!
    もういるじゃんって思うんですが、なんか名家らしく、本家とか分家とか言ってました。うちは、すっごく普通の家なんで何言ってんだか、さっぱりです(笑)

• 8月24日
☻☻☻

☻☻☻

そんなに男の子がいいならもう1人自分で男の子産んどけってはなしですよね(´・ω・`)
男の子でも女の子でも授かりもので無事に産まれてくれるだけでいいのに(*´Д`*)
でも…確かに選べるのならうちは1人目男の子なので女の子も育ててみたいなとおもいます(´・ω・`)笑

• 8月24日
  • ショコラ

ショコラ

そうなんですよ!なんか、二人目は出来ないらしく、義母に義理の兄の奥さんも、もう1人産んだ方がいいと言われてました~😨😨でも、救いなのは男の子がいるからとの事です。
    女の子で一人っ子はあり得ないみたいで😭😭😭すっごくプレッシャーです。
    ほっとけって感じです

• 8月24日

「子育て・グッズ」に関する質問