※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
妊娠・出産

妊娠する前から便秘で痔主でした(´・_・`)最近トイレでいきみすぎて、痔が…

汚いお話ですいません…

妊娠する前から便秘で痔主でした(´・_・`)
最近トイレでいきみすぎて、痔が悪化して痛くて仕方ありません(´・_・`)
だいぶ、いぼ痔が膨らんで来て最悪です

妊婦さんには痔にはなる方多いみたいなんですが、妊娠中に痔の手術した人とかいますかー?

毎日薬塗ってるけど効果あんまり無くて(´・_・`)
何か少しでも痛みを和らげる方法教えてください(´・_・`)

• りーママ(生後9ヶ月)

コメント

春

イボ痔痛いですよね(´;Д;`)
産科で、強力ポステリザンだしてもらいました。それをガーゼにつけて、そのまま塗布するのを1日2回してたら、治りましたよ(^-^)後は円座や、お尻を冷やさないとか気をつけました(^-^)

• 8月24日
  • りーママ

りーママ

痛くて歩くのも億劫です(´・_・`)
    次の健診で処方してもらいます!
    円座早速買って来ましたw
    おしりにホッカイロ貼り付けてます(´・_・`)

• 8月24日
  • 春

市販薬使ってましたが、治らず、処方してもらったら3日で治りましたよ✨
    歩くのも、寝てても痛くて本当泣きたいくらいでした(><)

• 8月24日
スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

診察してもらってますか??
私もかなり痛くなって、市販の薬が効かなかったので病院で診てもらって薬2週間使ったらだいぶ良くなりました!
状態を診てもらって処方してもらう方が安心ですよ〜🙌
妊娠中だと便秘もしやすいし治りにくいけど、改善はするはずなので〜!

• 8月24日
  • りーママ

りーママ

次の健診で処方してもらいます(´・_・`)
    市販のではもおダメですね(´・_・`)

• 8月24日
cadmin

cadmin

薬は何を使ってますか?
わたしは市販の薬が効かなかったので、産院で相談したら注入軟膏を処方してくれて、そしたら良くなりましたよ。

薬以外で少しでも痛みを緩和するのは、お風呂で温まるくらいですかね…😓
温まるといぼ痔を中に押し込めるので、少しは痛みがマシになりました。。またすぐに出てきちゃうんですけどね💧

• 8月24日
  • りーママ

りーママ

今はボラギノール使ってますけど効き目があまり無いです(´・_・`)
    次の健診で処方してもらいます‼︎
    あたしも押し込めてもすぐ出て来ます(´・_・`)

• 8月24日
☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

私、妊娠35週の時に痔の手術しました。健診の時に産婦人科で診てもらったら、肛門科に行くよう勧められ紹介状を書いてくれました。
その日のその日で手術になることはないと言われ行ったのですが、結構悪化してたみたいでその場で手術。
患部に麻酔を打ってすぐ切られ5分程度で終わりました。痛みもその一瞬だけで、術後は20分位休んだら帰れました。その日からお風呂も入れ、他に何も制限はありませんでした。術後数日は痛かったですが、そのあとは楽になったので結果やって良かったです。

• 8月24日
  • りーママ

りーママ

日帰りで出来るとこあるんですね‼︎
    手術したいですー(´・_・`)

• 8月24日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

グッドアンサーありがとうございます!
    私の場合、出血までしてたので出産の時に出血多量とか問題が起こると困るから一度肛門科にかかっといてと言われたんです。
    私は痛いの超苦手なので手術だけは嫌!と思っていましたが、結果楽になったのでやって良かったです!麻酔は注射1本打つくらいの痛さで大人げなく「痛い〜!!」って叫んだだけで「もう終わったよ!」と言われ(笑)
    手術と言っても診察室のベッドでおしりを見せた流れでそのままやったので全然手術って感じでもなく処置?って程度で終わりました。やる前も「怖い!怖い!」って言ってたら…看護婦さんに「こども一人産んでるんでしょ!出産の時もオマタ切るでしょ!」って言われたけれど、私2人とも帝王切開なのでオマタ切ってないんですよ(笑)
    でも、あの痔の痛みと常に付き合うよりは手術してしまった方が断然楽かもです!
    ちなみに私は35週の時で先生が「35週ならやっても大丈夫!」と言っていたので、たぶん麻酔の関係なのかな?
    しかも、手術扱いなので自分の入ってる保険もおりました!!妊婦丸福も使えましたし。
    産婦人科に相談してみて肛門科を紹介してもらった方がいいかもですね。
    友達も出産後に痔の手術したと言っていましたがやはり日帰りだったそうです。
    でぶぅさんも手術出来て出産前に楽になるといいですね!
    お大事にしてください。

• 8月24日
はるはる

はるはる

手術はしたことないのですが、私も長いこと痔主です…💦💦
妊娠中も辛かったけど、良くなったり波があったのでそのまま放置して出産を迎えたのですが…。
産むときにめっっっちゃいきんだせいで、お尻が大変なことになりました😂
会陰切開や陣痛の痛みよりも、産後のお尻の痛さが一番辛かったです😂おそるおそる見たらカリフラワーみたくなってました😂😂
その時にもらった軟膏がよく効いたので、まずは産婦人科の先生に相談することをおすすめします(>_<)

• 8月24日
  • りーママ

りーママ

カリフラワーになりつつあります(´・_・`)
    出産が怖いです(´・_・`)
    次の健診で処方してもらいます(´・_・`)

• 8月24日

「妊娠・出産」に関する質問