※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

スーパーやモール内で三輪車を押してきている人がいたんですが、みなさ…

スーパーやモール内で三輪車を押してきている人がいたんですが、みなさんは食品売り場やお店の中まで三輪車や自転車にお子さんを乗せて回りますか??

私は、三輪車とストライダーを母親に買ってもらったんですが、その際にお外や公園で遊んでねと言われたので、スーパーなどではタブーなことを知りました(*_*)
そう言われないと同じようにスーパーでもモール内でもベビーカー同様と思い、三輪車で入ってたと思います💦

みなさんは、どこまでなら乗り物で入りますか?

• mama

コメント

emasara

emasara

私も、お母さまと一緒で、三輪車はスーパーやモールはNGだと思っています💦 ベビーカーはカートと同様だと思い、使用しています。

• 8月24日
  • mama

mama

ですよね(*_*)私も言われるまで気にしてなかったですが、NGです💦

• 8月24日
おけいちゃん

おけいちゃん

ベビーカーと三輪車は別だと思います!子供が乗るものだとしても、三輪車オーケーなら自転車もスーパー内オーケーになってしまいますよ…。

正直スーパーで買い物してて三輪車、スライダー乗ってたら親は何考えてんだってなります( ¯−︎¯ )

目を離した隙に誰かに怪我させたら困りませんか?

やっぱり三輪車やスライダーは公園や家の周りをお散歩してる時がいいと思います!

• 8月24日
  • mama

mama

確かに自転車で乗って買い物してる人はいないですもんね‥

私も買うまでは気にしなかったですが、乗ってる人いてびっくりしました💦正直、堂々としてて引きました( ; ; )

• 8月24日
🍏かおりん

🍏かおりん

スーパーやモール内で三輪車は見たことがないです。もし見たら、えっ!?って思ってしまいそうです(><)やはりたくさんの方が来られるし、食品を扱う場所なので、衛生上よくない気がします。
乗り物は公園などで利用しています。

• 8月24日
  • mama

mama

今までは近所のモール内で棒突きミニチャリみたいな自転車やストライダーに乗ってる子はよく見かけてたんですが、スーパーで三輪車乗ってる人は初めて見ました💦

本当に衛生上、気になりますよね(*_*)それに私も三輪車で行ってたので、娘が私もスーパーの中で乗りたい!って言い出しちゃって困りました😰

• 8月24日

退会ユーザー

公園ならわかりますがモール内は😅
今はキャラ物のカート🛒がありますもんね💡

• 8月24日
  • mama

mama

そうなんです!
    モール内ではキャラクターのカートやスーパーでは子供用押しカートあるのに不思議です💦

• 8月24日
おりおり。

おりおり。

三輪車は、スーパーやモールだと
乗せていかないです。

郵便局か銀行のATMなら
そのままですか!

• 8月24日
  • mama

mama

私もストライダーで郵便局入ったことあるんですが、すごい見られたので、これもダメだなと思い乗って行かなくなりました💦

• 8月24日
ゆんた

ゆんた

走らないですね!
三輪車は自転車と同等と思ってますので…
一度見かけた事ありますがすごい違和感でした…😓💦

• 8月24日
  • mama

mama

私もスーパーで三輪車は初めてびっくりしました💦
    私たちもスーパーまで三輪車で行ってたので、娘が気になって私も乗りたいって言い出し困りました😰

• 8月24日
amama

amama

そんな方が居るんですか⁈
長年ショッピングモールで働いて居ましたが、三輪車やストライダーで走ってる子は一度も見かけた事ありません。
一階とかだと居るんですかね?💦

見かけてたら私も『親御さん何考えてるんだ』って思ったと思います。

• 8月24日
  • mama

mama

スーパーでは初めて見ましたが、私の近所のモールはよく見かけます(*_*)
    そのスーパーに知り合いがいて聞くとそのお母さんは最近、来られるようになって毎回、三輪車で来られてるみたいです😓三輪車なので同僚のかなでも噂になってるみたい..

やはりみなさん見かけたら違和感を感じますよね💦

• 8月24日
モロゾフ

モロゾフ

車輪のついてるものは自転車と同じ扱いだと思ってるので(ベビーカー以外の自転車に近いもの)、お店に入る頭はなかったですが、今の所見た事ないですが、いるんですね💦

• 8月24日
  • モロゾフ

モロゾフ

なんとなくベビーカーは車椅子と同じ扱いだと思ってます、介助やお世話が必要な人が乗る乗り物はいいけど、三輪車やストライダーは遊び道具や移動手段だから自転車と同じ扱いかなと思ってます。

• 8月24日
  • mama

mama

モール内ではよく見かけますが、スーパーでは初めてです💦
    すごくびっくりしました(*_*)

そうですよね。ベビーカーや車椅子と違っておもちゃ乗り物てあまり衛生的にもぶっかると危なかったり、良くないですよね😓

• 8月24日
  • モロゾフ

モロゾフ

モールにはいるんですか💦見たことないですけど、私の価値観だといたらかなりビックリするかもです😅

• 8月24日
  • mama

mama

私も初めはびっくりしましたが、年に一回ほど見かけるので見慣れてしまいました💦ダメですね‥
    でもさすがにスーパーはあり得ないです( ; ; )

• 8月24日

「子育て・グッズ」に関する質問