※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいママ👑💋
雑談・つぶやき

子供が旦那側にいて親権、監護権など取り戻せた方いらっしゃいませんか?

子供が旦那側にいて親権、監護権など取り戻せた方いらっしゃいませんか?

• きいママ👑💋(2歳7ヶ月)

コメント

あめふりくまのこ

あめふりくまのこ

どうされたんですか?
私ではないですが、友達が取り返しましたよ。

• 8月25日
  • きいママ👑💋

きいママ👑💋

本当ですか?!!
    向こうに子供を無理矢理連れてかれて
    以前書いてた離婚届に親権を向こうで勝手に書かれ出されてしまいました。
    もうすぐ2ヶ月たちますが会わせてもらえません。
    弁護士の調べで義両親の養子にされてる事が分かって💦

• 8月25日
  • あめふりくまのこ

あめふりくまのこ

そうなんですね😵
    相手と連絡は取れる状況にありますか?
    よければそうなった理由とか聞かせていただけませんか?

• 8月25日
  • きいママ👑💋

きいママ👑💋

2人目を妊娠してたのですが私がお金がないから生活出来ないからおろせと言われてて、その時期に私がマイコプラズマ肺炎にかかり、おろせと言われていて私はずっと産む!と言っていたんですが、あまりにもずっとおろせおろせと言われるので、
    私は離婚してでも産む覚悟はある!と元旦那に言ったんです。
    マイコプラズマ肺炎で入院してた時に友達から来たLINEに独身時代に遊びに言った夜景の写メと、この時は楽しかったね!覚えとる?これ見て元気だせ!ってきたのが本当嬉しくてインスタに、あの時の夜景楽しかったなあ!なつかしい!元気でた!ありがとうとかupしてたら、元旦那がそれを見て
    男といつ言ったと?!と喧嘩になってしまい赤ちゃんも俺の子か分からんと、子供をつれて出てってしまい、
    それから全く会わせてももらえずで
    、去年の夏くらいから旦那からDVがあり浮気もあったので離婚を書いてサインをしてたんですが、旦那は離婚したくない2度としないと言ってたし、子供がパパ大好きなので私がまだ我慢すればいいんだ。と思って離婚はしませんでした。だけどその時書いてた離婚届をかくし持ってたみたいで、親権のところを勝手にかかれ離婚届を出されてしまいました。
    市役所にも行きましたがサインがあったからと相手にしてもらえず、
    弁護士のところに行きました。
    もうすぐ2ヶ月ですが1回も会わせてもらえません。
    息子は義実家に預けたままで旦那は1人で暮らしてました。
    私が弁護士に頼んだあとに
    弁護士の調べで息子が義両親の養子にされてる事も分かりました。

旦那からLINEが来てやっぱりよりを戻したいと言われたけど
    私は息子と暮らすために、安定期に入った赤ちゃんおろしたんです。
    働かないといけない、住むとこを探さないといけない。あんなに産みたかったのに。。
    旦那には、私は戻りたくない
    息子は絶対連れ戻すから弁護士はやめないと、
    旦那の返事を断ったら
    連絡は一切しないで欲しいとLINEがきました。
    息子の前や抱っこしてる時にもDVがありました。
    診断書もあります。
    息子を連れてかれた、離婚届出された、と友達に送ったLINEも証拠にだしました。
    でも今息子は向こうにいる為私に息子がくるのか不安で。。
    親権のまえに子の引渡し、監護権を取る予定です😞

• 8月25日
  • あめふりくまのこ

あめふりくまのこ

そうだったんですね😢
    わかりやすくありがとうございます。
    DVの証拠があるなら、大丈夫だとは思いますが養子にされていたという部分が引っかかりますよね。。
    旦那さんも弁護士はつけてる状態なんですかね?
    にしても、勝手にあれこれ、養母も最低すぎますね!!👊🏻💢
    旦那さん的には、他の男性と会ったという事実が許せなかった腹いせに。という可能性もありますよね。

• 8月25日
  • きいママ👑💋

きいママ👑💋

向こうは弁護士つけてないです。
    義母が経験者なので。
    私は浮気もしてないし、男もいないし。自分は浮気したくせにって思います。
    他の弁護士に問い合わせたら条件が難しすぎるから。と言われます。。

• 8月25日
  • あめふりくまのこ

あめふりくまのこ

養母、関係ないのに出てくるなよって感じですね。
    弁護士、そんな対応なんですか😅
    今は専属がいるんですよね?
    お子さんの状況が気になりますね。。

• 8月25日
  • きいママ👑💋

きいママ👑💋

お友達はどれくらい子供さんと離れていましたか?💦
    期間がながければ長い程不利になるので不安です。⤵
    今や元旦那じゃなく、元義母と戦ってる感じです💦💦
    旦那は何もしてなくて義母がしてる感じで⤵

• 8月26日

「雑談・つぶやき」に関する質問