ローラ🍰
子育て・グッズ

たまごボーロ食べさして何も反応でてないんですけど、卵アレルギー大丈…

たまごボーロ食べさして何も反応でてないんですけど、卵アレルギー大丈夫でしょうか??

コメント

ミサ

ミサ

卵ボーロが食べられても、加工品と通常の家庭で作る卵料理が必ずしも同じ工程で作れている卵とは限りませんので、卵アレルギークリアとは中々言い難いようです。

最初にあげるときには、小さじ1からあげたほうが無難ですよ(*´v`*)

  • 7月29日
ぴーちゃん

ぴーちゃん

卵ボーロが良くても卵がクリアではないので、固ゆでの黄身をひとさじから試した方がいいですよ!

  • 7月29日
∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

卵ボーロの卵はそこまで多い量ではないと思うので、アレルギーが大丈夫とは言えませんね。
卵ボーロも種類があって卵黄と全卵とありますよ。
卵アレルギーあるかどうかは実際に固ゆでのゆで卵を卵黄から小さじ1か心配なら耳かき一杯程度でも大丈夫ですよ。

  • 7月29日
るこるこ

るこるこ

血液検査で卵アレルギーが分かったのですが、先生にはボーロ一つからあげていきなさいと指導されましたよ。
ボーロは卵を使った食品の中でとアレルギー反応が出にくいらしいです。

  • 7月29日
ローラ🍰

ローラ🍰

まとめての返信申し訳ありません꒰ˊ•·̭•̥꒱
一度、卵も食べさせてアレルギー見てみます!
ありがとうございます!

  • 7月30日

「子育て・グッズ」に関する質問