※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりりん
妊娠・出産

当方、妊娠27週目の初産婦です。先日もご相談させていただきました、妊…

いつもお世話になります✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
当方、妊娠27週目の初産婦です。

先日もご相談させていただきました、妊娠中の性生活について、また皆さまのご意見をお伺いしたく、投稿させていただきます。

妊娠してからめっきり減り、旅行にでかけた2回のみで、かれこれ4ヶ月くらいご無沙汰です。(普段は2日に1回くらい。)
お腹が張ることも増え、自分からはなかなか誘えず今までズルズルきてしまっていたので、昨日、思い切って聞いてみました。

「妊娠してからは、1人でしてるの?」

すると一瞬の間のあと、「いやん♡」と可愛らしい反応…。

そして、「あまりゆさゆさ揺らすのもダメだろうから、産まれるまではねー」と、言ってくれました。

ただちょうど昨日は検診日で、先生に確認したところで性生活OKをいただいたので、

「お腹大きいから気になるだろうけど…先生からは大丈夫って言われてるから、また気が向いたら言ってね。」と伝え、主人は「うん」といい、いつもと変わらずひっつきながら眠りにつきました。

大丈夫な旨は伝えたので、性生活ができていなかったこと、今まで聞けず気にしっぱなしだったのですが、少し、気を楽に考えても大丈夫でしょうか?

私から誘ったとして、途中でお腹が張って中断する気しかしないので今まで誘えていなくて…。
お腹の子のことも気になりますし、性生活だけが全てではないとわかってはいても、男性はそういう生き物ですし、気になってしまって。

皆さまのはどのようにされていましたか?
お聞かせ頂けると嬉しいです(´•ω•̥`)

• さりりん(生後5ヶ月)

コメント

退会ユーザー

うちは、、
妊娠してから赤ちゃんが心配で一回もしてません。

しかし、全くやらないのではなく、お互いしてるのを見せあったり、口でしたり、触ったりしてます。笑
挿入や指入れはしないです。笑

お互いやってるの見せ合おう💕❤️って誘ってみてください!喜びますよ笑(^ω^)

• 8月24日
  • さりりん

さりりん

私には刺激が強すぎます…!➳♡゛
    でも素敵です(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)
    お口でもできるからね、とは伝えてるので、声かけてくれたときに頑張ることにします( ・ㅂ・)و

• 8月25日
おすず。

おすず。

うちは初期のお腹出てないときに2回
中期のはじめに1回だけです💦

後期になったらお腹も大きくなるし
苦しくて無理だから今のうちだと思って
なんとなくアクション起こしてますが
そんな雰囲気にはならず…。
旦那も「たまにはおっぱい見せてよ〜」
とか言ってくるんですが
妊娠による変化が恥ずかしくて
拒否っちゃうのでそれも原因です😔

私のお腹が大きくなってきて
妊娠したことで毛深くもなったし
女として見れない?と聞いたら
そんな事はないよ、
子どもへの影響が怖くて…
との返答でした💦

でも夫婦の時間しよ〜って合言葉があって
手を繋いで今日の出来事話したり
腕枕でyoutube見たりする時間が
今のスキンシップです💓
性的な欲は満たされないけど
心は満たされますよ💓

• 8月24日
  • さりりん

さりりん

女として見れないよね、って私も聞いちゃいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    既にだるんだるんなのに変わらず一緒にお風呂に入ってるので、恥じらいももう…ないような…(´•ω•̥`)
    常にひっついてはいるので、スキンシップは取ってますが、だからこそその気にはもうならないのね、と悲しくなってみたり(笑)
    たくさんスキンシップ取るよう、心がけます!

• 8月25日

「妊娠・出産」に関する質問