※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

来月8日で息子が1歳になります💡個人差があるのは重々承知なのですが、ま…

来月8日で息子が1歳になります💡

個人差があるのは重々承知なのですが、まだズリバイです…
まだ四つん這いでハイハイができないみたいです。

掴まれるところに掴まって立とうとしたり(お尻はあがるけど立てない)、私が寝転んでると登り付いてきたりするのですが、移動するのはやはりペタンとうつ伏せにになりずりずり、ズリバイです🤔

やはり遅いですよね…?
気長にゆったり見守ろうと思っていても、内心すこし心配だったり焦ってる自分もいます。
11ヶ月後半の他の子達は上手にハイハイしたり歩いてる子達もいるのに…と。

• あーちゃん(1歳10ヶ月)

コメント

みゆき

みゆき

はじめましてお子さん同い年ですね( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)…ン?うちの息子は10ヵ月位で歩くようになったのですが近所で仲良くなったお友達は3日違いですが同じような感じですよ꒰ღ˘‿˘ற꒱そんなに気にしなくて大丈夫ですよー(*Ü*)きっとマイペースちゃんなだけですよ(*^^)v

• 8月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます😊
    そうなんです、きっとこの子はおっとりマイペースな子なんだと思う日もあれば、このままで大丈夫なんか?と思う日もあります…。
    10ヶ月で歩くって早いですね😳
    うちの息子10ヶ月のときにやっとズリバイで前に進むようになったくらいです😂笑

• 8月24日
あや

あや

うちの娘は一歳3ヶ月ですが、最近ようやく四つん這いハイハイし出しましたよ笑笑四つん這いハイハイになったと思ったら急にすっとつかまり立ちして、支えたら歩けてます笑
でも早く動きたい時はまだズリバイの方が多いですね笑笑

• 8月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    うちの息子もこのままいくと一歳半くらいでやっとつかまり立ちって感じになりそうです🤔笑
    ズリバイもまだ手と足を交互に出してほふくぜんしんって感じではなくて、両手同時に出してズルズル前に進んでるのでハイハイまではなかなか遠そうです。笑

• 8月24日
いちごずきん

いちごずきん

うちは1歳前につたい歩きし、周りから1歳には1人で歩けるねーと言われ、そこから1人で歩けたのが1歳半でした(笑)

かなり慎重派なのか、歩くの疲れるっぽいしー…何よりめんどう!と思ってたのか(笑)
それぞれ個性が違うので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ^_^

• 8月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

一歳半くらいでだいたいみんな歩けるようになると聞きました💡
    母にも子育ては教科書通りにいくもんじゃないし気にしんときと言われてます😅💡

• 8月24日
⚫︎しお⚫︎

⚫︎しお⚫︎

息子もハイハイはほぼしなかったです😅
ずっとズリバイでハイハイは⁉︎って感じでしたけど、歩く直前にハイハイしだしました。
今も走り回ってますが、時々思い出したようにハイハイしてます(笑)

ハイハイや、歩いたりは個人差があるので、まだあまり気にしなくても大丈夫だと思います。

• 8月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    わたしの姪っ子もハイハイ一瞬で終わったみたいで、ほぼハイハイせず歩いてました🤔💡
    焦る気持ちもすこしあるのですが、ずりずりズリバイしてる姿がたまらん可愛いです。笑

• 8月24日
のっぽっぽ

のっぽっぽ

こんにちは‼︎
うちも来月1歳です^ ^
全く同じで、ひたすらズリバイです‼︎
四つん這いにはなりますが、その状態で前に進むことはなく、結局ズリバイ、、、
テーブルなどに掴まって正座したり膝立ちはしますが、立つのはまだ先のようです(>_<)
私も焦ってましたが、こちらが焦ってもしょうがないので、一緒に気長に待ちましょう^ ^

• 8月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちもまさしくそうです😳💡💡

そうですね、気長に見守るとします☺️💓

• 8月27日
  • のっぽっぽ

のっぽっぽ

ちなみに、ハイハイさせるために何か練習とかしてますか?
    もしあったら教えて頂きたいと思いまして(>_<)

• 8月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

いえ、全然なにもしてません😂笑
    たまーに気が向いたら、わたしが支えて四つん這いにさせて、こうやってハイハイするんやで〜〜ってのはしますが、効果なくズリバイで好きなとこにいきます😅笑

• 8月28日

「子育て・グッズ」に関する質問