※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom*
子育て・グッズ

まだまだ反応せんだろ…と思いながら童謡歌ってみると好感触!絵本読んで…

まだまだ反応せんだろ…と思いながら童謡歌ってみると好感触!絵本読んでみると好感触!とても楽しそうにしてくれました👶✧‧˚

手持ちの絵本や知ってる童謡が少なくなにかいいアプリないかなーと探していたら、スマホで絵本が読めたり童謡と一緒に映像が流れるものとかたくさんあって、せっかくならと映像見せながらわたしが歌を歌ってました!映像も見ている?感じで楽しそうにしていたのですが…これって目とかにあまりよくないですよね…?
絵本もいろいろ買うつもりですがアプリのも使えるなーと思って…あんまり見せない方がいいですかね?😥

またおすすめの絵本や遊び方などあれば教えていただければ嬉しいです(❁´ω`❁)

• pom*(生後8ヶ月)

コメント

みぃ

みぃ

カラフルな絵本は好反応ですよ!
じゃあじゃあびりびりとか、しましまぐるぐるとか。
うちは英語の絵本も読んでます♪

スマホは今から見せてると、後々触らせろー!ってなるので、私は見せないようにしてます💦
教育云々ではなく、単純に触られたくないので😅
そのうち勝手にSNSに写真載せちゃったりしますよ😅

• 8月24日
  • pom*

pom*

コメントありがとうございます☺️

カラフルな絵本ですね😳!
    英語…!今から触れさせることも大事ですよね!わたしに読めるかな…(笑)

あ、イタズラをしちゃうんですね😥
    知育ゲームとかもあって良さそうだな〜とか思ってたんですが、程々にしておきます!スマホばっかりになるのもダメだし🙄

• 8月26日
  • みぃ

みぃ

知り合いの子、おばあちゃんの寝顔の写真撮って、それをおばあちゃんのFacebookに載せてたそうです😱笑
    2歳です笑笑

• 8月26日
  • pom*

pom*

え、2歳でそれを?!(笑)
    大人が操作してるのを覚えるんですかね…気をつけます😱😱

• 8月26日
ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

うちは義母がぶっくくらぶというのを1年間買ってくれていて、1年が過ぎた以降は自分たちで払って続けて行くつもりです。毎月絵本が送られてくるので自分で選んで失敗する事もないしオススメです。
手遊び歌はYouTubeで調べてしたりしました。きゅうりができたという手遊び歌は歩くまでの子なら楽しめるんじゃないかと思います。

• 8月24日
  • pom*

pom*

毎月絵本が!便利ですね😳
    調べてみようと思います(❁´ω`❁)

YouTube!思いつきませんでした🙄
    さっそく検索してみようと思います😊

• 8月26日
moon

moon

あまり携帯はよくないかもしれないですね( ; ; )余談ですがこの間、2歳近くの子がフードコートでずっと母親の携帯で遊んで動画とか見てたら、隣のおばさんが”小さい頃から携帯なんていじらせてバカになるよ”と言っていました💦それはさすがに言い過ぎだと思いますけどね😭😭

うちもまだ小さいので家ではあまりテレビなどつけずにいます✨これがいいのか悪いのかわかりませんが。。
わたしは保育士をしている時にオススメされたり、子供達が喜んだ本は
松谷みよこさんのシリーズの”いないいないばあ”と、だるまさんシリーズでした!
お歌ですと、”らららぞうきん”というふれあい遊びがとてもうちの子は喜びます💓ぜひyoutubeで検索してみてください!
あとは”いちじく、にんじん、山椒にシイタケ〜”という数え歌的なやつもふれあい遊びで笑いますよ😳

• 8月24日
  • pom*

pom*

やっぱりよくないですよね😥
    さすがに言いすぎですけど、年配の方はそういう人多そうですね😖

いないいないばぁはやっぱり反応がいいんですね!だるまさんシリーズ探してみます😳
    YouTubeも活用してみます💪☆*゚

• 8月26日
asumi*

asumi*

極端な話一日中観せたりしなければかまわないと思いますよ\(´ω` )/
むしろ質問読んでママがこれはどうかな?こっちはどうかな?と試行錯誤する様子が素敵だなぁととてもほっこりしました( * ´_` * )❤

ちなみにうちの子は鏡を見せてみると喜んでくれます🙆☆
あと足でちょーちちょーちあばばーとか、手で糸まきまきの手遊びもしたりしてます(♡˙︶˙♡)

• 8月24日
  • pom*

pom*

コメントありがとうございます😊

そうですね、程々にしようと思います😌
    子どもが期待以上の反応を見せてくれたので…テンション上がってしまいました😳(笑)

鏡!見せてみます😌💝
    糸まきまき懐かしい…やってみようと思います(❁´ω`❁)

• 8月26日

「子育て・グッズ」に関する質問