ゆうちぃ
ココロ・悩み

旦那が女子アナウンサーにやけに詳しくて引いてしまいます。私は興味が…

旦那が女子アナウンサーにやけに詳しくて引いてしまいます。
私は興味がないからなのか、女子アナウンサーなんてただの会社員だと思ってるし、実際どの局のアナウンサーを見ても似たような顔で見分けがつきません(^^;;
会話で「あ、この人めざましに出てる◯◯だよね?」とか「何であの人ショーパンと結婚したんだろう、俺だったらカトパンの方がいいなぁ」とか、アナウンサーなんて全く興味ないし、思わず「知らねーし!!」と口走りそうになります(๑¯ω¯๑)
アナウンサーの話題になると正直気持ち悪いです。ニュース見てれば自然と覚えると言いますが私の記憶力が悪いだけでしょうか?興味がないものに記憶する力を使う気が起きません。

コメント

ひーまま

ひーまま

こんにちは☺
うちの旦那も女子アナに詳しすぎて正直ドン引いてます💦
しかもこの人はTBSからフリーになってどーのこーのだよねーとか日テレは○○ちゃんだよねーとか…
私にはどーでもいーし、興味ないし、ハイハイって感じです(°▽°)

  • 7月29日
まいむぎ

まいむぎ

私は、テレビばっかり見てるので、なんとな~く覚えてます💦
でも、うちの旦那は韓国人のタレントや俳優が出てくると、名前とか、どんなドラマに出てた人とか言うので、気持ち悪いです(-""-;)

私は韓国人には全く興味がないので、みんな同じに見えます💧
確かに興味がないと、全く覚えないかもしれないです💦

  • 7月29日
ミスト

ミスト

興味の違いでしょうね^^;
女子アナは詳しくないですが、なんとなーくテレビで見るので覚えてます。が、結婚がどうのとかフリーとかっていうのは知りません。笑

うちは旦那がお笑い芸人、私が歌手や俳優女優に詳しいです。お互いバラバラなので、芸人の話をされてもサッパリですが、旦那も私が話す歌手などの話はサッパリだと思います^^;

ふーん、そうなんだー位で聞いておけば波風立たずに良いかなーと思いますよ(o'ω')ノ

  • 7月29日
まるこ♪

まるこ♪

すみません、一行目で吹いてしまいました(笑)
旦那さんは芸能ニュース好きだったりしますか?
私は特に芸能ニュース好きって訳ではないですが、自分がいつも見てる番組に出てくるアナウンサーは覚えてます!

  • 7月29日
deleted user

退会ユーザー

うちの旦那も旦那のお父さんも女子アナ好きで名前めっちゃ知ってます。
あたしは一部しか知りません。
でも旦那は若めの芸能人の顔と名前が一致してませんので、あの芸能人がどうのこうのという話をするときはまずその芸能人の顔をウィキって顔写真出してからじゃないとできません(笑)
興味ないとほんとどうでもいいみたいですね。

旦那、相撲や野球も大好きで誰が勝ったとか色々教えてきますが、逆にあたし興味ないので『ふ〜ん』って言いながら聞き流してます(笑)
 お互い様ですね(^_^;)

  • 7月29日
まなぽんぽん

まなぽんぽん

最近は女性アナウンサー綺麗だし、バラエティーにゲストとして出たりで人気あります
私も好きなアナウンサーいます笑
写真集出したり今はアイドルと変わらない感じですねー
へーで流す!

  • 7月29日

「ココロ・悩み」に関する質問