※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honotan
子育て・グッズ

卵アレルギーについて。9ヶ月頃から固ゆでの卵黄→固ゆでの卵白と進んで…

卵アレルギーについて。
9ヶ月頃から固ゆでの卵黄→固ゆでの卵白と進んで湿疹も出ず、次に全卵の炒り卵を少量あげてみたところ大丈夫そうだったので昨日の朝、少し量を増やして炒り卵をあげてみました。すると、5分くらいして顎あたりにポツリと湿疹ができてお昼にはおでこにも赤い湿疹がでてきました。顎の湿疹は1時間もしない内に消えましたがおでこの湿疹は1日経った今でも少し残っています。卵を食べてすぐの便はいつもより少し軟便で、それ以降は塊の便でした。機嫌はいつもと変わらず良さそうです。これは病院に行くべきなのか、様子をみるべきかで悩んでます💦

• honotan(妊娠15週目, 1歳7ヶ月)

コメント

退会ユーザー

多分まだ沢山の卵は上手く消化できないんだと思います。
量を前位に戻してあげてみて、湿疹でなければ、しばらくはその少量であげるだけにした方がいいと思います。

• 8月24日
  • honotan

honotan

お返事遅くなりすみません💦
    やはりまだ上手く消化できてないんですね。
    量を前くらいに戻してみて様子をみていきたいと思います!
    ありがとうございました✨!

• 8月25日