ぴより
妊活

自宅から離れてる産婦人科に通われてる方居ますか?><ただいま妊娠を希望…

自宅から離れてる産婦人科に通われてる方居ますか???><

ただいま妊娠を希望中で通院はしておらず自然に授かるのを待っているところです!!

生理不順だったり無排卵の疑いもあったので
近くの産婦人科へ受診した際、
空返事であまり話を聞いてくれない先生で名前も間違えられました・・・・・(;o;)

その後、1時間半弱の場所でずっと通っていた婦人科へ
近くに用事もあったので行きました★

これからの診察のことなど色々と話を聞いてもらい
薬の服用と通院を検討することになりました(^^)

ずっと通ってたので安心なのですが
産科は無いので、もし授かったときは新たに近くの産婦人科を探すことになります。

通院は少し遠いですがこの病院で
授かってから近くの病院or産院を決めるときに転院

ってケースの方はいらっしゃいますか???♡
時間はどれほどの場所に通院中でしょうか??><*

コメント

リョウ☆

リョウ☆

体外受精にステップアップを機に遠方の不妊治療専門病院へ通院しています。
元々通っていた病院があまり不妊治療に力を入れてないような印象を受けたので主人と話し合い、色々調べて実績や評判の良い病院に転院を決め紹介状を書いてもらいました。
高速バスで片道2時間…自宅までは2時間半ぐらいの通院です。
その病院は妊娠が確認できた時点で卒院になるので、妊娠したら元の病院に通院することになると思います。

  • 7月29日
  • ぴより

    ぴより

    回答ありがとうございます♡
    2時間半大変だと思いますが
    治療していくなら実績と評判の良い病院のが安心ですよね(*^^*)
    授かりますよに♡

    • 7月29日
  • リョウ☆

    リョウ☆

    まだ通院し始めて2ヶ月ですが転院してから見つかった病気があったりして、この病院にして良かったなと今は思っています(>_<)
    病院に行く日はそれで1日終わっちゃいますが、不信感をもって通うより頑張れると思います(^^)
    ぴより★さんにも赤ちゃんが来てくれますように♪お互い頑張りましょう!

    • 7月29日
  • ぴより

    ぴより

    そうだったんですか(><)★
    病気なども見つかるタイミングがずれたら大変ですよね(;o;)

    ほぼ日中潰れてしまいますが
    安心して受診できる病院が一番ですね♡
    はい(*^^*)頑張りましょう♪

    • 7月29日
せりか

せりか

こんにちは♡
私は車で40分ほどの産科がない不妊外来に通っていて、妊娠がわかりました(¨̮)
ぴよりさんよりも時間はかかっていないですが、
妊娠週数が進むにつれ、運転が辛かったです。
でもこの病院に通ったから授かれたと思いますし、通ってよかったです(¨̮)
ちなみに12wまで通い、2回目の妊婦検診から自宅方面の産婦人科に分娩予約して転院しました(¨̮)
通院頑張ってくださいね(*´∀`*)ノ

  • 7月29日
  • ぴより

    ぴより

    回答ありがとうございます♡
    妊娠おめでとうございます(*^^*)
    運転は遠いと大変ですよね!!産院は近くなんですね♡

    通院頑張って授かれたら嬉しいです♡

    • 7月29日
ぱこ

ぱこ

こんにちは( ̄▽ ̄)
妊活中で排卵障害があり、家から1時間くらいの産科がない病院に通っています。
排卵障害なので、注射で排卵誘発行わなければいけなく、毎日通うのは大変なので診察は遠い病院にしてもらって、注射は近くの産婦人科でやってもらっています。
もし妊娠したら近くの注射してもらっている病院で産む予定です。

  • 7月29日
  • ぴより

    ぴより

    回答ありがとうございます♡
    遠くても自分に合った病院のが安心できますね(*^^*)

    別々の病院で毎日通うのも大変だと思いますが
    お互い頑張りましょう♡
    授かりますように♡

    • 7月29日

「妊活」に関する質問