※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mray
子育て・グッズ

皆さんは赤ちゃんの熱をどこで測ってますか?首で測るのと脇で測るのでは…

皆さんは赤ちゃんの熱をどこで測ってますか?首で測るのと脇で測るのでは若干差があるのでどちらを正にしたらいいのかなっていつも思います。他に測ってる場所があれば教えてください!

• mray(1歳3ヶ月)

コメント

hoshiko

hoshiko

私はいつも脇に体温計を挟んで測ってますよ‼️

• 8月24日
  • mray

mray

脇なんですね!ありがとうございます☆

• 8月24日
柚葉

柚葉

入院中だけは首でしたが、退院してからは脇ですね🤧

• 8月24日
  • mray

mray

脇なんですね!ありがとうございます!看護師さんが入院中首でしてるのをみて、どっちだろ?っていつも思ってました!

• 8月24日
®️

®️

小児科に行って熱測るとき脇で測ってくださいと言われたのでそのときからずっと脇で測ってます。

• 8月24日
  • mray

mray

小児科で言われたのなら間違いないですね☆ありがとうございます!!

• 8月24日
毒女

毒女

うちは予防接種行くのに毎回 耳orおでこで測っていました。
けど先生に相談すると やっぱ脇が正確!とおっしゃってました。
脇、かなり嫌がるけどそろそろ練習します(>︿<。)

• 8月24日
  • mray

mray

おでこで測るのほしいんですよね(/_\)けど、先生が脇と言ったんですね!!買わなくて良かった!!ありがとうございます☆

• 8月24日
  • 毒女

毒女

おでこ、楽そうですよね( * ˊᵕˋ )
    ただやっぱり、部屋の温度なんかがモロに影響しちゃうみたいで キチンと測定は出来てないとか……💧
    おでこにピ!だと嫌がられないし寝てる時にも測れるし重宝するのですが……

もしかしたら予防接種とか通常時には脇用を、
    熱が出たりして小まめにチェックする時は
    おでこでも熱が 下がった 上がった は、分かるかもしれないですね( ´・ω・` )

• 8月24日
ちpi

ちpi

いつも脇で計ってます😊

• 8月24日
  • mray

mray

脇なんですね!ありがとうございます☆

• 8月24日
♡miu.

♡miu.

いつも脇です!
動いたりしてちゃんと計るの難しい時もありますが😞💦

• 8月24日
  • mray

mray

そうですよねー。うちも蹴られながら測ってますwありがとうございます☆

• 8月24日
ぺい

ぺい

新生児の頃は首で測ってました。
家の体温計も首で測ろうとしたら何度もエラーになり、たまにしかちゃんと測れなかったのですっごい腹が立って新しいのに買い換えようかとも思いましたが、どれも同じような気がして説明書読み直したら脇で測るように書かれてました(^.^; 

脇で測るようになってからはちゃんとエラーになることなく測れるようになりました。

• 8月24日
  • mray

mray

毎回首だとエラーになって、病院で一秒で測れるおでこタイプの買おうかと迷いましたが、どれも同じと口コミに書いてあったので買うのをやめました!
    もしかしたら私がもってるのも脇で測るタイプなのかも?!後でみてみます!ありがとうございました☆

• 8月24日
  • ぺい

ぺい

エラーばかりだと、いざ測らないといけないときや、熱がありそうなときは更にイライラしますよね。

動く子どもを叱ってみたり、本当にイライラしました(ーー;)

説明書はちゃんと読まないとダメだなって思いました(^.^;

• 8月24日