※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫
子育て・グッズ

戸建に住んでいます!ズリバイが上手になっていたる所へ移動していきます…

戸建に住んでいます!
ズリバイが上手になっていたる所へ移動していきます✨
そして目に映る物全てを触ったり舐めたりします!

今後ハイハイ、つかまり立ち等出来るようになったときに
どのようなイタズラをするものなのでしょうか?
とりあえず早急にコンセントカバーと階段等の角にカバーを付けたいと思っています!

①こんなイタズラは盲点だったというのはありますか?またその対策
②洗面所、玄関へ行くのにスライドドアなのですが開けられるようになるのでしょうか?
③キッチン入り口に策はいつから設置していましたか?やはり必要ですか?

教えてもらえると有難いです^ ^

• (1歳6ヶ月)

コメント

食欲増進体重やばめ

食欲増進体重やばめ

①テーブルですが、四隅はガードしてたんですが、角ではない縁の所をかじられました(^_^;)
コンセントカバーは取ります。そして口に入れます。我が家では結局取りました。
②スライドドアは簡単に開けてしまいます。襖もです。
③キッチンは入って来たがります。入られたくないなら動き回るようになる前に対策しといたほうがいいです。

• 8月24日

退会ユーザー

①とりあえず今は想定の範囲内です
②今の所引き戸は開けられません。
少し開いてたりすると開けれますが、、
うちは開けて欲しくない引き戸には鍵つけました。
③ずり這い始めたらキッチン入りたがったのでゲートつけました。

• 8月24日
berry

berry

①テーブルの角につけてたカバーをめくって口に入れてました😂なので外して角が丸いテーブルに替えました。
②ドアは開けられるようになりますよ。
③うちはキッチンに柵をつけられる構造になっておらず、そのままです。どうしても入ってほしくない時はゴミ箱でガードしてました(笑)設置できるのなら早めに設置した方がいいかと思います。

• 8月24日
しましまさん

しましまさん

①階段の手すりによじ登っていたことがあります😅
落ちても大丈夫なようにクッションやら布団などを敷いてました。階段を上らないように階段下の柵を取り付けましたが階段の上から落ちました😭

②洗面所の扉はスライドドアです。
自分で開けて入ったり出たりするので指を挟まないように開けてストッパー付けてます!閉めるときだけストッパーを外して使うようにしてます。

③キッチン入口にも柵をしてます!
西松屋で売っている7,000円くらいのものです!
揚げ物などしている時にキッチン周辺に居たら危ないですし、防ぎきれません💦💦

• 8月24日
たつ*とも

たつ*とも

①引き出しや扉は全部開けます。危険な物は入れないようにするか、開かないようにロックをする。
テレビ台に乗り、テレビを倒して壊れたのでテレビを倒れないようにした方がいいです笑
イスやテーブルや階段など高いところにもよじ登ります。高い所に置いてても薬、インスタントコーヒー、米びつ、ふりかけ、何でもばら撒かれました😭口にしたら危ない物は絶対に届かない(開かない)ところへ移動した方がいいです。
窓の鍵も自分で開けるようになるので、上の方に網戸ロックを付けました。二階も、自分で開けて落ちてしまったら怖いので、登りそうな台やベッドは窓から遠ざけました。
②スライドドアを開けられるようになったのは2歳頃でした。柵も同じく2歳頃から自分で開けるようになりました。
③10ヶ月くらいから付けてます!
うちは絶対あって良かったと思ってます!今は上の子が開けて、一緒に入ってきてしまう事もありますが、、
食器棚の食器を割られたり、火を使ったり包丁に届いたりして危ないので、すぐキッチンから出します笑

イタズラは一歳〜二歳頃が1番ピークでしたが、上の子は最近はだいぶ善悪の判断が出来るようになって落ち着きました。
大人じゃ想像出来ないような事ばかり毎日起こります😂
長くなって申し訳ないです💦

• 8月24日
みなり

みなり

① 観葉植物の鉢の中の土をいじります😂対策は、ネットで根元を覆いました!また、扇風機倒そうとします。撤去しました。ゴミ箱に執着します!棚の上にあげました。
②スライドドアは、玄関に行く方は重いのか開けられませんが洗面所の方は軽いのか開けられます!
③キッチン大好きです。うちは柵が取り付けられない構造なので火を使うときだけベビーゲートにいれます。

• 8月24日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

うちはマンションなので、ちょっと違うかもしれませんが…

とにかくなんでもかんでも興味津々で触りたがります!親の行動をむっちゃ見てるので、スライドドアの開け方、引き出しの開け方、扉の開け方など、すぐに覚えてしまいます!
うちはリビングダイニング・キッチンと仕切りがなく続いてるので、柵が付けられません(>_<)
キッチンの包丁が入ってる扉や調理器具が入ってる引き出しなど、開けられて危ない物、触られたくない物が入ってるところには全てロックを付けました。
あ、あと冷蔵庫の下の引き出し。うちは冷凍庫になってますが、やっぱり開けたがります。
洗面所の下の扉。洗剤や石鹸、シャンプー等のストックがは入ってるので、そこにもロック。テレビ台の下の扉にもロック。とにかく家中ロックだらけでした。

開けられて危険なところ、困るところには事前に対策しておくことを、オススメします!
うちはロックは全て100均で買いました。西松屋や赤ちゃん本舗などにも売ってます。使ったことはないので強度は分かりませんが…m(_ _)m

あ、あと細かいものが落ちてたら絶対口にするので、見付けたらすぐに拾ってくださいね!ほんとになんでも口にします!上の子はBOXティッシュの箱をかじったり机の角をかじったりしてました(^_^;)

• 8月24日
ぺい

ぺい

ズリバイと少しのハイハイ、つかまり立ちと伝い歩きをほんの少しだけします。

うちはテーブルではなくこたつを置いてるのですが、こたつの上のものはとりあえず落とします。

ティッシュを見つけたら気が済むまで千切って、それに飽きたらいただきますです(^.^;

コンセント類はとりあえず引っ張り、いただきます(^.^;

これはと思う高さがあれば、戸であろうが衣装ケースであろうが、空気清浄機であろうがつかまり立ちしようとします。

たまに立とうとして目測誤って崩れ落ちてます。転倒は日常茶飯事です(^.^;

うちはまだ横にスライドする戸は開けられないです。

立ったけどしゃがめないからしばらく様子を見ながら放っておくと泣いて怒ります。

すぐに降りたがるのに何度も立つからなかなかストレスです(ーー;)

• 8月24日
♫

コメントありがとうございます😊
スライドドアも簡単に開けられるようになるのですね!
キッチンへは既に侵入しているのです>_<
冊を購入しようと思います!
詳しく教えていただき、とても参考になりました!!!

• 8月24日