※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽ
ココロ・悩み

最近悩みというか不安があります😖今月から子どもが保育園に行くことにな…

最近悩みというか不安があります😖
今月から子どもが保育園に行くことになりました!途中入園なので色々と不安です💦
私は人見知りなのですが、挨拶だけはしっかりしようと思ってすれ違う人には挨拶するようにしています。ママ友が欲しいわけではないのですが、1人だとなんだか不安です😞
子どものほうが頑張ってて毎日クタクタで帰ってくるのに、私が悩むことではないし、頑張ることではないのですが。。
同じような悩みがあった方の意見をお聞きできたらと質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

• えりぽ(1歳8ヶ月)

コメント

おにく

おにく

うちの娘が通う保育園では、みんな仕事してて忙しいので、よく幼稚園のお迎えバス待ってる時のママさんたちの立ち話みたいな光景はあまり見られませんよʕ•ﻌ•`ʔ

現にわたしも保育園の保護者会役員やってますが(自分が卒園した保育園で園長も当時と変わらずで頼まれました)、ママ友いません。

普段お迎えのときは顔合わせた方に挨拶、役員会や行事のお手伝いのときに他の役員さんたちとも話って自分からあんまりしないです。
わたしも人見知りなので...(´・ω・`)

ニコニコしてれば感じ悪くないんで、特にこちらからなにかしなくても大丈夫な気がしますよ(●・▽・●)

• 8月24日
  • えりぽ

えりぽ

お返事ありがとうございます😊
    保護者会役員大変そうですね😖💦

そおですよね!!
    ニコニコして挨拶ちゃんとしてれば、それで大丈夫ですよね✨
    意見頂けて安心しました😌
    ありがとうございます✨

• 8月24日
⚫︎しお⚫︎

⚫︎しお⚫︎

初めまして
私も子供が保育園途中入園でした。
しかも私が人見知り…
5月から入って、今だに先生にもあまり慣れていない状態です😅
でも、そんな私でも先生は優しく声かけてくださいますし、お母さんたちはお仕事で忙しくて立ち話とかもほぼ無いので気にしなくて大丈夫でした!
挨拶だけはしっかりしてたら大丈夫だと思います‼︎

• 8月24日
  • えりぽ

えりぽ

初めまして😊
    ありがとうございます✨
    私も先生にも慣れてないです💦
    そうですよね💦私のところも立ち話とかしてる人は見たことないので特に気にしなくて良いですよね😌
    挨拶だけしっかりするよう心がけます!!
    同じ方がいてご意見聞けてとても良かったです!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月24日
H♡Y

H♡Y

うちも保育園に通ってますが、私も笑顔で挨拶はいつも心がけてますよ╰(*´︶`*)╯
でもたまに無視したり、無表情で会釈だけのお母さんいますが、感じ悪っ!って思っちゃいます。
笑顔で挨拶してくれるお母さんとは少し雑談したりします!
同じクラスのお母さんで気が合うお母さんがいて、そのお母さんとは仲良くなって、子どもも交えて土日にたまに一緒に遊んだりしますよ(o^^o)

• 8月24日
  • えりぽ

えりぽ

やっぱり、たまに無視したり無表情で会釈だけするお母さんいますよね😣💦
    私の声が小さいからいけないのだと思いますが、、こわー😳って思います💦心もポキッて感じです笑
    雑談すごいですね😳 ‼︎
    気の合う方と仲良くなって休みに遊べるの羨ましいです😊✨
    私もそんな方に出会えるように、笑顔で挨拶心がけます(*^^*)
    ありがとうございます✨

• 8月24日
はなこ

はなこ

保育園に行っています😊
が、皆さん働いているからか忙しそうで、会えば挨拶するくらいですよ☺️
特にママ友が欲しい!というわけでなければ、挨拶さえすれば全然大丈夫だと思います👌

• 8月24日
  • えりぽ

えりぽ

お返事遅くなりすみません😣💦

ママ友が欲しいというわけではなく、なんとなく気があう人が出来ればなと思う位です!!
    やはり挨拶は大事ですよね✨
    挨拶だけはしっかりしていこうと思います😊
    お返事くださりありがとうございました✨

• 8月26日

「ココロ・悩み」に関する質問