※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

旦那が年上で私は早く2人目を授かりたいと思ってるんですが娘はまだ11ヶ…

旦那が年上で私は早く2人目を授かりたいと思ってるんですが娘はまだ11ヶ月🙆最近歩きだしたばかりでまだまだ抱っこしないといけないのに妊娠すると…大変ですか??

• ぷりん(2歳0ヶ月)

コメント

退会ユーザー

大変です。でもいつ産んでも大変だと思います。よっぽどいい子じゃない限り楽な年なんかあるのかなと思います。年子と比べたら全然マシなのはわかりますが離しても離しても大変です。なので好きなときに産むのが良かったなと思いました

• 8月24日
3兄妹♥AAA

3兄妹♥AAA

3人目妊娠中ですが、2歳になった2人目もまだ抱っこ多いですよー。

いつ妊娠しても上の子がいると1人目のようにはいかないので大変です💦

• 8月24日
あさたん

あさたん

いとこが小さい2人子供育てて、大変そうですけど一気に子育て終わるから頑張るていってました╰(*´︶`*)╯♡
抱っこしてる妊婦さんとかよくいてますよねー(^ ^

• 8月24日

退会ユーザー

プリンさん自身に体力があれば問題ないと思います! ただ正直1才以降の子供の方が走り回る、意思疎通が難しい、イヤイヤ期等で大変なので、妊娠中よりも産まれてから1人担いで上の子の対応するのは結構大変だと思います。 どうゆう年齢差にしたいとか家庭状況にもよると思いますけど、周りのママ友で年子の人は大概、子作りは上の子をもっと構ってあげてからすればよかったって言うてます。
私は2歳差3学年差の予定ですが、上の子が男の子てこともあり、猛烈に体力がある子なので、出来ることは自分でやってある程度手を繋いで歩いてくれる今が私的にはベストな感じです笑

• 8月24日
momomoko

momomoko

今妊娠中ですが、私も歩き始めた時期に妊娠しました*ˊᵕˋ*

大変は大変ですが、どのタイミングでも大変なのかな?と思いますが、抱っことかは今の所無理なくできていますよ✨

担当医にも妊娠していても抱っこなど育児は経過が順調なら普段道りにしていいよー!

と言われてるので気にせず上の子と遊んだり家事も出来てます(*´╰╯`๓)♬

授かりたいと思っている時がタイミングかなと私は思います✨✨

• 8月24日
🤑

🤑

うちも年の差で上が5ヶ月の頃から妊活始め、11ヶ月の頃に妊娠発覚しました!
上の子はまだ歩けないのでドコ行くにしても抱っこしないといけないのでお腹に負担はかかると思います。
だからなのか、一時期 切迫流産になりました。
あとはツワリがどんなに酷くても子供の離乳食をしないといけません。
離乳食のにおいと見た目が本当に辛かったです。゚(゚´Д`゚)゚。

でも何歳差でも大変だとおもいます!
なら私は主人の年齢もありますが、一気に子育て終わらせたい。子供同士が年近いと遊び相手になっていいかな。とおもいます🎵

• 8月24日
なっちゃん

なっちゃん

5歳差ですが、大変です(笑)
年子などに比べたら全然でしょうけど
子供は子供です…😭
5歳なら赤ちゃん返りないだろうと思ってたけど、とにかく甘えんぼになりました💦前に出来てたことも出来なくなり。

下の子が半年過ぎてようやくバタバタすることがなくなって来ました😋

• 8月24日
マンホール

マンホール

年子です。
上の子は2歳になりましたがまだまだ抱っこマンです(^◇^;)

大変ってよりやっぱり歳の近い2人目だと切迫早産になる場合が多いです(。>ㅿ<。)
私もなったし周りの2歳差のママ友も切迫早産になりした(。>ㅿ<。)

今は下の子おんぶ上の子抱っこです(^◇^;)

• 8月24日

「妊娠・出産」に関する質問