※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

私の不注意だったんですが子どもが気づいたら筆ペンを舐めてて口の中が…

私の不注意だったんですが子どもが気づいたら筆ペンを舐めてて口の中が真っ黒になっていました
一応口は綺麗にして今のところいつもと変わらない様子なんですが病院などはもう少し様子を見てからがいいんでしょうか?

• りーちゃん(2歳4ヶ月)

コメント

みんみん

みんみん

一応小児科受診さらた方がいいかと思います😭

• 8月24日
  • りーちゃん

りーちゃん

とりあえず病院に連絡してみようと思います
    ありがとうございます

• 8月24日
まぁたん

まぁたん

こんにちは😊
心配になりますよね💦
我が家もマスカラとマッキーをベロベロ舐めてしまい、マッキーは2週間くらい舌が真っ黒でした😭💦
マスカラの時は長男で初めてだったので慌てて受診しましたが先生は笑いながら「美味しかったのかな?(笑)うん!元気だし大丈夫!」と一言でした☺️
マッキーの時は病院に連絡しましたが様子に変わりがなければ心配ないよ〜と言われたので受診しませんでした。
中毒センターにも電話してみたのですが混み合っていて全く繋がらなかったです・・💦でもその後も変わりなく元気いっぱいです✨😊
筆ペンなら様子を見て変わりなければ心配ないと思いますよ✨子供はなんでも口にしますよね💦本当に一瞬の出来事なのでどんなにしっかり見ていても防げないことはあります。ですからりーちゃんさん、ご自分を責めないで下さいね☺️
大丈夫だとは思いますが今日1日はお子さんの様子を少し注意して見てあげてください✨

• 8月24日
  • りーちゃん

りーちゃん

とりあえず病院に連絡してみます!
    まぁたんさんのお子さんも舐めちゃったんですね
    元気で良かったです
    しっかり様子見ます
    ありがとうございます

• 8月24日

「子育て・グッズ」に関する質問