※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼ
子育て・グッズ

吐き戻しが多くて心配です。明日の検診で聞こうと思います。何か病気でしょうか?相談したいです。

明日で生後1か月になります!
完母です。

産まれてすぐは母乳をのませたあとゲップさせると出ていたのですが、最近あまりでません。
そのせいなのか、よく吐きます。
飲み終えたあと?にむせることもあります。

今日も夜中唸ってるなぁと思ったら、
勢いよく吐きました。

その後も2回ほど口から流すように吐きました。

吐き戻しが多くて心配です。何か病気でしょうか?

明日1か月検診なので、病院で聞こうとは思っていますが、
アドバイスや参考までに話しが聞きたいです。

コメント

mama

はじめの頃はたくさんのみすぎて、よく吐いたりもしますが、そのあともニコニコしてたり普通ならそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ😁いつもより体調が悪そうとか異変があれば病院に相談してもいいも思います☺️

  • はりぼ

    はりぼ

    吐いたあとも普通です!そしてまたおっぱい欲しがります。吐いたあとすぐにあげても大丈夫でしょうか?

    • 8月24日
  • mama

    mama

    大丈夫ですよ♡おっぱいは欲しがるだけあげても問題ないですし、そのうち寝返りするようになったら自分でげっぷもしてくれますよ☺️💕

    • 8月24日
  • はりぼ

    はりぼ

    そうなんですね♡
    聞けてよかったです!
    毎回吐く度にハラハラするので、寝返りできるようになってほしいです(*´°`*)

    • 8月25日
  • mama

    mama

    ほんと成長が楽しみですね❤️❤️
    吐いてもニコニコしてたら大丈夫です🤣❤️
    ハリさんも無理せずにお互いがんばりましょね❤️

    • 8月25日
ママり

生まれてすぐはそんなものですよ!(´∀`*)
うちの子もマーライオンのように吐いてました(笑)
可哀想だけど成長と共に器官もしっかりしてきて、吐かなくなります✨
げっぷも上手になってきますよ( ^∀^)

  • はりぼ

    はりぼ

    マーライオンですか?!笑
    お子さんは吐いたあとケロッとしてましたか?
    毎回ハラハラしてしまうので、成長とともに早く落ち着いてほしいです!

    • 8月24日
  • ママり

    ママり

    飲んだぶんだけ全部吐いてけろっとしてました😂
    今娘は3ヶ月たちますが、げっぷも上手になって吐くこともなくなりましたよ☺️
    ハリさんのお子さんもそのうち大丈夫になると思います(´∀`*)

    • 8月24日
  • はりぼ

    はりぼ

    同じでよかったです!笑
    ケロッとしてたら大丈夫なんですね(n´v`n)
    あまり気負わず吐くことなくなるのを待ちたいと思います!ありがとうございます♡

    • 8月25日
deleted user

吐き戻しが多い子は多いみたいですよ。友達の子も吐き戻しが多くお風呂場で授乳してたそうです。
吐き戻し以外に熱とか顔色悪い、機嫌が悪いとかだったら病院行くのがいいかと思いますけど

  • はりぼ

    はりぼ

    お風呂場ですか?!
    相当吐き戻しが多かったのでしょうか?
    熱もなく吐き戻したあとは普通なので大丈夫なのかな。

    • 8月24日
みみ

うちの子もその頃はゲップを出してあげても吐き戻しが多くて大変でした💧

吐き戻し自体は問題ありませんし、熱なくて機嫌も良ければ大丈夫かと思います!

吐いたものの色など、気をつけてみてあげてくださいね。

  • はりぼ

    はりぼ

    吐き戻ししたあとは、しばらく抱っこしてましたか?
    いまのところは機嫌は大丈夫そうです!
    色もみるようにします!

    • 8月24日