※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

お子さんの手足口病を貰ってしまった方。私も一昨日に貰ってしまったん…

お子さんの手足口病を貰ってしまった方。

私も一昨日に貰ってしまったんですけど、昨日の夜から発疹がかなり増えてきて痒みがすごいです(TT)

病院で痒み止めとか貰えますか?
ネットでは内科受診って書いてたんですけど、皮膚科じゃなくて内科で大丈夫ですかね(TT)?
一応行く前に電話するつもりですが💦

もう昨日一睡も出来なくて泣きそうです(TT)

• ゆー(2歳3ヶ月)

コメント

mika.h

mika.h

私も息子の手足口病貰いました💦
内科ではなく皮膚科を受診しました!私は痒みより痛みの方が強かったのでロキソニンで対応してくださいって言われました!痒みが出てくれば痒み止め出しみすよ~とも言われました、

• 8月24日
  • ゆー

ゆー

返信ありがとうございます!
    皮膚科だったんですね!
    痛かったんですね(TT)
    私も物を持ったり、着替えたりとかは痛みなんですけど、何もしてない時は痒くて痒くて😭
    オムツ替えも苦痛すぎて、、、

• 8月24日
ママリ

ママリ

皮膚科より内科の方が良いみたいですよ😊 手足口病の薬はないので、ステロイド剤が入ってないかゆみ止めを頂けるか市販のもので代用になると思います!

• 8月24日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!
    近くに皮膚科なくて内科で診てくれると嬉しいなと思ってたので良かったです💦
    一応確認の電話はしていくつもりですが💦
    市販の物になることもあるんですね💦
    痒み止めって効果ありましたか(>_<)?

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

娘が今なっていて、熱は下がって元気なんですが痒いらしくてずっとかいていたのでベビームヒを塗ってあげると収まりました!

• 8月24日
  • ゆー

ゆー

アレグラとカロナールを処方して頂きました💧
    駄目そうならムヒ塗ってみます😭😭😭

• 8月24日
たなちゃん

たなちゃん

手足口大人がかかるとつらいんですよねぇ(;_;)(;_;)うちは息子のかかりつけが大人も一緒にみてくれるところなのでそこに行ってます!

• 8月24日
  • ゆー

ゆー

よく聞きますよね(TT)
    かかった時は症状軽いなと思ったんですけど、昨日の夜からドカンと来ました😭
    うちの息子は発疹も良くなって来てて、病院行く必要なくなっちゃったんですよね😂
    痒み止めなど貰いましたか?
    効き目どうですか(TT)?

• 8月24日
  • たなちゃん

たなちゃん

わー(;_;)それはつらい!!!子育てしながらだと休めないしきついですねぇ。
    わたしもプツプツでてこれはうつったな、と思って息子と一緒に受診したらあせもだったんです笑 だからいためどめわからずです。すみませんー!

• 8月24日
  • ゆー

ゆー

あせも 笑
    すみません、笑っちゃいました😂
    たなちゃんさんも移されないようにお気をつけ下さい😭

• 8月24日
  • たなちゃん

たなちゃん

ほんと拍子抜けですよね笑 まさかこの歳であせもできるとは思わなかったです笑
    ありがとうございます^_^お大事に!

• 8月24日
パタパタママ

パタパタママ

大変ですよね。私も7月になり、今手の爪の皮が剥がれて来てます。足もまだ皮がベロベロむけてぼろぼろです。
皮膚科で先生が、1番かゆみで強いやつ出してくれました。でも、クリームで塗っても効かなくてベタベタして嫌でした。自分で調べたら、ムヒがいいとのこと。家にあった虫刺されのムヒ液体を手に塗りまくったら!!痒くない!!1番いい!!ムヒがなければ、虫刺されのキンカンとかでもいいから、塗ってみてください!すごい、効くと思いますよー!頑張って(^ ^)

• 8月24日
  • ゆー

ゆー

そんなにひどい症状なんですね 泣
    頑張って一緒に乗り越えましょうね😭
    あと、その状況でお仕事ってどうされてますか?
    昨日、金曜日からは出勤出来ますって言っちゃったんですけど、とても無理そうで💧
    皮膚科受診だったんですね💦
    えー、それ効かずにムヒが効くとは😳😳😳
    お家にムヒあります!!!
    ぜひ試してみます!

• 8月24日
  • パタパタママ

パタパタママ

私は仕事してないですが、旦那も手足口病が移りまして、1週間休みもらいました。他の人にうつさないようにー。有給で、休みもらいましたー。

• 8月24日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!
    ご自身が症状MAXの時もお子さんみてたんですか(TT)?
    私も無理すぎて預けて来ちゃいました💧
    病院行って飲み薬頂いたんですが、他の方々の意見であまり薬効かないって言ってたのでムヒも塗ってみました😭😭😭

• 8月24日
  • パタパタママ

パタパタママ

間違えましたー。こっちに書くつもりでしたー。ゆ☆さん、ムヒききましたか??

• 8月24日
  • ゆー

ゆー

ムヒ効きました!
    少し軽減はされたんですけど、どハマりって感じではなかったので、病院でもらった薬と冷却と色々やってしのいでますー😭

• 8月24日
イチ

イチ

ステロイド入ってる痒み止めも全くきかなかったので、塗らないほうがいいです!

• 8月24日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね💦
    気をつけますm(_ _)m
    ありがとうございます!!

• 8月24日
  • パタパタママ

パタパタママ

どうですか?かゆみ、ムヒききましたか??

• 8月24日
原田龍二がどストライク

原田龍二がどストライク

私は内科でタリオンという飲み薬をもらいましたよ💡抗ヒスタミン薬です。あまり効かなかったですが、眠気がすごいので夜ぐっすり眠れたのは助かりました😅
ステロイドが入っていると菌が増殖する可能性があるので、塗るのはやめたほうがいいです🙅とにかく冷やしてください!保冷剤で冷やすと少しマシになりますよ😊
お大事にどうぞ✨

• 8月24日
  • ゆー

ゆー

私もさっき病院行ってきましたが、アレグラとカロナールしか貰えなかったです💧
    夜ずっと保冷剤か氷水で冷やしててて、痛み痒みはましになったんですけど寝れなかったです(TT)
    今他の方の意見聞いてムヒ塗ってみました!

• 8月24日

「子育て・グッズ」に関する質問