※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

大阪医科大学もしくは関西医科大学で出産された方や検診に行かれてる方…

大阪医科大学もしくは関西医科大学で出産された方や検診に行かれてる方いらっしゃいますか?(>_<)
今月、高槻に引っ越してきて何件か産婦人科にかけたところ、12月の分娩予約が埋まっていたり、16週以降からは受診できなかったりで(._.)
やっと、なかにし産婦人科で予約できたのもあり、行ってみると先生が1人でされていて初めての検診の時待ち時間が4時間かかりました💦
待ち時間は仕方ないのですが、産婦人科に先生が1人しかいないというのが凄く不安で安心できません。

周りに勧められたのもあり、大きな総合病院で受けてみようかなと思い、大阪医科大学と関西医科大学で悩んでいます。
どちらも情報や口コミが少なくて😥
分娩費用や先生や看護師さんの対応など。人気はないのでしょうか?
まだするとは決めてませんが、無痛分娩を取り扱ってる病院がいいなとも思っています。
高槻病院も良いと聞くので候補に入れてますが、無痛分娩をされてないみたいで…。何か少しでも情報知っている方いたら教えて欲しいです。

• るな(生後4ヶ月)

コメント

あんちゃん

あんちゃん

婦人科の先生の友達がいますが高槻病院オススメされましたよ♪
うちは遠いので千船病院というところにしましたが。
もし遠くてもとお考えなら千船病院めちゃくちゃオススメです♪
なんと言っても助産師さんの数が圧倒的におおくフォローもすごいです❗
小児科と産科がメインの病院なので出産、出産後の子供がもしもなにかあったときもすごく安心だと思いますよ♪
ちなみにうちはそこで無痛分娩で産みました♪
今年の夏から移転して新築になってるのでさらにいいかもですね

• 8月24日
  • るな

るな

遠くても良い方向で考えています!
    近くでは限られてしまうので😭
    無痛で出産されてるんですね!💓周りに反対しかされないので、無痛で出産されたという話を聞くと嬉しくなります😣調べてみようと思います(>_<)!

• 8月24日
  • あんちゃん

あんちゃん

千船病院婦人科の先生も小児科の先生も助産師さんも看護師さんも麻酔科の先生もすごく優しいし助産師さんの知識多いですよ♪
    妊婦さんもものすごく多いので部屋が空かないときもあるくらいですので調べてみてくださいね♪

• 8月24日
ちーこ

ちーこ

高槻病院で出産しました!
看護師さん達は、とても優しくフレンドリー、それにみんな助産師の資格をもたれていて、心強くて良かったです♡
無痛はしてないのが残念ですよね(;_;)
あとご飯も美味しくはないです(笑)
NICUもあり、高槻では有名な産婦人科の1つなので、私は次産むことがあっても高槻病院に決めてます(^^)

• 8月24日
  • るな

るな

高槻病院そんなに良いところなんですね(>_<)
    皆さんが助産師の資格持たれているのは凄いです!!
    高槻病院は分娩予約はしていますか❓😳

• 8月27日
  • ちーこ

ちーこ

私も無痛が良かったんですが、初産だし安心できる病院を探して評判の良い高槻病院にしました!
    分娩予約なのか??ここで産みます、という紙は出しました!
    予約金とかもなくて、基本受け入れるスタンスと聞きました(^^)
    まいさんにぴったりな病院が見つかりますように♡

• 8月27日
ちゅったん

ちゅったん

千船今通ってます☺️スタッフの数も多く親切なので安心して通えてます☺️
無痛予定です!

前回は他の総合病院で出産でしたが死にかけたので個人病院でなくてよかったと思います😭
息子も気胸になりましたがすぐに処置されてNICUのあるところに搬送されたので大事にはいたりませんでした。
無痛するなら麻酔科医がいるところが安心らしいですよ(;ω;)

• 8月24日
  • るな

るな

死にかけたというのが凄く気になります💦😭良く無事に出産されましたね😭😭よかったです😭

無痛予定なんですね!(>_<)
    やっぱり無痛するなら病院は選んだ方が良いですよね💦
    千船良いところそうですね‼️少し遠くても信頼できる病院が良いので、調べてみようと思いますー(>_<)

• 8月27日
stitch

stitch

高槻病院で出産しました。看護師さん、というか皆さん助産師の資格をお持ちなのですが、親切でフレンドリーでしたよ。分娩費用もごく普通でした。
高槻病院はNICU、GCU、MFICUが整備されていて、高度医療機関というのもあるのか、分娩予約に週数の制限等はないようです。人気がないわけではないと思います!
私ももともとは違う病院に行っていたのですが、切迫で入院となり、途中で高槻病院に転院しました。設備が整っていたのでその点では何より安心でしたよ。

• 9月11日
  • stitch

stitch

すみません!ずいぶん前の質問に回答してしまいました(ノ_<) きっともう病院決められてますよね。すみません!

• 9月11日
  • るな

るな

いえありがとうございます!😭✨それがまだ病院決めれてなくて😭💦高槻病院と東山産婦人科で悩んでいます(>_<)高槻病院はやっぱり整ってるので安心ですよね。分娩予約に週数制限ないのは知らない情報でした!ありがとうございます😊

• 9月12日
  • stitch

stitch

そうなんですね!それならよかったです!
    私の場合は、入院中に救急車で転院したので状況は違いますが、確かホームページにそのように書いていたと思います^ ^
    しかも建て替えをしてとても綺麗になってるはずなので、うらやましいです!エコーもじっくり見てもらえますよ♡

納得のいく病院選び、してくださいね!

• 9月12日