※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもんが好き
サプリ・健康

風邪で、四日間以上声がでなくなった方いますか?その後どのくらいで声は…

風邪で、四日間以上声がでなくなった方いますか?その後どのくらいで声はでましたか?

私自身、副鼻腔炎の治療中、クスリをきらしてしまい、そのタイミングで鼻水と咳がひどくなり、声が初日はハスキーになりその後3日間でていない状態です。いつから声はでるようになりますかね??

また、何をするのが効果的ですか??

コメント

limom

二十歳のとき風邪引いてるのに
飲み会へ行ってやらかしました😅

朝から声が出ないでない😭
一日中声を出さずに過ごしたら
次の日にはかすれた声がでましたが、
治るまで1週間近くかかりました😨💦

声を出さないことが一つですが
難しい場合は必要最低限のみ、話してました😣

はちみつ大根、効果ありますよ〜(^^)

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

一週間もかかるんですね😭

前に私が風邪引いて声がでなくなった時は1日で治ったんですが😅今回はなかなか治らなくて😭

こそこそ声もやめといたほうがいいですか?
    子供達に話しをしなきゃいけないタイミングが結構多く、こそこそ声でたくさん話してしまっています😢

• 8月24日
  • limom

limom

参考になるかわかりませんが、
    幼稚園の仕事をしてたので
    声が出ないと仕事にならなかったので、話してました😣💦

ただ、こんな声だから、先生の話を聞いてほしいときは手を叩いたら聞くねと合図を決めてゲーム感覚で子どもたちに伝えてました😅

でもなんやかんやで話してたので、
    完治には時間が掛かりましたが、
    治ったので大丈夫かと、思います(^^)

• 8月24日
  • ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

そうなんですね!!

こそこそ声で話しているせいでどんどん悪化していたらどうしようと不安になってしまい😢

でも、limomさんのお話聞けて安心しました。

回答ありがとうございました😊💕

• 8月24日
  • limom

limom

安心されたなら良かったです(^^)
    お大事にしてください😂

• 8月24日
ミッキー

私はよく声でなくなってましたが、長いときは1ヶ月ぐらいおかしいときがありました( ̄▽ ̄;)

早く治す方法はとにかくしゃべらない、声出さない!!でした( ̄▽ ̄;)笑っ

職業柄声を出す仕事でしたので、出なくても無理に出してました。
それだと治りが遅くなります。

それを学んでからは声が出なくなったら筆談で会話してした!!笑っ

あとはやはり病院に行って薬もらった方がいいと思います🎵

あとうがいですかね🎵お茶とかイソジンとか!!

とにかく喉をいたわることが大事だと思います!!

お子様小さいと病院行くのも一苦労だし、しゃべらないとか無理かもですが、早く治るといいですね(。>д<)

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

1ヶ月ですか、長いです😱😱

おととい、病院に喉と鼻のことでかかりました!!出せる範囲でだけ声は出す、無理に声を出さない。と言われたので、2日間くらいひそひそ声で会話をしていました😭
    でももしかしたら、ひそひそ声も喉には悪いんでしょうか??
    クスリものんではいるんですが、みなさんあんまりすぐには治らないものなんですね。。。😢

なかなか話さないのか難しくて、自分が悪化させてたら嫌だなと思っています😭

早く治るといいんですが😢

• 8月24日
  • ミッキー

ミッキー

お子様いるとなかなか難しいですよね(T-T)

ヒソヒソ声がいいのか、悪いのかわかりませんが、私は一切出しませんでした!!

喋るとイガイガして痰出たり、咳払いしたりしませんか??それも良くないことに気づいてなるべく喉には負担をかけないよーにしてたら一週間ぐらいで良くなった気がします。

• 8月24日