※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーなん
ココロ・悩み

泣きすぎるのはダメなことですか?旦那に…私が泣き過ぎるから何とも思わ…

泣きすぎるのはダメなことですか?
旦那に…私が泣き過ぎるから何とも思わなくなったと言われました…

• ひーなん(生後2ヶ月)

コメント

みなり

みなり

原因にもよりますが確かに泣いているより笑っていたほうが家庭が明るくなりますね!

• 8月24日
たもちょろ

たもちょろ

ケンカした時とかにですか?

• 8月24日
すうす

すうす

ダメじゃないけど、なんとも思われなくはなりますよね

• 8月24日
msk

msk

泣いてしまう理由にもよるかと思いますが、、、

自分自身は泣くことで多少なりともストレスが発散されるからすっきりするとは思いますが、、、🙁

• 8月24日

退会ユーザー

妊娠中や産後は涙もろく
なりますよね

泣いてスッキリするなら
泣いていいと思います!

• 8月24日
Dandelion

Dandelion

女の武器は涙…そんな時代はとっくに終わりましたね。
今では泣きすぎたらめんどくさがられてしまいますから。

女性のホルモン関係の涙はしょうがないかもしれないですけど

• 8月24日
ぽん✩

ぽん✩

泣く原因にもよりますね😅
ちょっとの事で毎回泣かれるのはしんどいと思ってしまいますし、なんとも思われなくもなると思います💧

• 8月24日
えったん

えったん

私も妊娠中毎晩泣いてました!笑
不安で情緒不安定になってちょっとした事で異常に涙が出てきて旦那にまた泣いてんの?とか喧嘩したらまた泣くんやろとか(冗談っぽく、泣き虫とか笑)色々言われたりしました!
泣きたくなくても自然に涙が出てきてまた?とか言われたら余計止まらなかったです笑

どうしようもないですよね、、、(>_<)
私はしょうがないと思います。

私はちょっとした事でもすぐ涙出てしまうし今は許してって旦那に言ってました。

• 8月24日
kaoponzu

kaoponzu

妊娠中涙が出るのはホルモンバランスのせいだと割り切って、泣く自分を責めると辛くなってしまいそうです。

何か不安なことがあるなら口にしてみれば良いし、何かわからないならそっとしておいてで良いと思います。

私も何度かは泣きましたが、お風呂でとか布団の中でとかこっそりが多いですかね。

旦那さんに言いにくいことならママリで吐き出すだけでも気分楽になると思います(^^)

• 8月24日
ぷちゃ

ぷちゃ

しょっちゅう泣かれたらしんどくないですか?😅
ご主人がしょっちゅう泣いてたら『はぁ💨💨😩』ってなりませんかね😅
そんなんじゃご主人家にいても気が休まらないですよ😱

• 8月24日
みど

みど

大丈夫ですか?
妊娠特有の情緒不安定とかですかね?
でしたら、いまはそういう時期なんだと旦那さんに説明してみたらどうでしょうか?
妊娠してるから、、とか関係なく常に泣くのは、めんどくさいなーって思っちゃいます。男って泣かれるとどうしていいか分からなくなりますし、やっぱり奥さんには笑顔でいてほしいですからね😀🌼

• 8月24日
S.H♪

S.H♪

妊娠中は涙腺緩くなりますよね😂
わたしはお風呂入ってるときや、旦那が寝てから思いっきり泣いてました!

仕事で疲れて帰って来て見る光景が涙だとモチベーションも下がると思います😓
近所のおばあちゃんが「どんなに喧嘩しても朝は笑顔で送り出してあげなさい。いつ死ぬか分からないから朝はお互い幸せに」って言われてから少し心が穏やかになりました♪

• 8月24日
おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

旦那さんに何か思って欲しくて泣いてるわけではないですよね?
そしたら仕方ないと思います😫
でも、理由によりますけど、あまり泣きすぎると面倒臭く感じられるのはある気がします😵

• 8月24日
ゆーくんママ

ゆーくんママ

妊娠すると何ともなくても急に涙が出たり優しくされると涙がでたりするもんです☺

旦那さんはまだ妊娠してるひーなんさんに追い付いて居ないんでしょうね(>_<)
男性のお腹には赤ちゃんは出来ないのでね💦💦
妊娠によってお母さんになる準備をひーなんさんはしてるんですよ☺
人それぞれ体調や心理状態はありますが、不安定や不満、身体と心が追い付かないのは旦那さんと話あったりするのが一番いいと思いますよ☺

2人の赤ちゃんなんですから(*´∀`)
旦那さんも今すぐは理解出来ないとは思いますが、妊婦生活はこれからですよ☺

不満や不満は少しでも少ない方がいいですよね❤

• 8月24日
○pangram○

○pangram○

泣き過ぎるのは、相手を疲れさせると思います😳

ホルモンバランスなどもありますけど、それは男性には伝わりにくいので、旦那様はくたびれてしまったのかもですね。

ダメってことは無いですが、主さんの旦那様にはもうキツイと思われてしまってるようなので、少し泣くのを我慢すれば多少気持ちが戻ってくるかもしれませんね。。。

• 8月24日
みさ

みさ

ダメではないと思います!
ただ、なぜ泣いているのかがわからないと相手も困っちゃいますよね💦

不安で泣いてるのか
ただ泣きたいだけなのか、
何か不満があるのか、
旦那様にそばにいてほしいのか、
ほっといてほしいのか。

私は泣いてしまった時に
本気で辛い時は、
辛い!そばにいて!

ストレス発散の時は、
今ただ発散中で大丈夫だから!泣かして!って泣きながら笑ってます。笑
旦那はなんだそれって笑ってます。🤣

• 8月24日
あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

私も妊娠中しょっちゅう泣いてます。笑
最近はまだいいですが、安定期くらいの時がマックスで泣いてました。

そんなときはごめんね、妊娠中で不安定ぽいていって抱きついてました笑笑
いまも泣けてきたらすぐ旦那に抱きつきます笑

• 8月24日

「ココロ・悩み」に関する質問