※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

里帰り後の産院に不満がある方いらっしゃいますか?里帰りしてからの健診…

里帰り後の産院に不満がある方いらっしゃいますか?

里帰りしてからの健診で、スタッフさんの対応や、Dr.の方針などで毎回嫌な気持ちになったり、不安になったり、ストレスです😭
今回は、血圧が少し高いので(126/84)、このまま高ければ入院して妊娠終わらせましょうと言われました。他の検査所見は何も異常なく、高齢でもないですし、既往歴などもありません。血圧も入院するほどではないのでは?と思ってます。自宅では毎日測って変わらず(110台/70台)なのですが、それを伝えても「お産は病院でするものだからね~」と。測り直すくらいしてもいいのでは、、

とても慎重なDr.で、早め早めに対処して、リスクを回避したいのは分かりますが、それって本当に母体と胎児のため?もう少しこちらに配慮してくれてもいいのに、と様々な面から思ってしまいます。

里帰り前までは、健診も楽しみだったのに。今さらどうにもならないのですが。

だらだらと愚痴になってしまいました(;ω;)💦
あー、穏やかになりたい~!

• みみ(生後10ヶ月)

コメント

木だらけ

木だらけ

尿検査とかでも大丈夫なんですよね?
本当にちょっと高いだけ…笑
おそらくリスク回避だと思います!正産期入ってますもんね。
まぁー慌てて出すって感じでもなさそうですが方針には従わなきゃですもんね…

私は里帰りで自分が生まれたところで産んでみたいと安易に決めました!そこがどうもとっても人気のある産科にどうも行っているようで…
健診で予約して行っても3時間かかります。毎回毎回…上の子も預けてきてるし、ずっと座っとくのでお尻も痛いし…時短のためかみんなガウンに着替えさせられるんですけど、着替えたらパンツとかもうっすら透けて見えるので下のカフェとかにも行けず…早く出産したくてたまりません。今さら変えるわけにも行かず…
お互いあと少しの我慢ですね。

• 8月24日
tomo

tomo

出来れば赤ちゃんのタイミングまで待って産みたいですよね〜🌀
わたしは実家が田舎で、出産出来る病院が限られるので、評判とかで選べないのが嫌で里帰りしませんでした😅💦
母に上京してもらう事にしてます🚃
早く出て来てくれるといいですね💨💨

• 8月24日
サリー

サリー

医療従事者です!
医療従事者の立場から言うなれば、お産って本当に何があるかわからないんですよね(´・ω・`)ずっと経過がよかった方が1日後に突然血圧が上がって緊急帝王切開とかよくあります(´・ω・`)白衣を見ると血圧が上がる方もいらっしゃいます(´・ω・`)妊婦さんの場合は130あればもう結構高血圧とみなします(´・ω・`)
なので危険を予測して対処するのはいい事だと思います!

でも妊婦としての気持ちも本当よくわかります!私も出産前後産院で本当に嫌な思いをしたので😭
もう一度血圧や出産時期の件先生に言ってみてください!
その感じだと取り合ってくれないかもしれないけど、我慢するよりはマシだと思います!気の済むまで話し合ってみてください!納得できるように説明して欲しいです!って言ってみてください!

• 8月24日
虹まめ

虹まめ

妊娠中は上は130~高血圧といわれます。したがちょっと高いですね(^^;
妊娠中の血圧とかは本当に注意しないと危険なんです。

37週で生産期にはいったのでリスク回避ではあるとおもいます。

因に私も、看護師なのに白衣症候群なので白衣を見る前に血圧を測定しておきます🤣笑

• 8月24日

「妊娠・出産」に関する質問