※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムック🐶
子育て・グッズ

1才3ヶ月の息子がいます。息子が静かなのは寝てる時、ご飯食べてる時、…

1才3ヶ月の息子がいます。
息子が静かなのは寝てる時、ご飯食べてる時、おやつを食べてる時ですがそれ以外はずっとお話しをしてます。
聞き取れる言葉もあれば息子にしかわからない言葉も発してます。
同じ月齢のママ友からよくお話してるねと言われるのですが普通のことなのか息子の性格なのか…
同じ月齢でうちの息子と同じようなお子さんはいますでしょうか?

• ムック🐶(1歳10ヶ月)

コメント

ももじりさん

ももじりさん

娘👶🏻1歳4ヶ月。まるで同じです…
基本的には宇宙語で、たまに伝わってくるものもあります。
思い通りに行かない時や 眠い時は
キーッと高い大声で叫びます🙉

ママ友さんや姉たちに
これくらいの時期が1番かわいいねって言ってもらえますが、
キーキー絶叫される時はぶっちゃけストレスですwwwww
1日機嫌が悪かった時は寝かしつけて犬の散歩やら 1人になる時間を作ってますwwww

• 8月23日
  • ムック🐶

ムック🐶

コメントありがとうございます☺
    安心しました…😍💕
    何となく私と一緒でよく喋るなぁとはうすうす気付いてはいたのですが親族、ママ友等によく言われるので何だかこれは質問してみようと思いました☺思う通りにいかない時うちもキーキー言います😢
    今日は22時まで寝なくて疲れましたぁ😭
    一人になったのでホッとしてます(笑)

• 8月23日
  • ももじりさん

ももじりさん

うちは長めにお昼寝しちゃったので
    まだ格闘中です😤
    部屋暗くして布団に入ってるのになかなか寝ないので こっちが寝ちゃいそうで
    携帯始めました😂

• 8月23日
  • ムック🐶

ムック🐶

格闘終了しましたか~☺
    うちも寝ないとき多々あります😢
    1才児の体力凄いですよね⤴⤴
    頑張って下さいね😍❤

• 8月24日
うーたん

うーたん

私の子も同じですよー!
何語なの?って言葉、ずっと喋ってます!寝てる時、ご飯、おやつ、テレビに見入ってる時以外ずっと何か喋ってます❤︎笑
笑わせてもらってます笑

• 8月23日
  • ムック🐶

ムック🐶

安心しました…😍💕
    ほんとよく喋ってます😅そんなに話して疲れないのかな~って心配になります😭でも笑っちゃうことあります😁
    今、🏠が静かすぎて寝室に息子みに行ったらお地蔵さんのように固まって寝てました(笑)差が激しすぎます(笑)

• 8月23日
アーニー

アーニー

よくしゃべってますよ。
最近、ちょっとずつわかるような単語とか言いますね。
どこいったのー?とか、かけたー、あけてー、やってー、とかできないことまで要求したり(笑)
とりあえずキーキー言われた時には家事の手を止めることにしました。

• 8月23日
  • ムック🐶

ムック🐶

安心しました…😍💕
    私もキーキー言われたら家事の手止めてます💡
    色んなことがわかりはじめて何でも親の私達の真似するので毎日びっくりさせされますよね😄
    明日も朝起きた瞬間からおしゃべり始まるので明日はどんな言葉発してくれるか楽しみでもあります😁

• 8月23日
アンナのオカン

アンナのオカン

うちの子はそのぐらいの月齢の時全く喋りませんでした😂
最近になってたまに宇宙語をペラペラ〜っと話すことが少し増えてきたかなー?という感じです!

同じ月齢のお友達がいますが、うちの娘が1喋る間に100ぐらい喋る子で(笑)その子はやっぱり言葉が早いですよ!
こっちが言ったことを復唱するのが上手だし、そろそろ二語文も喋りだしそうな勢いです!

息子ちゃんもきっとそうなると思いますよ😊

• 8月23日
  • ムック🐶

ムック🐶

同じ月齢のママ友のお子さんはママの横でママの言うことをちゃんと理解してるように見えてあれ?うちの息子は自由奔放というか(笑)思うとおりにいかないとキーキー、それ以外はお話してる何だか不安に…😅
    まだまだ私には理解してあげられない宇宙語多いですが会話ができるようになったらたくさん話をしてあげたいと思います😄💕

• 8月24日

「子育て・グッズ」に関する質問