なるchan@新米mama
子育て・グッズ

今日、7時に授乳して、8時、9時と1時間おきに泣いてグズるので授乳して…

いつもお世話になってます!

今日、7時に授乳して、8時、9時と1時間おきに泣いてグズるので授乳してます!!
10時にもまたグズりだしたんですが、抱っこなどであやしたりして様子見てるんですが…

1時間おきに授乳してるのに、全く寝ず、グズり…
おっぱいが足りてないんでしょうか!?

おっぱいあげるべきですか?
よろしくお願いします(><)

コメント

ゆうなさん。

ゆうなさん。

おっぱい以外の要因は確認したけどということですよね〜

でしたらおっぱいあげてもいいと思いますよ(*´︶`*)

• 7月29日
  • なるchan@新米mama

ありがとうございます!!
    そうですね〜…おむつ、抱っこ…
    授乳も1時間前。。。

父が抱っこ変わってくれて、おっぱいの匂いがしないせいか、やっと寝てくれました〜💦
    生後20日目なんですが…
    「魔の3週目」といわれるものと関係があるんですかね(><)??

• 7月29日
  • ゆうなさん。

ゆうなさん。

魔の3週目⁈初めて聞きました〜

わたしは産後2ヶ月くらいまでずっとおっぱいおっぱいで家事もできずほぼ裸族でした笑

• 7月29日

わたしもネットからの受け売りですが…
    赤ちゃんも3週間程経つと、日中、起きてる時間も長くなったり、お腹の中と違うぞ!?ってゆーのに気付き始めるそうで…環境の変化に戸惑って不安な時期。だそーです💦
    寝てくれる時は3~4時間、平気で寝るんですけどね(><)

• 7月29日
☆ユカmama☆

☆ユカmama☆

私も同じような感じです(TT)
退院して初めて授乳間隔が短くどうしたんだろう…と不安になってしまいました。
いつもはたくさんのんで3時間~4時間はあくのに、今日は夜中の3時に授乳、4時半に授乳、6時に授乳…オムツもキレイだし抱っこも違うし、お口を開けてオッパイを欲しそうにしてました(゜ロ゜;ノ)ノ
けっきょく7時に授乳し少し抱っこしてるとやっと寝てくれました(*^^*)

• 7月29日

ありがとうございます(><)
    ユカmamaさんの子どもちゃんはどれくらい飲みますか?
    うちは、結構しっかり片方ずつ10分、10分飲むんですけど、それでも1時間間隔で…7時、8時、9時…
    いまは父が抱っこ変わってくれて、おっぱいの匂いがしないせいか、やっと寝てくれました(><)

ユカmamaさんの子どもちゃんは、生後何日目ですか?
    今日で20日目なんですが…
    ネットで言われてる「魔の3週目」なのかな、と思ってしまって。。。

• 7月29日

おなじくらいですねぇ(*^^*)
    しっかりら10分、10分咥えさせてるのに、1時間で泣くから、ちゃんと飲めてないのかな!?、おっぱい出てない!?って不安になっちゃって。。。
    眠いのに、寝れない!!って感じなんだろうなぁ。と思います!!泣きながらも大あくびばっかりするので💦
    やっぱり「魔の3週間」ってやつなのかなぁ…

• 7月29日
☆ユカmama☆

☆ユカmama☆

生後17日目です♪
同じぐらいに出産されたんですねぇ~(*^^*)
うちの子もしっかり10分ずつ飲んでます。
いつも10分ずつで3時間~4時間ぐらいもつんですけど、なぜか今日は1時間ほどでグズグズです(TT)
たまたま今日はオッパイの出が悪かったのかなぁーと思ったり、でも不安になりネットで調べてみたりしました!!
気温や気候、赤ちゃんの体温、眠いけど眠れない、甘えたい、生後3週間ほどで知恵がついたり、などいろいろ書いてありました(´д`|||)
毎日同じようにはいかないだろうし、赤ちゃんの気分などもあるかもですよね♪

• 7月29日

「子育て・グッズ」に関する質問