※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ・悩み

よくいく支援センターで苦手なお母さんがいます以前とあるドーナツ屋さ…

よくいく支援センターで苦手なお母さんがいます

挨拶しても『あ…こんにちは…』とされるので向こうもこっちのことは好きではないと思います。

以前とあるドーナツ屋さんにて
携帯を出さないとドーナツもらうためのバーコードを出そうと思い携帯を操作してました。
横から歩いてくる人には気づいていたので避けようとしたときに後ろに並んでる人から小突かれました。
それがそのお母さんでした。

正直あんまり親しくもない知り合い程度の人だったので『避けてあげたほうがいいですよ』とも言われず黙って小突かれて気分が悪かったです。

それ以来会ってもあんまり話したくもなくて、全部が嫌になってしまってます。ほんとは気にせずいれたら一番いいんですけど、支援センターを利用してる以上は避けては通れないのかなと思います、、苦手なお母さんを作りたくないのも本音です

うまくやっていくにはどうしたらいいのでしょうか?

• 8月23日
  • 退会ユーザー

コメント

• 話さなくていいんじゃないでしょーか?(o_o)子供を遊ばせにいく場ですし!

• 8月23日
  • 挨拶程度で終わっとけばいいと思います^ ^

• 8月23日
  • 普通に変わらずあいさつだけしていればいいと思いますよ!
    わざわざ話しかけたりする必要もないですし…

• 8月23日
  • 皆と皆仲良くするのは無理に等しいので、割りきりも大切だと思いますよ~(*´∀`)♪

• 8月23日
  • うまくやらなくてはいかないのでしょうか?(*^^*)
    挨拶程度の関係でもいいのではないですか?
    子どもメインの場所ですし、
    苦手な人に無理に愛想ふりまかなくてもいいやと私は思うタイプです😅

• 8月23日
  • 退会ユーザー

みなりさん
    気持ちが軽くなりました!
    ありがとうございました!

• 8月23日
  • 退会ユーザー

こごちゃんさん
    了解です!!
    ありがとうございます!

• 8月23日
  • 退会ユーザー

むらあずさん
    そうですよね!
    挨拶だけにしときます!

• 8月23日
  • みんなと仲良くする必要ないのでは?
    世の中いろんな人がいますし、もちろん合わない人もいます!
    明らかに合わない人ともうまくやってこうとすると精神的にしんどくないですか?😅
    これから小学校中学校と子供同士の付き合いも絶対となってくるような相手ならあたりさわりなく、そうでなければ別にスルーでいいと思います!
    そもそも支援センター行ったことないですが、児童館などでも別に挨拶されればニコッとあいさつする程度で、それ以上の関係をつくろうと思ったことないです😅

• 8月23日
  • 退会ユーザー

あまじさん
    割りきり大事ですね!

• 8月23日
  • 退会ユーザー

sun◡̈*♪さん
    挨拶程度がマシですね!
    なんか前から感じ悪いなーっておもってました。

• 8月23日
  • 退会ユーザー

ちぴさん
    きっと考えすぎなんでしょうね💦
    ありがとうございます!

• 8月23日
  • 退会ユーザー

挨拶だけでいいと思いますよ。
    一緒に遊ぶ必要ないですし。
    私も部屋に入る時人がいたら挨拶しますけど別に関わることはないです。子どもが勝手にうろうろするのであまり話す暇ないですし😅

でも無言で小突いてくるとかちょっと怖いですね。そういう人ってたぶん他の方も苦手なんじゃないですかね?

• 8月23日
  • 私だったら「こんにちはー😀」と挨拶だけしてあとはその人から離れてますね。支援センターはお母さん同士の交流は無いだろうし、子供が楽しんでくれればそれでいっかなーって思います。

• 8月23日
  • 退会ユーザー

森のくまさん。さん
    無言ですからね、なにか一言あってとかでもいいとおもうんですけど
    そのあと会っても何も言われませんでしたし。感じ悪いなってずっと思ってます。

• 8月23日
  • 退会ユーザー

みどさん
    そうですよね!
    挨拶は軽くしてあとは子供と遊んどきます✨

• 8月23日
  • 小突いた!?すごい女ですね😱
    そんな女に子供がいるなんていろんな意味で心配。

私はメンタル弱いのでもうその女がいる時点で支援センター行かなくなると思います😱

• 8月24日
  • 退会ユーザー

ぐりさん
    支援センターあの後行きまして
    普通に話してあげました。

話してあげました(笑)⬅

• 8月27日

「ココロ・悩み」に関する質問