※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたんママ
子育て・グッズ

息子が夜中に起きて授乳が増えて疲れている。夜の授乳はどうしていますか?

あと3日で4ヶ月になる息子。
いつもなら23時の授乳後次は5時頃まで寝てくれていたのに昨晩は2時に起きて授乳。
その後6時授乳。
今までまとまって寝てくれていた為今日は朝からすごい疲れてます。。。
皆さんは夜の授乳はどんな感じですか?

コメント

demonio

3カ月と10日の娘がおります。
だいたい22時にミルクを飲み寝てる4時前後におっぱい授乳、7時起床って感じです。
寝る前は腹持ちのいいミルクをあげます。
日によって夜中の授乳が増えることもありますよ〜。
長い外出した日の夜は朝まで起きません💦

• こうたんママ

こうたんママ

私も寝る前はミルクをあげたいのですが完母で来てしまったのでミルク全く受け付けなくなってしまいました。。。
    やはり日によってまちまちですよね!
    毎日暑いのでお互いに気を付けて育児頑張りましょうね(*^^*)
    ありがとうございました!

• 7月30日
しろ

3ヶ月と5日の子がいます。うちは21〜22時に添い乳して寝て、4時頃ふにゃふにゃ言い出します。なのでまた、添い乳してるとそのまま7時頃まで寝てくれます!
夜中にお目目ぱっちりってことはなくなりました。4時頃も目を瞑ったままなので、起きてんだか寝てるんだかでw
長い外出だとよく寝たり、逆に興奮してなのか寝なかったりします。

• こうたんママ

こうたんママ

うちの子とパターンが似ていますね🎵
    3ヶ月の頃は朝方お乳して7時頃起きるって感じでした!
    うちの子明後日4ヶ月になるのでこれからの授乳間隔どうなるのでしょうかf(^_^;
    コメントありがとうございました!

• 7月30日
あいば

うちも3ヶ月くらいの時は夜一人で勝手に寝ついて朝方までぶっ通しで寝てましたが、5ヶ月くらいから夜泣きが始まって2時間おきくらいに起きるようになってしまいました💦それから眠くて泣き叫ぶようになり、寝かしつけも必要になりました。
今は少し落ち着きましたが、まだ2、3回は起きます…仕方ないので添い乳してます^^;

• こうたんママ

こうたんママ

夜泣きが始まるとまた大変ですもんね!
    新生児の頃は3ヶ月頃からずっと夜中の授乳間隔は落ち着くとばかり勝手に思ってました(笑)
    これから覚悟して頑張りたいと思います(笑)
    コメントありがとうございました!

• 7月30日