※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
その他の疑問

1ヶ月ほど前から左手の人差し指のばね指と右手手首の痛みに悩まされて…

1ヶ月ほど前から左手の人差し指のばね指と右手手首の痛みに悩まされてます。
安静にしたらよくなるみたいですが、安静にするのは家事育児があるから無理です。病院に行った方がいいのかなと思ったのですが、湿布もらって終わりのような気もするんですよね。
このままにしておいて自然に治るものでしょうか?

• みか(1歳8ヶ月)

コメント

☆ジャスミン☆

☆ジャスミン☆

私も産後バネ指になり腱鞘炎になり、悩まされました。
私は普通に家事育児をして自然にいつの間にか治ってました😊

• 8月23日
  • みか

みか

ありがとうございます。
    自然に治ったんですね!自然に治るまで時間かかりましたか??

• 8月24日
  • ☆ジャスミン☆

☆ジャスミン☆

時間かかりました(笑)最初の頃は朝起きたとき指が曲がらなくて、もしかしてリウマチかも…と怖くなりました。病院に行ってレントゲン撮ったら大丈夫だったのでそこからはそのうち治るやろ〜と思って放置してたらいつの間にか治ってました😹
    産後は色んなトラブルがあるので広い目でお母さん見てくださいね!治ります!大丈夫です!と先生に言っていただいたので気が楽になりました💓
    母乳をあげてたので湿布や注射はできないと言われました😅

• 8月24日
  • みか

みか

やはり時間かかるのですね😅
    先生によっては、注射もダメという見解の人もおられるんですね。
    もう少し様子を見ます

ありがとうございました

• 8月25日
ひなもち

ひなもち

妊娠中からバネ指で寝起きだけが痛かったんですが、こないだから昼間も痛むようになり整形外科に行きました😓

注射してもらったら次の日には治りましたよ😊✨あんなに悩んでたのが嘘みたいに痛みもなくなり動かしやすくなりました❗

私も育児あるから〜って言ったら注射したら一発だよ!って言われてしました❗

• 8月23日
  • みか

みか

ありがとうございます
    注射で治るんですね!!
    どこの整形外科でもやってくれるのでしょうか?
    近所の整形外科はたいてい湿布出しておわりって感じのところが多くて…
    酷くなるようなら、整形外科の受診も視野に入れます。

• 8月24日
ぽん(^^)こつ

ぽん(^^)こつ

わたしも妊娠中から腱鞘炎がひどくて整形外科で2回注射してもらいました。
1回の注射で3ヶ月くらいは痛くなかったです!
妊娠中は湿布貼れないから注射の方がいいよ!と言われて注射しました(^^)

産後実家にいた時に実家の近くの整形外科に行ったらそこは注射してくれずに変な超音波当てられました💧
なーんの意味もなかったです笑。イライラしただけでした笑。

• 8月24日
  • みか

みか

ありがとうございます

変な超音波…(笑)
    病院によってやり方も色々なんですね。やはり注射はすぐに効くのですね。もう少し様子を見て、病院通い考えてみます

• 8月25日

「その他の疑問」に関する質問