※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが微熱で入院中です。1ヶ月の赤ちゃんがrsウイルスにかかった経験がある方いますか?心配です。

母親のわたしがrsウイルスにかかっていました
赤ちゃんは陰性だったのですが、微熱があるため入院しています。37.7度です。
一ヶ月の赤ちゃんがかかったかたいますか?
心配です。

コメント

らぷんつぇる

うちの次男、生まれたときに心疾患があるのでRSは絶対気をつけて、と言われて退院してから生後3週間でRSかかって肺炎になって入院しました😭
全く知識のないなかで入院して、容態も変わりやすい新生児だったので不安でした。
お子さん早く元気になりますように。

• こちゃん

こちゃん

コメントありがとうございます。
    低月齢は重症化しやすいとのことをみたので、心配です。まだ発症はしていないようなのですが、大事をとって入院。母親のわたしが陽性なので付き添いは親族にしてもらっています。
    らぷんつぇるさんも大変でしたね。

• 8月23日
むぅぅう*6児まま

1ヶ月ではないですが、次女が三ヶ月の時にかかりました😃
入院とかにはならず、自宅療養で済みました。

• こちゃん

こちゃん

自宅療養ですんでよかったですね。
    うちはまだ発症していない可能性が高いのですが、心配で入院させてもらいました。低月齢での感染怖いですね。

• 8月23日
ゆい

息子は生後15日にかかりましたよ。
鼻水がすごくなり、だんだん咳し出したので祖父母に言われ病院へ。
調べてもらったらRSウィルスにかかってました。念のために入院。
熱はなかったのですが、鼻水が多くて痰も増え、ミルクが飲みづらく
酸素必要になり保育器に入りました。
点滴と吸入して元気になり2週間で帰りましたよ。
心配ですよね。でも早めの対処されてるので大丈夫ですよ(*´艸`*)

• こちゃん

こちゃん

低月齢での感染怖いですね。
    付き添い入院はされましたか?
    わたしが体調悪いためしばらくおばあちゃんとお父さんにみてもらいます。
    鼻水は少しグズグズしているくらいでした。
    何かあったときのために入院させてもらえたので少し安心しました。

• 8月23日
ゆみ

こちゃんさんとお子さん大丈夫ですか?
うちの子は生後26日の新生児で3週間前にお兄ちゃんからうつってしまい1週間入院しました。くしゃみからはじまり咳がでて入院となり細気管支炎になりかけて抗生剤の点滴、酸素濃度も低く酸素マスクをしていました。熱は幸いにもでませんでしたが入院していたこともあり悪化はしませんでした。

• こちゃん

こちゃん

心配していただきありがとうございます。わたしが陽性のため、しばらく休ませてもらい旦那とおばあちゃんにみてもらっています。
    今の所まだ発症していないのか?鼻水と軽い咳くらいで元気です。
    これからわるくなる可能性があり不安です。悪化せずよかったですね。
    家族で力を合わせて頑張ろうと思います。

• 8月23日
  • ゆみ

ゆみ

うちの子もミルクも飲んでいたので元気で咳もごほごほではなく咳かな?!というくらいだったのですが検査したらRSですぐに入院となりました。うちの子は産まれてから細菌感染がありミルクの飲みがわるくて2週間入院していて、やっと退院できたのに家に帰った直後にお兄ちゃんからうつってしまい退院三日目にはまた入院となってしまいました。お子さんも入院されていて最善の態勢なので安心ですがRSは3-5日が悪化しやすいということなのであとは悪化しないことを願うだけです。まだ産まれて間もないので悪化せずに退院できることを願ってます。

• 8月24日

うちの次女は生後20日の頃にRSになって入院しましたょ💦

熱はなくて、ひどい咳と鼻水でした💦
呼吸状態が少し悪くなって、酸素濃度も下がったので、はじめは保育器で酸素しましたが、さらに下がったから、シーパップつけました💦
咳き込んでごえんしてはいけないからと、数日間ミルクもおっぱいも中止で点滴してました…
でも、2週間ほどで退院しましたょ✨

• こちゃん

こちゃん

コメントありがとうございます。
    低月齢での感染とても怖いですね。
    まだ発症していないのか先生もわからないとのことで、微熱程度で入院させてもらったのですが不安です。
    退院できてよかったですね。

• 8月23日