※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林
妊娠・出産

妊娠してから、たまになんとも言えない感情になることってありますか(;_…

ココロ悩みカテに投稿するべきかもしれませんが、妊娠中の方に質問したいのでこちらに投稿させていただきます💦

妊娠してから、たまになんとも言えない感情になることってありますか(;_;)?

妊娠は本当に本当に嬉しいです(^-^)胎動を感じる度に幸せです✨

でもなぜかたまに、鬱っぽいというか、なんとも言えない感情になります(;_;)
特に、主人や実母など身近な人と、胎動を分かち合ってる時にその感情に襲われます(;_;)お腹に手をあててもらって、表面上は、「今動いたのわかった٩(๑>∀<๑)۶?!」とキャッキャッしてるのですが、心の中では、「(。•́ - •̀。)」という感じです(>_<)
誰かと胎動を共有することで、赤ちゃんが私だけの赤ちゃんじゃなくなっちゃうというガルガル心ではありません。

1人で胎動を感じるとただただ幸せです♡
でも1人でいても、誰かと胎動を分かち合ってる時のような鬱っぽい感情になることはあります(>_<)

曖昧な表現で申し訳ないのですが、同じ感情に襲われる方にはわかっていただけるかなと思います(>_<)

何か良い対処法があったら教えてください(>_<)

• (生後10ヶ月)

コメント

あむ

あむ

まだ産まれていないためどこか他人事のような感覚をもっているのかも知れませんね✨
大丈夫ですよ〜✨
みんなもっているものです✨
胎動を感じてお腹の中で赤ちゃんが生きててくれる、産まれたらなにしようかな✨どんな子に育つかななんて妄想を膨らませると落ち着くかもしれませんよ

• 8月23日
  • 林

回答ありがとうございます✨
    確かに他人事のような感覚もあるかもしれません(>_<)
    赤ちゃんとの明るい未来を妄想して、なるべく気分をコントロールしたいと思います✨
    励ましてくださりありがとうございます‼

• 8月23日
ぼーちゃん

ぼーちゃん

なんでその感情になるのか
心当たりはありますか?

産まれたら胎動が感じられなくなる寂しさ
近づいてくる出産に対しての恐怖…

• 8月23日
  • ぼーちゃん

ぼーちゃん

同じ悩みを共感できなくて
    申し訳ないですが
    私もそうゆう時ありました。

つわりで家の事もできないし
    仕事もお休みばっかりだった時
    役立たずの人間が母親になれるのか
    こんな母親じゃ子どもは不幸なんじゃないか
    って泣いてばかりでした。

母親になるのは悩みが絶えないよ、
    ママは今でも子育て勉強中だし
    悩んでばっかりなんだから。
    と母から言われて救われたので
    この言葉送らせてください💓

• 8月23日
  • 林

回答ありがとうございます✨
    出産への恐怖は、あります(;_;)それと関連しているのかもしれません(;_;)

泣いてばかりの時期があったんですね(;_;)!やはり妊娠したら多かれ少なかれ悩みはありますよね(>_<)

お母様の言葉、ありがとうございます✨ベテランママさんでも悩むことがあるんですもんね!新米ママなので悩んで当然ですよね(^-^)

なるべく明るい方向へと考えて不の感情がやってこないように頑張ってみたいと思います‼
    ありがとうございました✨

• 8月23日

「妊娠・出産」に関する質問