※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

乳児湿疹湿疹のことでなんどか投稿してます😭!今日で乳児湿疹がでて2ヶ月…

乳児湿疹湿疹のことでなんどか投稿してます😭!
今日で乳児湿疹がでて2ヶ月くらいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。ステロイドは結局1ヶ月くらいダラダラと塗り続けている感じです😭先生もステロイド処方するかどうか迷ってるくらいでした('・_・`)こんなにダラダラと塗ってていいものなのか余計に不安になりました😅💦

• えり(生後9ヶ月)

コメント

かすちゃん

かすちゃん

うちのこも塗ってましたょー(゚〇゚)逆に早い時期に直しちゃう方がいいとききました。

• 8月23日
  • えり

えり

どのくらいの期間ぬってましたかー?😭

• 8月23日
  • かすちゃん

かすちゃん

うちは結局1ヶ月ちょっと前から2ヶ月までは塗って。その他はひどくなったら塗るを繰り返して今に至ります。最近汗疹もひどく昨日からちょっと使ってます☺️
    心配になりますし、怖いですよね。でも、肌のトラブルがあるところから逆にアレルゲンがはいりこんで、アレルギーやアトピーの原因にもなると聞くので治すことにしました。

• 8月23日
PINPON

PINPON

うちはステロイド入っていないもので
1週間くらいで良くなりましたよ!
薬変えて貰ってみてはいかがですか?

• 8月23日
ホコ

ホコ

先生が迷ってるのなら、皮膚科を変えた方がいいと思います。
1ヶ月の赤ちゃんなら、また赤ちゃん用の石鹸で洗って清潔にして保湿すればよくなってくるとは思いますが、中にはそうでない子もいるのでなんとも言えませんが。うちの子も湿疹があり、たまたまいい皮膚科の先生に出会えたので、ずっと通っています。きちんとステロイドの使い方、肌の状態をチェックして、その時の状態で次の受診日を決めてくれます。うちの子の場合は、卵アレルギーだったので、私が卵を控えたらキレイになってきました。
えりさんの赤ちゃんの肌が早くキレイになりますように☆彡

• 8月23日

退会ユーザー

生後一ヶ月経つ前に乳児湿疹がではじめたので、産婦人科に聞いたらワセリンとか塗るといいよと言われワセリン塗ってました!

• 8月23日
れいか

れいか

生後2ヶ月の新米ままです。
一ヶ月検診の時に乳児湿疹が出ていましたが、小児科の先生にまだ気にすることないと言われました。2、3日後にはひどくなり、皮膚科に走りました。皮膚科の先生には乳児湿疹がひどいね❗と言われ、ステロイドと非ステロイドの2種類薬をもらいました。先生に、ステロイドはきついから最高で3日、後は非ステロイドのお薬にかえてください。と言われたのでその通りに。後はひたすら保湿の為にクリーム塗って今ではほとんどなくなりました。先生によって、言うことがかわるのって困りますよねぇ( ω-、)
湿疹が早くひくといいですね。
長々と役に立たない投稿でスミマセン

• 8月23日