※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき
ココロ・悩み

朝にも同じ質問してますスミマセン😣💦「今後トラブルにならないよう注意…

朝にも同じ質問してますスミマセン😣💦
「今後トラブルにならないよう注意しろ」と家族にいわれたんですが、何をどうすればよいか判らず…第三者の視点を求めて質問させて頂きます。

状況
マンションの駐車場の鍵がさしたまま落とし物状態→管理人不在の為、管理会社に電話して、鍵を管理人室に置→その日のうちに持ち主が管理会社に連絡して鍵が戻る。

が、全体像なんですが、鍵を放置する際「業者を呼ぶはめになった為、今後注意してください」「苛つきましたスミマセン(意訳)」という管理人さん宛のメモを書き、それが持ち主に読まれたようです。
鍵を取得し私が駐車場を使えるまですったもんだで一時間以上かかり、そのイライラをつい書いてしまいました。
なお、メモには私の部屋番号名前が書いてあり、相手にはもろばれです。

持ち主からしてみたら、うっかり忘れた(もしくは事情があって)だけなのに、鍵を探した挙げ句そんな嫌みを書かれてたらイラッとしますよね…。
書かなければ良かったと後悔してます。

それ以後特に相手からアクションがあったわけではないのですが、長くすむ予定のマンション内での出来事。トラブルにならないように、と言われ後悔する以外できることはないのですが、、、なにかできることありますか?

変な質問でスミマセン。相談相手がおらず、もやもやしてます

• かき(2歳0ヶ月)

コメント

りんか

りんか

持ち家ですか?賃貸ですか?

戸数が多い大型マンションですか?数軒しかないマンションですか?

戸数が多く賃貸なら、気にしても仕方ないかと。

というか、どちらの場合でも、もう何も出来ることないですし、気にせず生活するしかないですよ╰(*´︶`*)╯♡

そんなことで、トラブルになることは稀だと思うし、気にして生活するより、いざトラブルが起きてしまった時に対処考えるしかないです。

• 8月23日
  • かき

かき

持ち家で、戸数の多いマンションです。
    そうですよね…、もうできることないですよね😣 私もようやく気持ちを切り替えていたのに、家族からぶり返されたので、もしやまだできることがあるのか??と考えてしまい…。

今後トラブルがないよう祈ることと、実際トラブルになったときは今回みたいに衝動で対応しないようにしたいと思います。

こんなしょうもない質問に回答して頂きありがとうございます😭

• 8月23日
ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

やっちゃったもんは仕方ない!忘れろ!!です(笑)

トラブル回避の方法ですか?
感情のママに行動しないこと、ですよ。
わかってるじゃないですか。

確かに親切で動いたら思いの外手間取ってイラついたことはあるでしょう。
でも今後気をつけてください。だけでいいと思います。
余計な一言がなければ親切な人だったのに。

まともな落とし人なら次会った時に拾ってくれてありがとう。手間かけてごめんなさい。と言ってくれます。
変な人だったら貴方たち家族が引っ越す羽目になることもあるかもですね。

• 8月23日
  • かき

かき

そうなんですよね、今後気を付けます😣💦
    この失敗を戒めにします。
    あと、変な人じゃないことを祈ります😣 自分が悪いんですが。

回答して頂きありがとうございます。

• 8月23日
m

m

朝のやつも読んでいましたが、
主さんが気にすることは
ないと思いますけど、、🤗💭

• 8月23日
  • かき

かき

何度も相談してて申し訳ないです😭
    前回頂いた回答でかなりすっきりできてたんですが、家族に言われたらまた気になってしまい…。あとはもう管理会社の方にそれとなく相手の様子を確認して、それで完全に忘れようと思います。

お優しい言葉ありがとうございます。

• 8月23日
こごちゃん

こごちゃん

もし私が落とした方なら、迷惑かけてしまったな〜
拾ってくれてありがとうってお詫びとお礼にいくと思います。
特にああさんがそこまで考え込む必要ないと私は思いますよ^ ^

• 8月23日
  • かき

かき

ありがとうございます😭
    私の余計な一言さえなければ、もっとスムーズだっただけに後悔だけです💦さ

• 8月24日

「ココロ・悩み」に関する質問