※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
妊娠・出産

今妊娠7ヶ月なんですが逆子になってしまいました😣どうやったらもとに戻…

今妊娠7ヶ月なんですが
逆子になってしまいました😣
どうやったらもとに戻りますか?
経験者の方いたら教えてください😣

• Ymama(1歳0ヶ月)

コメント

マイニー

マイニー

26週、まだまだ回りますよ!
そんなに気にしないで大丈夫です☆

• 8月23日

退会ユーザー

まだこの時期ならお腹の中も余裕があるので、何もしなくても戻りますよ✨
逆に、病院から言われるまでは勝手に逆子体操とかしない方がいいですよ!
へその緒絡んだりとかのリスクもあるし、勝手に治そうと体操するのは危険です💦

• 8月23日
  • Ymama

Ymama

そーなんですか⁉めっちゃ気になってしてました😣

• 8月23日

退会ユーザー

危ないからやめた方がいいと思いますよ💦
    私もこの頃から逆子と言われてましたが、まだ赤ちゃんくるくる回れるし、すぐ戻ってる可能性もあるし気にしないでいいから、体操はダメだよ〜と言われました。結局、気にせず何もしてませんが30週のときに戻っていました!

• 8月23日
  • Ymama

Ymama

それまで待ってみます🎵

• 8月23日
mom☺︎

mom☺︎

私もそれくらいで逆子になって、なかなか治らず、お灸に行ったり毎日逆子体操したりでそれでも治らず、諦めていた矢先最近になって突然治っていました!!!あまり心配しすぎなくても30週過ぎてから治る人も多いみたいですよ(^^)

• 8月23日
あおい

あおい

ひたすら声かけてました!
頭はこっちだよーこっちだよーって♡

逆子体操は、逆効果の場合もある(逆子から、戻った時にも続けてたらまた逆子になっちゃう等)し、30週くらいまでは回る可能性あるので、何もしなくて良いですよ!

私は28週で戻りましたー╰(*´︶`*)╯♡

• 8月23日
あい&そうたmama 💕

あい&そうたmama 💕

私も今逆子です💔
まだ戻るみたいです🎵
お互いに早く戻りますように

• 8月23日
ざっきー

ざっきー

私も28週の検診くらいまで逆子でした‼︎
私は逆子とわかってから、毎朝、お腹の子に話しかけてました😊
下腹部をポンポンしながら、頭はこっちだよ〜と。
そしたら、その後頭がちゃんと下に来てると言われました‼️
30週までは問題ないと言われたので、大丈夫かと思いますが、吐き気もあったりツライですよね😓

• 8月23日
もも

もも

私は通院中ほぼ逆子で二回だけ治りました。
帝王切開の日にちを決める日の健診で逆子が治ってました😊逆子運動してましたよー。諦めていたので気持ち程度ですけど。32週くらいに治りました。

• 8月23日
さち

さち

私は25週目位に逆子で毎日頭は下だよーって話しかけたり先生が右側を下にして寝てって言ったのでそうしてたら2週間後の検診で治ってました!でもまだなるかもしれないから不安です!同じようにして治らなければまた逆子体操とか教えて貰えるのかなって

• 8月23日
mai

mai

私は30wのときに逆子と言われ、1回も治らずに明日から36wに入ります😣💦
あさっての検診で帝王切開の話を聞く予定です😞😞
何とか治ってほしいなと願うのみです😖🍀

• 8月23日
ネオンソーダ

ネオンソーダ

私は検診で1度しか正しい位置にいなく、16日の検診でも逆子だったので帝王切開手術予定日おさえますねーって言われ30日に再度逆子ならほぼほぼ帝王切開らしいです…

逆子体操とかは根拠がないからしないようにと病院からも言われ、ま、もし回れば良かったね位な気持ちでいましょうと言われました…

• 8月23日

退会ユーザー

現在38週で先週までは逆子でしたが、なにもしなくても治りましたよ!
27週なら全く心配なさそうですが、赤ちゃんは頭を冷えているところにしたくないらしいので下半身は冷やさないようにしたほうが良さそうです。

• 8月23日
♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

ずっと逆子で32wまでに戻れば問題ないといわれ30wに逆子なおりましたよ( ´-` ).。oO

• 8月23日

「妊娠・出産」に関する質問