※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の男の子です。一歳になる前からおっぱい大好きでおっぱい星…

一歳三ヶ月の男の子です。
一歳になる前からおっぱい大好きでおっぱい星人です。
そろそろ断乳しようと思いますが、いきなりするとかわいそうなので少しずつ回数を減らしていこうと思います。
それともあっさり辞めた方がいいのでしょうか?

地べたに座ると待ってましたって言わんばかりに私の所に来てめくり上げて飲み始めます😂
満足したかなーっと思ってたらまた数分後に飲み始めます。
さっき飲んだからまた後でねって言うと仰け反って泣き出してしまいます。

気をそらして遊ぼうとしますが飲みたいらしく服をめくりあげて飲もうとします😭
泣いてる顔見ると私が折れてしまいあげてしまいます。

前は飲み終わった後はそんなに泣かなかったのですが…ε-(´∀`; )

どうしたらいいんでしょうか?😭
このままおっぱい卒業できるのでしょうか…
そろそろ二人目も希望してるので断乳したいと思ってるのですが断乳は早いんでしょうか?(´;ω;`)

• 8月23日
  • 退会ユーザー

コメント

• 5月生まれの三男は1才1ヵ月で、おさらばしました!噛むし寝ないし執着し出すしやめました。
    今は牛乳やらフォローアップやらのんでますよ(*^^*)

最初の3日が肝心です!

• 8月23日
  • 退会ユーザー

タイヨウままさん
    そうなんですね!
    夜間断乳は成功してるんですが、日中の執着が凄いです😭
    声かけなどはしてましたか?

• 8月23日
  • 断乳早くないと思いますよー!
    うちは1歳でやめました!
    とにかく泣いてもママが折れないことですね!
    ママが折れてあげると断乳失敗するし、より辞められなくなりますo(>_<*)o

• 8月23日
  • 退会ユーザー

あーしゃんさん
    一歳丁度にやめられたのですね!
    夜間断乳は一日で成功したのですが、日中の執着が凄いんです😭
    そうですよね(´;ω;`)
    泣いても折れないように頑張ります。
    おっぱい以外に麦茶をあげてるのですが飲んでくれるには飲んでくれるんですが少し飲んでいらないってなります。
    あーしゃんさんのお子さんは麦茶などはたくさん飲みますか?

• 8月23日
  • くーこさん
    辞めてから飲むようになりました(・ω・)/

• 8月23日
  • くーこさん
    あんまりしなかったですよ。
    出掛けついでからの断乳だったのでお茶や飲み物食べ物遊びやら家にいる、おっぱいにしゅうちゃくさせないようにしました。

• 8月23日
  • 退会ユーザー

あーしゃんさん
    ありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    折れないように頑張ります(´;ω;`)

• 8月23日
  • おっぱい星人で常におっぱいなら少しずつ回数を減らすやり方はストレスになりかなり可哀想です。
    きっとくーこさんも耐えられずおっぱい出してしまって余計に執着してしまうかも…

もうあっさりキッパリやめてあげた方がお互いのために絶対いいです。
    そして2歳になるにつれはっきりおっぱい飲んでる事覚えてるので断乳成功してもおっぱい見たがるし、おっぱいに顔を埋めてグリグリするし、服に手を突っ込んでずっと乳首グリグリしたりしたりして執着が半端ないです😅

うちの子もおっぱい星人で2歳3ヶ月と遅めの断乳だった為に今もおっぱい見るとテンション上がります。
    もう吸ったらだめな事は理解してるんですが、触りたくてたまらないようです。
    一歳半までにやるべきだったな〜と後悔しました😭

お風呂は毎日チューブトップ着て完全防備で2週間入りましたね…
    断乳自体は3日で諦めてくれました。

かなりのおっぱい星人との事ですのでおっぱいに絵を描いてどーのこーのは効かないかもしれません。
    絆創膏も…
    余計に大事な大好きなおっぱいに何か書いたり貼ったりしてるので発狂して風呂場で大泣きするかもしれません。

うちの子がそうでしたので儀式的な事は全て失敗したんです…😅

なのでやり直しをして実際は断乳に6日かかってます…😱
    とても決断のいる事なのに可哀想な事をしてしまって後悔しました。

参考になるかわかりませんがうちはこんな感じでした

• 8月23日
  • 退会ユーザー

タイヨウままさん
    そうなんですね!
    基本家にいる事多かったので、出かけたほうがいいですね😭

• 8月23日
  • くーこさん
    そうですね。外で買い物でもさんぽでも何でもいいのでつれていってお腹すいたらおにぎりとか麦茶あげて、疲れたら寝る。夜中もなきますけど、そのうち寝てくれますよ(*^^*)

• 8月23日
  • 退会ユーザー

ピッピさん
    そうですよね😭
    きっぱり辞めたほうがいいですよね(>_<)
    お風呂もやはり旦那に入れて貰ったほうが良さそうですね(´;ω;`)

参考になります。・゜・(ノД`)・゜・。

• 8月23日
  • 退会ユーザー

タイヨウままさん
    はい(o^^o)
    これを機になかなか勇気が出なかった支援センターとかにも行ってみます!

• 8月23日