※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれて会えた時、どんな言葉をかけましたか?旦那さんがかけ…

赤ちゃんが産まれて会えた時、どんな言葉をかけましたか?旦那さんがかけた言葉も分かるなら教えてください。

• まんまる(1歳0ヶ月)

コメント

みな

みな

私は長男の時は『ありがとう。』でした(*´∀`*)
次男の時は『やっと会えたねー』でした(*´∀`*)

旦那は長男の時はわかりませんが
次男の時は立ち会いだったので『パパやでー』でした(笑)

• 8月23日
  • まんまる

まんまる

泣いたりしましたか?痛すぎて呆然としてなんの言葉も出なかった!と友達が言ってたので気になりましたw

• 8月23日
  • みな

みな

長男の時は、長男妊娠の1年前に娘を死産で亡くしてたので会えたのと泣き声聞けたので大号泣しました(*´ω`*)
    次男の時は全く泣かず(笑)観察してましたwww

• 8月25日
死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

旦那さんからは本当にお疲れ様!!
ありがとう!って言われたのは
覚えてます(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
私はやっと会えたーっていいました。笑

• 8月23日
  • まんまる

まんまる

コメありがとうございます😊うちの旦那はどんな反応するか楽しみです!旦那の泣いたところを見たことがないので見たいなーと思ってます。

• 8月23日
❥ ❥ ❥

❥ ❥ ❥

うちの子はお腹の中でへその緒を首に三回巻いていて、旦那はよく頑張ったな~って言っていました!
私は意識が朦朧としていて息子に会えたのは次の日の朝だったので
拭いてもらって綺麗になったお顔と可愛いお洋服を着ていて、もう生まれたてではなく普通の赤ちゃんになっていたのでとにかく可愛い可愛いしか言ってなかったような気がします\(^_^)/

• 8月23日
  • まんまる

まんまる

首にへその緒って怖いですよね( ꒪Д꒪)友達が呆然としてなんの言葉も出なかったと言ってました。自分の子っていう実感って徐々にわくもんですか?

• 8月23日

退会ユーザー

わたしは26時間陣痛にたえたので…泣きながら「ありがとう」です☆
立ち会いではなかったのですが、出産してすぐたまたま仕事の合間にきた旦那は息子を見て「ちっちゃっ!」でした(;・∀・)

• 8月23日
  • まんまる

まんまる

コメありがとうございます😊26時間…逆に疲れ切って涙も出なさそうな感じですが…Σ('A`)

• 8月23日
たま

たま

出血と疲れで意識朦朧としてて
「髪ふさふさー」と言ったのは覚えてます。
もっと気の利いた事言いたかったのに😂

• 8月23日
  • まんまる

まんまる

コメありがとうございます😊髪ふさふさーwwwやっと会えたね!とかありがとう!とかを涙しながら言うもんなのかなと思ってましたw

• 8月23日
®️mama

®️mama

旦那さんからは
お疲れ様ありがとう本当にありがとう
って涙目でした😅

私は子供抱いた瞬間
軽って(笑)😅

• 8月23日
  • まんまる

まんまる

コメありがとうございます😊私の旦那はどんな反応するか楽しみです。案外冷静だったらちょっと悲しいかもw

• 8月23日
m i c ☺︎

m i c ☺︎

「はじめまして!ママだよ(*^_^*)」でした😊記憶にはあまり無いのですがビデオ見返すとそう言ってました!(笑)
旦那は「よく頑張った〜!」って言ってました(^ω^)私と娘どっちに対して言ってるのかは不明ですが♫

• 8月23日
  • まんまる

まんまる

コメありがとうございます😊わぁー私もそんな風なこと言いたい!!旦那さんはたぶんお二人にじゃないですか♡旦那さん泣いたりはしてないんですか?

• 8月23日
あきら

あきら

なんか生暖かい~😭って泣きながら言いました(笑)
陣痛が痛くて分娩前に泣いてしまい、そこからずっと泣いて訳分からなくなってました
(笑)
旦那のは覚えてません😅

• 8月23日
  • まんまる

まんまる

訳分からなくなるんですね、やっぱり💦出産が怖くて( ꒪Д꒪)初めての言葉は自然に出るもんなんでしょうか?泣きまくってなんの言葉も出てこなさそうですw

• 8月23日
そん

そん

よかったー、と言いました😊
産まれてすぐ泣かなくて、マッサージとかしてもらってようやく元気に泣いてくれたので。
夫は何て言ってたか覚えてません(笑)

• 8月23日
  • まんまる

まんまる

すぐ泣かないと一気に心配ですねΣ('A`)私もそれは良かったーって言うと思います。旦那さんと立ち会いでしたか?

• 8月23日
  • そん

そん

途中心拍落ちたりもしてたので、心配しましたがほんとよかったです😂
    立ち会いはしませんでしたが、分娩室の外で待ってました😊

• 8月24日
ちくわぶ

ちくわぶ

頑張ったね〜やっと会えたね〜!でした😄予定日から12日も超過して、いきんでもいきんでも出てこなかったので、すごく待ち遠しくて顔を見ることができて本当に嬉しかったです✨
旦那は産まれた時は分かりませんが、産後の処置後に「猿みたいだな…」と言ってました😅笑 初抱っこでは「何て無防備な生き物なんだ」…と 笑

• 8月23日
  • まんまる

まんまる

コメありがとうございます😊旦那さん冷静すぎるーwww私も早く顔見たいし会いたいです♡

• 8月23日
みな

みな

長男の時は長女を亡くした後でしたので泣きました(*´ω`*)
次男の時は全く…(笑)

• 8月23日
  • まんまる

まんまる

コメありがとうございます😊長男と次男の差がw

• 8月25日
Sugaちゃん♡

Sugaちゃん♡

やっと終わったー!!!!が
第一声で

旦那は
おお…おつかれさまです…笑

でした笑

• 8月23日
  • まんまる

まんまる

コメありがとうございます😊旦那さんのその言い方…笑いましたwww

• 8月25日