※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
妊活

今日排卵チェックでクリニック受診したのですが、基礎体温表を見てエコ…

今日排卵チェックでクリニック受診したのですが、基礎体温表を見てエコーせずルトラール処方されました。

妊娠していても大丈夫な薬です。って説明受けましたが、帰りに薬を受け取るときに、飲み終わったら生理がくると思うのでって言われて、先生はがっかりさせたくなくて妊娠していても大丈夫って言葉を選んだだけで、ダメだったんだなと感じました。

注射を打っても排卵しなかったのがすごくショックで、前向きに頑張ろうって思っていた気持ちがぽっきり折れそうです。でもまだ、リセットするまでは諦めたくない気持ちもあります。 職場の良くしてもらってる先輩が最近妊娠して、幸せな話を沢山してくれて私も早くこうなれたら良いなって思ってましたが、最低ですが今は話を聞くのすら落ち込みそうで怖いです。実際、その先輩は1回中に出しただけで出来たと言っていてその時はこんなに苦労して出来ない自分が嫌になりました。

不妊治療初めてまだ1年も経っていませんが、今が1番気持ち的にぐちゃぐちゃです。

私は酷い多嚢胞なので治療をしなければ排卵すら出来ません。 あと何回か回数を決めて治療をしてみて、それでもダメなら少しお休みしようかとも考えています。

妊娠された方で、1度治療をお休みされたことがある方は、お休み期間中は心の焦りとかは無かったですか?経験ある方教えて下さい。

• ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

コメント

まな

まな

私も酷い多嚢胞でした😭💦そして何度も卵育たずリセットさせました🙌薬の副作用に耐えて何回も注射に通って痛い思いしたのに育たないって...なんでなんだろ?としか思えないですよね😢でも妊娠したいから休憩する勇気もあまり出ないし...って頑張ろうて気持ちとフラフラしますもんね😭私は1年半タイミングと6回人工授精しましたが、授からず精神的にダメになり1年半休憩しました!休憩中も妊娠、子供という言葉が頭から消える事はありませんでしたが、旦那と旅行に行ったりマツエクやネイル、化粧品も好きなもの買って、友達とも遊びまくって1人の時間と旦那と2人の時間が治療中よりも幸せって思えるようになりました😊✨そしてだんだん夫婦2人だけの生活もありだな!家建てて乗りたい車乗って、好きなもの食べて自分達の為にお金使えるしね😆ってなりそんな生活に幸せを感じれたこそ、子供欲しいってまた思える様になりました😊✨そしたら再開してすぐのタイミング法で授かる事が出来ました!長くなってしまいましたが、気がラクになった時に授かるなんて治療中は思えませんでしたが、やってみたらそうでした😂なので思いきって休むのもアリだと思います!期間は定めずに短くても楽になれるのであれば休んだ意味あると思うし、何よりストレスが1番の敵だな!と思います😊

• 8月23日

回答ありがとうございます😊

再開してすぐって本当に凄いですね!本当におめでとうございます✨

私も、リセットした後は気分転換と思って好きなこと好きなだけしてましたが絶対に心のどこかでは早く次の治療を始めたいとか、結局治療中心の生活を送っていたかもしれません。

ショックを受けた当日なのでこんなに悲しいのかもしれませんが、よく考えて旦那と先生に休憩しようか相談してみようと思います(^o^)

同じ多嚢胞の方が治療を乗り越えて赤ちゃんを授かってるって事が本当に勇気を貰えました、ありがとうございます😊

元気な赤ちゃんが生まれますように👶✨

• 8月23日
ドキンちゃん

ドキンちゃん

休む勇気、本当難しいですよね。。。
私は2年タイミングとホルモン注射でした。
毎日の注射もつらいし、だんだんメンタルやられるし、他人の幸せを喜べない自分も嫌いになり、しまいには子どもを見て可愛くないって思ってしまってました。。。
相当ダメだった。。。

先生にお休みしたいって勇気をもって言ったら「たくさん頑張ってきたもんね!お休みもママになるために大切なこと。何か心配なことがあったらお話しに来てね」って言ってもらい、すごく気持ちが楽になったし、また頑張れるって気持ちと身体が整ったら来ます!って伝えました。

その切断をしてから旦那と旅行の計画をすぐにして、美味しいもの食べたり好きな場所に行ったり、していたら次の月に妊娠してました!!

タイミングもとってないからいつが排卵だったのかもわかりませんが、ビックリと嬉しすぎて、最初現実か受け止めきれなかったです!

元気な娘が私たち夫婦が親になれるタイミングを待っててくれたんだねーって今は話してます。

確かに不妊治療は本当につらい。
女の人がとくにリセットとかつらいけど支える旦那もつらい。

でも今、旦那は「きっと結婚してすぐに子どもができていたら、何も苦労せずに子どもを授かっていたら、俺はこの子をこんなに愛せたかな?この子を授かったとき、産声を聞いたときの嬉しさとか感動とか、一生守りたいって思う愛おしさとか、こんな父親として実感できなかったかもしれない。
パパにさせてくれた時間なんだと思う。」って言ってます。

無駄ではないし、確実に家族としての絆は強くなってると思います。

• 8月23日

回答ありがとうございます😊

確かにそうゆう考え方も出来ますね!
    それを言葉にできる旦那様素敵ですね😢✨

他人の幸せを喜べなくなってきてる、まさに今の私です。こんなママは嫌だろうなって思って自己嫌悪になって、の繰り返しです(´-`)

今日はずっと辛い気持ちでいっぱいで、でも旦那も悲しいかもって思ったらこんなに落ち込んでるのを見せていたのが申し訳なくなってきました(;_;)支えている人の方が気持ち察したりフォローしたりで難しい事もあるかもしれませんね。

旦那と先生に休憩しようか相談してみて、まずはこの焦ってる気持ちを落ち付けようと思います(^o^)

• 8月23日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよね。。。
    自分を責めちゃうし。。。

でもきっと言葉に出さないと旦那さんは100パーセントはわからないし、伝えることはいいと思いますよー

私は弱音も吐くし八つ当たりもしてました・゚・(。✖д✖。)・゚・笑
    申し訳ないなーって思うけど、たぶん想像以上のものを私たちは抱えてるし。。。1人で我慢するものでも1人で頑張るものでもないですもんー!!!

• 8月23日

返信遅れてしまいすみません😢

旦那ともっと治療についてゆっくり話してみようと思います!

そして、昨日よりもだんだん前向きな気持ちになってきました😊 これからも落ちたり立ち直ったりだと思いますが、この時間もいつかいい思い出になると信じて頑張ります✨

本当にありがとうございます🤗

• 8月24日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

全然大丈夫です!

そうですね!辛い時は辛いって言っていいと思います!
    一緒に頑張りましょうー!!

私もそろそろ2人目を考えていて、奇跡的に自然妊娠したんですが、11週で流産してしまいました。
    今月はそのことで体調不良や出血やら嫌なこと続いていましたが、旦那に全て吐き出してました!!笑

男の人が経験することはできないんだからせめて、考えてほしいし、感じてほしいって思ってしまうので。。。笑

エリザベスさんご夫婦のところに可愛い赤ちゃんがきてくれることを願っています♡

• 8月24日

「妊活」に関する質問