※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃんママ
子育て・グッズ

もうすぐ生後4ヶ月になる娘を乳児院に預けました。こんなダメで酷いお…

もうすぐ生後4ヶ月になる娘を乳児院に預けました。
こんなダメで酷いお母さんでごめんね。
涙が止まりません。

• はるちゃんママ(1歳4ヶ月)

コメント

☺︎

☺︎

どうされたんですか(;_;)?

• 8月23日
  • はるちゃんママ

はるちゃんママ

最低な話です。
    娘がミルクあまり飲めなく、体重の増えも緩やかになってしまい、何としても飲ませなきゃ飲ませなきゃと思ってしまいミルクの時間がストレスになってしまい、とうとう娘にイライラをぶつけ怒鳴って手をあげてしまいました。アザが出来てしまったのを見つめとんでもないことをしてしまったと思い保健センターに電話し乳児院に預けるかと聞かれ、いまに至ります。
    娘にとってこれが良かったとは思います。
    自分が悪いのに、娘がいなくなってしまった寂しさ、全くミルク飲めないわけでもないのにあんなことで狂ってしまった自分への苛立ち、後悔、
    もう娘に会えないのかなと思うと自業自得なのに涙が止まりません。すみません吐き出したくて。良かったらコメントください。

• 8月23日
  • ☺︎

☺︎

いっぱいいっぱいだったんですよね。
    はるちゃんママさんがしたことは、悪いことです。いけないことです。だから、かばうことは言いません。

でもまだママになって4ヶ月ですよ。うまくいかなくて当たり前です。
    それ以上にお子さんはこの世に生まれて4ヶ月です。何もできないんです。

ママがいちばんの頼りです。
    目は見えてますよ、耳も聞こえますよ。

ママのこと、みてますよ。
    だから優しいママも、怖いママもわかっちゃいます。

今のママさんならやり直せると思います!やり直して欲しいです!

決して同じことは繰り返さずに、また一緒に住める時が来るといいですね。

私もイライラしてましたよ〜。もちろん成長するにつれていたずらも増え、自我も芽生えるのでイライラしたり、怒ったりすることもあります!!

周りに協力してくれる人いますか??

• 8月23日
  • はるちゃんママ

はるちゃんママ

遅くなってしまい申し訳ございません。
    お言葉ありがとうございます。
    今のママさんならやり直せる、やり直してほしいというお言葉に涙が止まりませんでした。
    同じことは二度と繰り返したくありません。
    娘とまた暮らしていけるように、時間はかかるかと思いますが自分を見つめ直し、頑張っていきます。
    私の家族、旦那の家族にすべての事を話しました。
    みな、仕事や介護で忙しいのですが、
    会えるときに会ってサポートすると言ってくださいました。
    本当にありがとうございます。

• 8月24日
michicon*☻

michicon*☻

一時的なものなのかな…?
どうしたんですか?

• 8月23日
ライン

ライン

様々な事情があるのでそういう選択が酷いとは思いません。
ただ、いつか子供をちゃんと迎えに行って一緒に居られるようになって欲しいです。

• 8月23日
えむ

えむ

大丈夫ですか?
いつか迎えに行けるといいですね。

• 8月23日
🍰

🍰

事情があると思うので、酷いなんて思いませんよ。
そう思えるのはいいお母さんの証拠です。
いつか迎えに行けることを祈っています。

• 8月23日

退会ユーザー

どうしたんですか??
でも投稿をみる限り、事情もありそうですし、全然ダメなひどいお母さんとは思いませんよ✨
お子さんのことを第一に考えてあげられる優しいお母さんなのかなと思いました😊
はるちゃんママさんの状況が落ち着いたら、また笑顔で迎えに行ってあげてくださいね💓

• 8月23日
ころり

ころり

この文章を見ただけでなんだか涙が出てしまいました。
どういった事情かは分かりませんが、
いつか迎えに行ってまた一緒に居れる日が来ることを願っています。

• 8月23日
ココ

ココ

色んな事情があると思います。自分を責めないでください。
そう思えるってことはお子さんのことを大事に思ってる、って事だと思いますよ(^-^)

• 8月23日
アロちゃん

アロちゃん

ちゃんと自分がいっぱいいっぱいな事に気付けて偉いです!!それもまた愛情だと思いますよ。大丈夫です、ちゃんとお子さん分かってくれます。
笑顔で迎えに行ける日が早くくるといいですね❤️

• 8月23日
りんご

りんご

私もイライラして子供叩いちゃったことあります…💦
それも夜泣きとか具合悪くて寝付けないとかそんなときに( ; ; )
自分も最低だなってほんとに思います。
でもはるちゃんママさんはほんとに子供のこと大切に、一番に思ってるんだろうなって感じましたよ。

• 8月23日
てごひい

てごひい

うちの息子も4ヶ月でミルクの遊び飲みが始まってなかなか飲んでくれない時があります。そういう時期と分かっていてもイライラします。あたしと似てミルク嫌いなんだねーと!みんな直面する悩みだと思います。でも一生懸命飲んでその子なりに成長しようとしています。飲まなくても元気でさえいてくれれば、それだけでいいと思います。飲む量が少なくてもその子に合った量なんだと。成長が少し緩やかになっても頑張って生きています。その子のペースです!大丈夫です!

• 8月23日
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

他の方のコメントの返信見ましたが
生後3ヵ月の赤ちゃんに
手をあげてアザまで
出来るとは殴ったんですか?

批判ではないですが
アザが出来るとは
びっくりしました

両親とかに頼ることは
出来なかったですか?

私の知り合いは
産まれてすぐに
乳児院に入れて養子縁まで
して里親に引き取られ
何処の里親かも教えて貰えない
2度と会うことが出来ないです

2度と同じ過ちを犯さないで
娘さんにいつか会える日が
来ますように

アドバイスになって
なくてすみません

• 8月24日
  • おむらいす

おむらいす

反省してる様子のはるちゃんママさんに、追い討ちをかけて何か変わるのでしょうか。
    それこそ、人の親としてどうかと思いました。
    人間、誰でも失敗はあります。そりゃ確かに限度もあると思いますが。
    はるちゃんママさんは、これ以上暴力ふってはいけないと自ら電話して預けてます。私はそれだけでもすごい勇気だと思います。
    はるちゃんママさんは我が子を守るための最終手段を使ったまでです。

またいつか娘さんに会えますように、と言うなら知り合いの話とか不要と思いました。

• 8月24日
しほ

しほ

大丈夫ですか?無理しないでください。
私の息子ももうすぐ生後4ヶ月になります。
体重の増えも成長も人それぞれです。他のこと比べると焦ってしまいますよね(TT)
私も泣きやまない時にイライラする事ありますけどそこで落ち着いて笑顔で話しかけたら笑ってくれる時もあります!ママが笑顔で居れば大丈夫!!!
落ち着いて自分に余裕が出来たら迎えに行ってあげて欲しいです(TT)
赤ちゃんにとってママはたった1人の大切なママなので!!

• 8月24日

退会ユーザー

言われなくてもわかるかもしれませんが

やっぱりお腹がいっぱいだったりいらない時はどうやっても飲まないですよ。
逆に本当に欲しかったら、お腹が空いたら嫌でも飲みます。

人間ですからいつかは飲みます食べます。焦らないで。

まだまだ可愛くなりますよ(^-^)
辛かったらお母さんも一緒に泣きましょう。ただまだ会話もできない子を叩くのだけはやめてあげて。
痛いよママ。でもママのことが好きだから赤ちゃんも待ってますよ!

あえるようになれば迎えにいってあげてくださいね(^-^)

• 8月24日

退会ユーザー

私は、実家は遠方で、義実家とは仲が悪く、友達も家族もいない土地で、なんとか育児をしています。

あなたに、旦那様がいらっしゃるのか、近くに子育ての大変さを愚痴れる友達がいるのか、ご家族を頼れるのか、わかりませんが...

私もギャン泣きされて、暴れられると超大変で、イライラMAX、疲労MAX、孤独感MAXです。放置するわけにもいかないので、心を落ち着かせるために...可哀想だけど、どんなに泣いてても1分くらいお布団に寝かせます。

ママになって4ヶ月。
子供は生まれてから4ヶ月。
お互い分からないことだらけですよね。あまり、自分に矢印を向けずに。

乳児院に預けたことは、間違いではないと思います。

お母さんの心と体が落ち着いて「迎えに行けそう」と思えたときに、しっかり向き合ってあげてください。

子供は、わかるんですよ。
「愛してるよ」「好きよ」と、笑いながら声かけると、笑いかけてくれます。

その笑顔を守ってあげてください。それは、十月十日お腹で育てた、お母さんにしかできないことだと思います。

あなたは、真面目な方だと思います。テキトーでいいんですよ。「これくらいでいいや」って。助産師さんからも、そう助言されました。

あなたは、あなた。
他の人は、他の人。
比べる必要もありません。

• 8月24日
ハナ

ハナ

ミルク飲んでくれなくてイライラしてしまう気持ち、すごくすごくわかります。
うちのこも産まれた時からミルクを全然飲まないこで、最初は5mlも飲みませんでした。
飲んでも吐いての繰り返し、産まれた時も低体重児だったのに、更に体重は減っていく。毎回焦りとイライラで涙が溢れながら授乳していたのを覚えてます。
今でもよく飲まない時があります。この間風邪を引いた時は本当に本当に飲まなくて病院の点滴で栄養を補った程です。
本当に飲めなくなってぐったりしていたら病院。少しでも飲めて元気もあるなら問題ないと思います。
うちはカンミなので、ミルク作って飲まないと全部捨てることになっちゃいますが、そこは割り切ってます。
育児って、イライラをぶつける所がないですよね。でも、赤ちゃんは親が責任をもって産んだ子です。全く罪はないです。
他の何を壊してもいい、でも、赤ちゃんだけは守るべきものだと思います。
いつか、お迎えにいける日がきますように。

• 8月24日
はるちゃんママ

はるちゃんママ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。一括になってしまいますがお許しください。

皆様からコメントをじっくり読ませていただきました。ありがとうございます。
たくさんの意見やアドバイスが本当に嬉しかったです。
娘とまた一緒に暮らしていけるように、二度と同じことを繰り返さないように、自分を見つめ直し頑張っていきたいと思います。

ママリで皆様にお話聞いていただけて本当に良かったです。本当にありがとうございます。

• 8月25日

退会ユーザー

こんばんわ。似たような理由で子供は乳児院にいます。。。
乳児院でもあまり飲まないらしく、体重も増えてません。
イライラしながらも自分であげてた方がまだ増えてたのに、、。
面会行けてますか?
うちは週2位で面会行ってます。
帰ってくるのは年単位で見てと
言われました😞

• 8月26日
  • はるちゃんママ

はるちゃんママ

こんばんは。
    預けても体重が増えないのは不安ですよね……
    まだ面会は始まってません。
    来週の金曜日に面談なので私の事をいろいろ聞くそうです。
    年単位……一時保護でもそんなにかかることがあるんですね。
    教えてくださりありがとうございます。

• 8月26日

「子育て・グッズ」に関する質問