※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

あと2日で予定日です。なんだかここにきて、本当にお腹の中に赤ちゃんが…

あと2日で予定日です。
なんだかここにきて、本当にお腹の中に赤ちゃんがいるのか不思議な気持ちになります。

無事に産めるのか不安とドキドキなので、
考えすぎないように気楽でいようと心がけてるせいで
こんな気持ちになるのかな?

みなさん、予定日間近、出産間近な時は
どんな気持ちでしたか??
よかったら聞かせてくださいっ(^^)♡

• ゆう(1歳3ヶ月)

コメント

うーたん

うーたん

わたしも、その気持ちわかりますよ(*゚∀゚*)お腹は動いてるし、胎動ももちろん感じるんだけど、本当にこの中に赤ちゃんがいるのかな?モンスター出て来たらどうしようwなんて思ってました♡でも、出産2日前くらいは眠くて眠くて、とにかく日中暇さえあれば寝てましたね!産まれてからなかなか眠れない日が続くので、本能で寝貯め?してたのかもしれませんww

• 8月23日
  • ゆう

ゆう

共感してもらえて、すごく嬉しいです!!
    胎動も感じるし、お腹を見ると蹴られて動いているのが分かるんですが、本当に赤ちゃんがいるのか疑問に思ってしまいます!
    でもぽよちゃんさんは無事に出産されて今お子さんは6ヶ月になるんですね✨素敵です。私も頑張ります!

眠くて仕方なかったんですね!
    そんな前兆もあるのですね♡
    参考にさせてもらいます♡

• 8月23日
るい

るい

私は切迫早産で一ヶ月半
入院してたのですが正期産に
入り退院して予定日よりは
早く産まれるかなって気持ちでは
いましたがまさか退院して3日後に
おしるしからの陣痛が来て気持ちの
準備が出来ぬ間に産まれました😂💓

予定日までドキドキですね☺︎︎♡
無事に元気な赤ちゃんが生まれる事
願ってます(*´ `*)♩
出産頑張って下さい!!

• 8月23日
  • ゆう

ゆう

心の準備が出来ぬ間に出産されたのですね!!びっくりされたでしょうね!お母さんに早く会いたかったんでしょうねっっ♡♡♡

私は前駆陣痛が起きるようになって、ドキドキしますが、陣痛には繋がらないので、分かりやすくお知らせが来ないかなーと思うようになりました。(^^;

優しいお言葉ありがとうございます♡本当に勇気がもらえますっ( ;∀;)頑張ります!!
    \\\٩(๑`^´๑)۶////

• 8月23日
みしぇる

みしぇる

私も実感なかったです😅😅
お腹は大きいけど、この中にもうひとり人間がいるなんて信じられませんでした!
出産間近になると胎動も減りますし、ますますそんな気持ちになりました😌
産まれた後も、我が子はそれはそれは可愛いのですが、「子育てする」とか「親になった」という実感はなかなか湧きませんでしたね。
それでも出産したら親としてスタートを切るので、気持ちが徐々に追いついてくるのだと思います✨

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね👶💓
お身体大事にして、出産頑張ってくださいね❤

• 8月23日
  • ゆう

ゆう

分かりますっ!もう1人人間がいるなんて信じられなくなってきました。私だけ違うんじゃないかと思ったり、、(^^;
    出産してからも、実感は後から出てきたのですね!
    でも、我が子はそれはそれは可愛いってお言葉が、今の私にはとても響きます♡素敵です。(文章が変ですみません)

優しいお言葉ありがとうございます♡
    無事に赤ちゃんと会えるように頑張りますっ!!

• 8月23日
とゆし

とゆし

ドキドキですね♥

私は予定日から5日後に経膣分娩で無事生まれてきてくれました♪

ソワソワ、ドキドキ、いつ産まれるかな~と毎日ウキウキしてました!不安はそれ程なくて、ドキドキの方が強かったです!

陣痛が来る当日まで全く産まれる気配がなかったのに、スポーンと生まれてきてくれたので、本当に赤ちゃんが産まれたい時に会いに来てくれるんだなぁと実感しました😊

赤ちゃんはお母さんの10倍産まれる時にストレスがかかるみたい。
それを聞いて、私が不安になんかなってられん!がんばろ!って思えました😊

幸せが待ってます😋頑張ってくださいね❤️👶🏻

• 8月23日
  • ゆう

ゆう

ドキドキの方が強いって素敵ですね!♡私は、妊娠の経過は何も問題無しですが、不安や心配になる事が多い時もあるので、とゆしさんの前向きなお考えがすっごく素敵に思います!!✨今更な時期ですが、真似させてもらいますっ!(笑)

赤ちゃんの方がストレスが多いって初めて聞きました!!不安になってる場合じゃないですね!赤ちゃんのために頑張ります!!

優しいお言葉ありがとうございますっっ♡

• 8月23日
  • とゆし

とゆし

何もなく、無事に元気に産まれてきてくれることは本当に奇跡です😋💫

安産祈ってます🙏🏻❤️

• 8月23日
  • ゆう

ゆう

妊娠できること
    お腹の中で育ってくれること
    無事に産まれること、
    本当に全て奇跡ですよね。✨
    今の状況に感謝しながら、赤ちゃんのために頑張ります!!

こうやって励ましてもらえることにも感謝です(´;ω;`)❤️ありがとうございます!!✨

• 8月23日
m*

m*

私も同じ感じでしたよ〜!
早く会いたいけど不安だし、、いろんな気持ちでいっぱいでした。笑
産んでからもこの子私のお腹の中にいたのか〜不思議!って思ったり。
産前産後は情緒不安定になったりするので、あんまり考えすぎずに頑張ってくださいね!!💞
無事に出産されることを願ってます(^ω^)

• 8月23日
  • ゆう

ゆう

出産後も、本当にお腹にいたんだって気持ちになるんですね!きっと100%私もそう感じると思います(笑)

考えすぎないように!って心がけながら考えちゃいますが、(笑)今は気楽にいようと思いますっ!!優しいお言葉ありがとうございます( ;∀;)♡無事に出産できるように頑張ります!!\\\٩(๑`^´๑)۶////

• 8月23日

「妊娠・出産」に関する質問